Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

自由が丘~キルト展(中目黒)へ・・・その2)

  すこし長くなるのでその2)にしてみました。

  こちらは先生の作品。今回の案内状に掲載された作品でもあります。

20110910154433.jpg 

ほたるの光をあらわしていたのですね~そしてつゆくさでした。

20110910154554.jpg 

見事な菊の花・・・とてもとても細かなキルティングですし、細かさや色使いなど素敵でした。

会場では名前を書くと投票用紙が渡され・・・どの作品が良いと思ったか
そしてまたそれに対してのコメントも記入するようになってました。

lflo1_3.gif 

そして、そして嬉しい出会いがありました。

ネットで遊びに来ていただいているpooh-mamaさんとのご対面。
私がキルト展に行くのをブログでしり暑い中わざわざ会場まで
足を運んで下さってのご対面でした~

しかぁ~~~し、この暑さ・・・初対面に備えてバッチリ作り上げたはずの
お化粧も汗と化してべろべろじょうたいで・・・
私は顔に汗をかく方なのでまさに「茹蛸じょうたい」でしたぁ~

内心、いくらオデブでも出来るだけ良い状態でご対面をしたいのに。。。
こんなお化粧も崩れてしまい@@;(滝汗

pooh-mamaさんはお若いし、おきれいなかたでしたぁ~
短い時間でのご対面になりましたが暑い中、お出かけ頂いて感謝。

素敵なお土産を。マカロンストラップとお月見の可愛いパッケージいりの
クッキーを頂戴してしまいました。

20110911093136.jpg 

20110911093234.jpg 

その後は会場を後にして向かうは勿論居酒屋でしたぁ~

飲んで・・・笑って・・・楽しい時間がすぎました。
喫茶店に流れましたが自由が丘のコーヒーはたかっ!!
800円ですよぉ~~@@!さすが都会!

それともうひとつ驚いたこと・・銀行のATMが24時間開いていること!!
まずこんな田舎では考えられません。。。さすが都会!!
眠らない町なのかもしれません。

さぁ~て、同窓会の余韻に浸りながらまた明日から元気でがんばろぉ~っと。

                     ランキングに参加
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
     

C

omment

感激~~♪
今日も暑いですね。

土曜日はお目にかかれて嬉しかったわ♪♪
想像通りの可愛いとみママさんでした!!

こちらこそ、すてきなポーチをいただいてしまい
恐縮いたします。
思わず、お仕立てのていねいなのをじっくりお勉強させていただきました(笑)

汗でお化粧がはげちゃってたのは私も同じです。
今度は、涼しいときに会いたいですが、
その時もお化粧ははげはげだと思います(笑)

昼間も自由が丘にいらしたんですか??
私もちょこっと買い物してから中目黒に
むかったんですよ。ビックリ!!

ハワイアンの作品は、むら染めの布も素敵だし
キルティングもぎっしり入っていてとても目の保養になりました。ありがとうございました。

またいつかお会いできるのを楽しみにしてます。

poohmama URL | 2011/09/12 14:31 [ 編集 ]

こんにちはー
pooh-mamaさん

今日も熱いですね~~~
あの日、pooh-mamaさんも自由が丘に
いたのですね???どこかですれ違っていたのかも(笑)

お約束通り良く書いてくれてありがと(笑)
まさか本当に色黒でおでぶさんでした~なんて
かけないしね・・えへへ

作品展のはどれもきれいで丁寧な仕上げでしたね
勉強になりました私も。それとやはり実物をみるとエネルギーをもらえるというかやる気になりますものね。。。
今度は気候が良いときに。。そして私のお化粧がきれいに落ちない時期にお会いできたらいいわね~
(笑)なんせ化けないと・・・美人なpooh-mamaさんはお化粧は不要ですわっ。

とみママ URL | 2011/09/12 16:11 [ 編集 ]


素敵な出会いで楽しい時間が過ごせたようですね!
声が聞こえてきそうです~^^
菊の作品、雑誌に掲載されていたのを拝見したことがあります~素敵ですよね~・・
マカロンのキラキラ~ホワイトもかわいいですね!

ありんこ URL | 2011/09/12 19:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1463-25460ea8


リンク
RSSフィード