Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はぎれでデジカメケースを

西にが進路を変えたとはいえ朝から激しい大粒の・やんで晴れ・・そしてまたで晴れ
の繰り返しの1日でした

皆さんの所はいかがでしょう?
今は穏やかで雨も降っていませんが明日も1日雨だそう・・


さて、はぎれでデジカメポーチを作ってみました。

20110902135029.jpg 

あれれ??ちょいとふたが・・・・ずれてるみたい?
中にはカードをいれるポケットも。

20110902135130.jpg 

布が届きましたぁ~「abeilさん」でmodaさんの布お買い上げ

只今abeilさんではポイント2倍増量中!


20110902212253.jpg 

花柄が可愛くて・・そして黒地のドットもきになっていたし・・・

こげ茶の布は『スクラップキルトのボーダー用」黄色はアクセントに。

20110902212402.jpg 

lflo1_3.gif 

リバティプリントのはぎれで小銭入れを作ってみました。
使用したファスナーは12cmサイズ。
マチは3cm、たて5cm、横9センチ

20110308095927.jpg

手のひらサイズのこんな小さな小銭入れもたまにはいいかな。
後4個ほど出来る予定です。

                       ランキングに参加
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment

おはようございます
今朝は雨も風もやんでますが
この後どうなるやら・・・

新しい布を見ると制作意欲がわきますよね
何を作ろうかなぁ~~~って・・・

小銭入れ可愛いです
リバティプリントも可愛いなあ~~~ポチッ♪

ピッピ URL | 2011/09/03 08:01 [ 編集 ]

おはようございます
台風それましたが風がすごいですよ~~
今は快晴で蝉が鳴いてます・・・
これって変かも~~
次々作品完成で頼もしいです
次々アップされると刺激を受けて作りたくなりますがおいおいということで・・・
生地もかわいらしいものばかりで最近めっちゃトープにどっぷりつかっていてこんな生地でかわいい作品も作れる日を夢見ています

カシス URL | 2011/09/03 09:41 [ 編集 ]

降ったりやんだり
ピッピさん

こちらは雨が大粒・・・横殴りで降ったり
やんだりの1日でしたぁ~
午前中は晴れていたので洗濯をしましたけど
結局だめ・・・

布は眺めていることがおおいかな?
展示会に行かなくてもこうしてネットでかうから
なかなか出費は収まりません(苦笑

リバティの小銭入れ・・手のひらサイズです。
小さな布でもかわいかなって・・見てくれてありがとう  そろそろ台風の影響がおさまって欲しいね

とみママ URL | 2011/09/03 23:49 [ 編集 ]

ご無沙汰です
カシスさん

こんばんわー
台風はそれましたが風持つ良くて時折大粒の
雨です。
そちらは快晴でしたか?こちらは午前中はなんとか
持ちこたえましたけど・・・めまぐるしく変わる
お天気でした。今は静かになったみたい。

私も時々トープの布が恋しくなる時もありますよ。
とくに秋~冬は。
可愛い布をお買い上げですがはてさて??何を
つくろうかな?って眺めている時間が多いです。

早く秋になって欲しいですね

とみママ URL | 2011/09/03 23:53 [ 編集 ]

こんばんは~
とみママさんまたまたかわいい小物、いつも尊敬です!
生地ってほんと、眺めているだけでも幸せ気分になりますよね。
でも、とみママさんはそれをすぐに作品に出来るから、素晴らしいですね!布のおすそわけ見ました~いろいろな生地、迷いますね~

ありんこ URL | 2011/09/04 20:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1455-85919318


リンク
RSSフィード