Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「アンジェリーナジョリーかはたまた???」

いやいやいやぁ~~今日も暑かったですねー日差しが。

262.gif 

急に思い立って作ってみようと布を探しながらはじめました~

「藤田久美子先生の本」よりデザインをチョイスして作り始めました。

20110908153959.jpg 

こちらの本ですがどれもとても可愛くキュートな作品が沢山
あります。

生徒さんも17日のお稽古~この中の作品でタペを作ります。

で、こちら・・・あはっ・・・すこし糸を引きすぎたかな?

まさにアンジェリーナジョリーかはたまた???

20110908153814.jpg 

魅力的な唇に見えるかな?

20110908153903.jpg 

リップスティックとマニュキュア

20110908172817.jpg 

バッグです。

後3パターン作ってタペに仕上げようと思っています。

そして先日お披露目したリボン使いのポーチ

ファスナーの玉をとってタッセルを付けてみました。

20110908113724.jpg 

おまけ画像・・・この魅惑的な唇にうっとり・・・チュ

20110908171646.jpg 

明日は帽子やハイヒール、サングラスが出来ればいいと思っています。

赤も画像では朱赤に見えますが実際はきれいな濃い赤になります。

lflo1_3.gif 

地震が九州方面や北海道でも起きていますね~

こちらも今日は3回ほど小さなゆれでしたがありました。
30分ほど前も揺れました~
日曜日であの地震から半年が経とうとしていますが
なかなか納まりませんね。台風の爪あとも悲惨・・・・胸が痛みます。


                       ランキングに参加
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


とみママさん おはようございます!

なんだかおしゃべりしそうな唇ですね(^^)
どのパターンもおしゃれで、かわいい~
素敵なタペに仕上がりそうな感じですね。
楽しみです!

リボンポーチにタッセルつけると、ゴージャスな雰囲気に変身しますね。
私はタッセルって使ったことがないんだけど、ちょっと興味出てきました(^^)

みかみ URL | 2011/09/09 08:28 [ 編集 ]


こんにちわ♪
あら~とても魅力的なパターンですね。素敵!
勉強不足でこちらの本知りませんでした~早速チェックしますね!

昨夜はこちらでも大きく揺れました。。。
まだまだ落ち着くまではかかりそうですね。

bluerose URL | 2011/09/09 16:58 [ 編集 ]

はじめまして
こんにちは tamaちゃんのところから着ました。
もも吉です。よろしくお願いします。
もも吉のこの藤田久美子先生の本持ってます。
可愛いパターンがたくさん載ってますよね。
これから使えそうなクリスマスもあるし。
図書館でこの本見てほしくなりアマゾンで
古本を買いました。

でもまだとみママさんみたいに作ってない~。
もも吉もとみママさんみたいに赤と黒で
おしゃれに作りたいです。

今月のパッチワーク通信も買いましたよ。
藤田久美子先生のマンスリーがありましたねー。
作ろうかどうしようか悩み中です。

もも吉 URL | 2011/09/09 17:52 [ 編集 ]

こんばんわー
みかみさ~~ん

今日も遊びにきてくれて嬉しいですぅー

この唇・・・魅力的ですよねー
歯なんぞ付けたらあのもりの福蔵にもなるし(笑
古いかな???

タッセルは最近使い始めました。手提げとかにも
つけたり。今回はポーチにつけてみたの。
プレの商品にします・・・その時は是非参加
してくださいね。

とみママ URL | 2011/09/09 22:00 [ 編集 ]

こんばんわー
blueroseさん

こんばんわー

この本はいつ出たのか忘れましたがどの作品
も楽しいものがたーくさんですよ。
私は実物を3倍にして拡大していますが今日は
サングラスで悩みました

今日もまたゆれていますね・・・まだしばらくは
余震が続くのでしょうね。気をつけて過ごしましょうね。

とみママ URL | 2011/09/09 22:02 [ 編集 ]

はじめまして~♪
もも吉さん

はじめまして~♪
お名前はtamasaちゃんのところで拝見
していました。遊びにきてくれて嬉しいです。

わぁ~嬉しい・・もと門下生としては藤田先生の
本を持っていてくださるとやたら嬉しいです。
この本を使ったのは小物作りのときに1回と
今回です。生徒さんもつくりたいとの事だったので
これからますます活躍する本です。

ハロウィンもかわいいしクリスマスも可愛いですものね。

マンスリー悩み中ですかぁ~私は始めましたが
悩み中でしたら是非ご一緒に頑張りましょうよ・・
新しいお仲間が出来たら嬉しいな。
まだまだ次回発売まで日があるので頑張れますよ
これからも宜しくです。
早速私も、もも吉さんの所にお邪魔しますぅ~

とみママ URL | 2011/09/09 22:07 [ 編集 ]

すごい~!
とみママさん、藤田先生のもと門下生さん
なんですねー。すごいわー。
そんな方とお知り合いになれるとは嬉しい!

実はもも吉この本だけじゃなくて
あと2.3冊藤田先生の本持ってます。
とみママさんのブログに書かれていた
藤田先生の布が買えるshop見て
よだれ垂らしてます。
欲しいよー、特に数字の布。

マンスリーひとつでも作ろうかな?
とみママさんのブログ見せて頂いて
ますます作りたくなりました。
でもすごーく忙しいので悩みどころ~。

もも吉 URL | 2011/09/10 18:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1460-20c49f5d


リンク
RSSフィード