Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「大きなドットとマーガレット」



またまた台風15号&16がきているようですね~

被害が出ないことを願っています。

今日は隣の畑でコンバインがものすごい音をたてて稲刈りスタート

あっとう間に稲刈りが終了・・・・それとともにうるさいくらいに秋の虫が
いっせいに鳴いています。

20110916171153.jpg 

さて、今日は手提げづくり進行中です。

大きなドットにマーガレットのプリントとストライプ

カバン用の接着芯をはってパキーッと仕上げてみました。

20110916204431.jpg 
持ち手にマーガレットのパーツをカラーカシメで止めてみました。
勿論ミニミニミニ財布もおそろいの布で。

20110916204515.jpg 

それと進行中のポケットつき手提げ。
ポケットを赤で作りチャコールグレー系のプリントと組みました。

リネン混のキルティグにポケットをつけてマチもキルティングです。

20110916160138.jpg 

マグネットをつけたのでツツミボタンで隠しました。
明日はお稽古なので日曜日に仕上がるかな?


それとパターン集より「ハロウィンの魔女」を1枚。
18センチサイズですが完成まで2日もかかってしまいましたぁ~
思いのほかピースも多くて・・・ほうきの柄がへんかな?

20110916105316.jpg 

ハロウィンの生地が全くないので、らしき布を探すのが大変でした。
魔女に見えますか?

             
                      ランキングに参加
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
      

C

omment

魔女
こんばんは~。

魔女に、見えますよ~。
楽しいですね♪

手提げの、グリーンのマーガレットの布、少しですが私も持っています。
同じ布を使われてるとと嬉しくって^^♪

ととろ URL | 2011/09/16 23:36 [ 編集 ]

こんにちは
よーく魔女に見えますよ。
ホント 楽しいです。
↓のパターンもモダンで素敵です!!
どんな感じになるのか楽しみです。
とみママさんのメールにコメント入れさせて
頂きました。
お忙しいと思いますが見て下さいね~

らん URL | 2011/09/17 00:33 [ 編集 ]


稲刈りの時期なんですね~今年はおコメの動向はどうなんでしょう~?
ところで・・・魔女に・・・見えますよ~とてもキュートです!ハロウィンの色合いではなくても十分魔女です~なんか、憎めない魔女・・・^^かわいいです。

ありんこ URL | 2011/09/17 11:26 [ 編集 ]

こんにちは
そちらはもう稲刈りなんですね
こちらはまだ稲の実の入りがもう少しって感じです
職場の駐車場は田んぼに囲まれてるのですが
まだ青々としてますよ

この手さげバッグ、小関先生の布ですね!
小さなパッチワークにするより
大きく柄を生かした方がいいですね
私も作ってみよーーっと!!

魔女、いいですね(*^_^*)
白雪姫に出てくる魔女みたい
2日もかかったって 細かいパターンだったんですね
次も楽しみにしてますね!

tamasa URL | 2011/09/17 13:31 [ 編集 ]

いっぱい作られてますね。
とみママさん こんにちは
わー稲刈り早ーい。
うちの方は、10月の第一週の土日がメインです。

手提げバッグ小関先生の布ですね。
ミニミニ財布も可愛い。

ハロウィンの魔女は、どんな作品に仕上がるのかな?
タペ?バッグ?楽しみです。

※とみママさんのブログ、もも吉のブログから
リンクさせて頂いてもよろしいですか。
いっぱい参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

もも吉 URL | 2011/09/17 17:31 [ 編集 ]


魔女に見えますよ。こんなパターンがあるのですね。
私も、ハロウインのミニタペを作りました。いつもぎりぎりなので、今年は早めにと思って(ーー;)

マーガレットは大好きな花です。パキッーと仕上げて、ほんと綺麗です。ミニミニ財布も可愛いーー(^^♪

秋ですね~~。それにしても、台風、どうなることやら。

はにー・BEE URL | 2011/09/17 18:01 [ 編集 ]

ほっ・・・
ととろさん

魔女に見えてよかったですぅ~
これもあのパターン集からのものなんですよぉー
ホウキの柄のストライプが気になるのでチェックに
変えようかなと思案中。

手提げのグリンのドットとマーガレットは好評で
生徒さんもつくるみたい・・・パキット感が
新鮮だったようです。ととろさんも同じ布お持ち
なんですねー  なんか同じ布をもっているって
嬉しいですね

とみママ URL | 2011/09/17 22:07 [ 編集 ]

こんばんわー
らんさん

こんばんわー
魔女にみえてまずはほっ・・・

なんか布あわせに悩みながらも出来上がると
嬉しいものですね。ホウキの柄の部分が気になるので手直しをするかも・・・細かいので解くのも
ちょいと大変(笑

メール拝見しましたーありがとうございます。

とみママ URL | 2011/09/17 22:09 [ 編集 ]

こんばんわー
ありんこさん

こんばんわー
稲刈り、今年は早いような気がします。
今日はあの刈った後のむっとしたにおい???
秋を感じます。暑さはぎらぎらですけど(苦笑

ハロウィンの布が全くないのだけど魔女に見えて
まずはほっ・・・後はニャンコ。こうもりなど仕上げて見たいと思います。けど、ピースワーク細かいんだよなぁ~~~~

とみママ URL | 2011/09/17 22:11 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー
そうなんですぅーあの布を使いましたぁー
カバン用ソフト芯を張ってみたのですがパリ感
がいいみたい・・お稽古で皆さんに見ていただいて
好評でした。

魔女さんは私としては時間が掛かりました(笑
布選びも難しかったし・・どうしてもほんのイメージがあるとね・・・明日はニャンコに取り掛かります。

とみママ URL | 2011/09/17 22:14 [ 編集 ]

嬉しいです
もも吉さん

こんばんわー
作品展は如何でした?沢山の刺激をいーっぱい
受けてきましたでしょうか?あの手提げも好評
だったことでしょうね。

稲刈りは例年よりも少し早かった感じがします。
昔と違って田植えも稲刈りも1日数時間で終了して
しまう時代ですね。

ミニミニミニ財布に請っています(笑
小関先生のプリントも好きでかなり持っていますよ
この手提げはサイズは小さいですが好評でした。

*もも吉さんの所とリンクさせて下さるの?
嬉しいです~ありがとうございます。後ほど
私もリンクさせてくださいね。末永くよろしくです・・・あはっ、参考になるものは無いと思うけどお仲間が増えるのはとても嬉しいです。

とみママ URL | 2011/09/17 22:18 [ 編集 ]

こんばんわー
はにーさん

こんばんわー

今回はハロウィン間に合わないかもぉ~
でも、来年の教材にしても言いし(笑)自分で楽しんで頑張ってみます。私もいつもぎりぎり・・・・

このマーガレットの布は一目ぼれ・・即お買い上げ~でした。色合いが落ち着いていたので。
カバン用ソフト芯友人がトーとバッグはこれが
いよぉ~って教えてくれたので今回初めて使って
みました・・・このパキー感が妙に新鮮(笑
はにーさんは使ったことありますか?

台風。。今年は日本列島直撃ですね。。。どちらも被害が無いと良いのですが。

とみママ URL | 2011/09/17 22:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1466-daa1fcb5


リンク
RSSフィード