Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ラブリーな手提げをやり直しました~☆


miw.gif

台風が去り今日の新聞や報道で被害の大きさをみてビックリしましたー
本当に水って怖いのだと改めて思うとともに被害にあわれた地域の皆さんの
お気持ちを思うと辛いものがありますね。

これ以上の犠牲者が出ないことを祈るのみです。

さて、昨日の「ラブリーな手提げ」なんだかちょいと可愛くない!!

で、今日バイヤスと持ち手を解いて作り直し増しました。
やはりこちらのほうが形というかサイズは良いみたいと自己満足。

正方形にちかいサイズになりました。
アクセントでバイヤスをつけたのですが布が厚地ということもあって
きちんとした形にならないような気がしていました。

20110905161940.jpg 

底に帽子用のクラフト紙(かなり厚地)をいれてウラ布と同じ布で包み
マチの部分に止めました。
なので、物を入れてもしっかりと形がきれいになりました。

lflo1_3.gif 

それと今日おかしかった話・・・きいてくれますぅ~?????

ピンポーン♪ と茶髪のわかいお姉さんがきました
で、用件を聞くと家にある不要の「ゴールドなどを売りませんか?」
とのセールスでした。

私は興味がないので・・・とお断りを。

そしたら彼女・・私を見て『奥様~金のネックレスされていますが
どうでしょう?」って・・うでにシルバーのブレスレットを2本していたのも
見逃さず・・「・いまはね~プラチナが人気なんですよぉーって」

ここからが笑えた!!ちょうど縫い物をしていたので右手には指貫をはめていたの
ですけどぉ~彼女それを見て「わっ!!なんて豪華なプラチナのリングでしょう~」だって・・

私、思わず目が点・・・え???プラチナのリングですかぁ~~~????

わかりますぅー金属のただの指貫ざますのよ・・・
それを彼女はすかさずプラチナのリングと
ほんとうに鑑定の技量があるのかな??と心配にもなったけど
所詮訪問で来た方に売るはずもなく・・・

20110905173505.jpg 

これがその一見?????プラチナに見えたらしい指抜きです(笑)

すんなりとお帰りを頂いたのは言うまでもありませんが
その後あまりのおかしさでとみパパに話してお腹変えて笑いました。


                        ランキングに参加
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

        

C

omment


可愛い、可愛い。
さすがとみママさん、いつも感心するけど色あわせ、布あわせが本当に上手ですね。

明るい色のものを持つと気持ちまで若くなったようなきがしてくるよね。
とみママさんはいつまでも若いけど。

今度、少し明るめの色に挑戦してみようかな?

訪問販売のお姉さんの話・・・私も思わず吹き出してしまいましたよ。
しかもそのお高いプラチナの指輪(指貫)の写真までアップしてあるんだもん。
高そうに見えますよ~~。

こういう話、チクチクしながらやると針が進まなくてね~~。お腹を抱えて涙流しながら大変よ。

おかげで今日も1日明るく過ごせそうです。
ありがとう~~~♪

若葉 URL | 2011/09/06 03:21 [ 編集 ]


今訪問で買取多いらしいですね~^^
指貫が・・・!面白いですね~^^
思わずヾ(●^▽^●)ノわはは♪

ありんこ URL | 2011/09/06 16:54 [ 編集 ]


テレビでいってました、そういう訪問に気をつけましょうって。
でも、本当に笑ってしまいますね。
何事も無くて良かったですね。

連絡が遅くなりましたが「布のおすそ分け」届いています。
それと、コレットちゃんの布をメールで購入したら、藤田先生からの返信で
「コレットちゃん作っていただけるのですか?」ってメールが。
何だか、嬉しいのに緊張してしまいました。
「富田けいこ」さんのお誘いでって返信いたしましたら、
「○○○さんらしいコレットちゃんを作ってくださいね。初心者から中級におなってるので、大丈夫ですよって。
頑張って作りたいと思っています。

ととろ URL | 2011/09/06 21:16 [ 編集 ]


こんばんは^^
いつもは拍手して 一言書いて終わりですが、聞いてくれます~
の内容を読んで 長くなりそうなので 此処に・・・
思わず笑ってしまったけど 最近 この訪問買取 多いらしい…
こちらも 時々来ますよ^^;
テレビでも 言ってたし 気をつけなくちゃ。
まあ 売る物無いですが…

しかし鑑定の技量…無い 絶対(笑)

sumi URL | 2011/09/06 21:32 [ 編集 ]


あらぁ お高そうな プラチナのリングざますね
(^◇^)
冗談はさておき
うちにも 来ましたよ~
しかも 個人名で来たので
主人が「おい、○○さんって誰?」
もぅ ただの訪問買い取りだし(>_<)
ほんと、気をつけないといけないですね

素敵なバッグですね
この間届いた小関先生の布で
とみママさんが作られるような
バッグを作ろうかなと考えてました
考えるだけで なかなか進みませんが(>_<)
リボンポーチを作ったので 
これからUPしますね(*^_^*)

tamasa URL | 2011/09/06 21:37 [ 編集 ]

すでに移動中でしょうか?
若葉ちゃん

そろそろ3人で移動中でしょうか?
きっとお話も弾んで楽しい旅の移動になっているのでしょうね。

すばらしい大作が完成してまずはほっとされて
いるのでしょうか。頑張りましたね。

このラブリーな手提げ・・・はでかしらね?
それでも中央の花柄を使いたくて。若い人には
良いのかしら???

しかし訪問販売での査定。はてはてどんなものなのでしょうね?指抜きをプラチナを間違える目ですもの信用はできませんね。
あと一月かな?楽しんできてくださいね。

とみママ URL | 2011/09/06 23:30 [ 編集 ]

おかしいでしょう?
ありんこさん

こんばんわー

おかしいでしょう????訪問販売での買い取り、
多いのでしょうか?いかに自分が女性だから
安心なのかを強調していましたがあのシンブルを
プラチナに見間違えるのだからいかがなものか・・・ですが。  気をつけないといけませんね

とみママ URL | 2011/09/06 23:32 [ 編集 ]

こんばんわー
ととろさん

テレビで注意を呼びかけていました?
見損なっていましたがなんでも気をつけないといけない世の中ですね。
勿論訪問販売で売る気はないですがそれにしても
あまりの間違いに信用は無いですね・・・

布のお買い上げありがとうございました。

マンスリーご一緒できるのですね~嬉しいです。
それに先生のところからのお買い上げも嬉しい
です。宣伝部長(爆笑 としては有難いです。
お互いに頑張って取り組みましょうね・・共通の話題が出来て楽しみです。♪

とみママ URL | 2011/09/06 23:36 [ 編集 ]

ね??ひどいでしょう?
sumiさん

いつも拍手ありがと~

ねえねえ・・笑っちゃうでしょう?
指貫をプラチナだって!!そんなレベルでいいのかな?って感じですよねー
売るほどの物もないのですけど・・・

色々な訪問販売がありすぎですね・・簡単にドアを開けないようにしないといけないけど。。ついつい

セールスの電話はようやくでないようにしましたけど。
ほんと査定が出来る技量は絶対に無いよね(笑)

とみママ URL | 2011/09/06 23:39 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー

tamasaちゃんの所にも来ましたか?
個人名では用心しないであけちゃいますよね~
手が込んできましたねー

あはは~立派なプラチナリングでしょう(爆
まさかこれがプラチナにみえたらレベルが低い
査定員だわね~

今お邪魔してリボンのポーチ見てきました。
リバティの布を惜しげなくつかって豪華。
まだまだ増えそうかな?

とみママ URL | 2011/09/06 23:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1457-6e6f242d


リンク
RSSフィード