Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ラブリーなてさげ・・ピンクバージョン



中秋の名月もみたというのにこの暑さはたまりましぇ~~んね。

今日2時すぎからエアコンの中でミシンをかけたりハンドで縫ったり。
自分時間を満喫しておりましたー

illust-hokkori3.jpg 

最近はまたまた韓ドラにはまり・・・朝の9時からはソドンヨ
10時~宝石ビビンバ   2時55分~スターレットなどなど
TVにへばりついておりますの。

で、前回の白地ベースの花柄のラブリーな手提げ
それのピンクバージョンを進行していました。

20110913163357.jpg 

ミニミニガマグチも作って。

20110914123533.jpg 

白っぽく写りましたが・・・完成です。
リックラックテープはピンクの糸でクロスに留めてあります。

そして少し時間があったので「メガネケース用」にと
以前作ったものと同じ布で・・人目でメガネと判ります。

切り替えはリネン混の布で。

20110914165827.jpg 

お嫁入りします、喜んでくれると嬉しいな。

まだまだしばらくはこの暑さが続くそうです。
節電を心掛けながらもエアコンをつけないとばてそう~

そろそろ今週末のお稽古の準備に取り掛からないと。

                      ランキングに参加
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
     

C

omment

ふふふ。。。ワタシも。。。
とみママさん
自分時間を有効に満喫してるのね♪
作品もガンガン出来てるし☆

「韓ドラ」見始めると面白いよね
我が家ではまってるのは。。。。
「ピンクのリップスティック・トンイ・王と妃・僕の妻はスーパーウーマン・・・ets」歴史物を見始めたら面白くてね。
自分の国の歴史以上に詳しくなっちゃったりして(笑

連続で某スーパーの無料日帰りが当たりまして♪
来月も行って参ります~

Ba*Ba URL | 2011/09/14 23:57 [ 編集 ]


Ba*Baちゃん

ご無沙汰ですぅー
よみげばかりでごめん・・・

「韓ドラ」見はじめると何故かはまる。
不思議だね~王と妃は頑張ってみていたのだけどなんせ長い・・・最近は見なくなりました(笑
トンイも大好きで毎週みていますよぉ~
僕の妻はスーパーウーマンも2回も見ちゃいまして・・・歴史上のが私も好きかも。

無料日帰りがあたって運がいいですねー
楽しんでお出かけしてくださいね。私は来月は
年1回の友人との1泊旅行です。

とみママ URL | 2011/09/15 22:38 [ 編集 ]


こんにちわ♪
このピンクの布かわいい~
手提げもいろいろあると便利ですよね。
横長のガマ口金具もこんな風に使うといいのですね~メガネケースと一目でわかるしまたおしゃれです!
又また暑くなっていますね。山形も今日は34度…いつまで続くんでしょう…

bluerose URL | 2011/09/16 16:16 [ 編集 ]

こんばんわー
blueroseさん

こんばんわー
山形でも34度?????暑いですね~
なんだか変な気候です。体調の管理も大変。


ガマグチはこのプリントは商用とは出来ないので
友人へのプレ用に使っています。中身がわかるし
(笑)口金は15cmサイズです。

隣の田んぼでは稲刈りが終わって今はこおろぎや鈴虫やら秋の虫がにぎやかに鳴いています。この台風が秋を運んでくるかしら?雨はいらないのだけど。

とみママ URL | 2011/09/16 23:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1465-25a1f2c0


リンク
RSSフィード