Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

リボン使いのポーチ

今日はあちらこちらでゲリラ豪雨とか。

なんだか日本が熱帯化してしまうような感じ。

ame682.jpg


昨日のブログに書きましたが「リボン」を使って簡単な
ポーチに仕立ててみましたぁ~

赤と黒のバラのリボンに一目ぼれ・・

20110826125128.jpg 

切り替えの黒地はモアレジャガードです。
グレーのリボンにチャームを付けてみました。
チャームはティアラです。

20110826125045.jpg 

同じ『リボン」ですが組む布をドットプリントに。
こちらも黒地はモアレジャガードです。キーのチャームを。

20110826161157.jpg 

こちらはストライプにやや細めのテープをつけて。
切り替えの布はカラーリネンの茶色です。
チャームはミニミニハート。

いずれの作品も縦12cm、横17cm、マチ4cm
使用したファスナーは16cmです。

lflo1_3.gif 

実はこのリボンはアソートパックで通常1575円販売が
只今saleで525円のパックになって5種類ほど入っています。
何かの時に使えるしビロードやウールと組んでも豪華なポーチとか
になるかと沢山買い置きしました。

そしてキットでした。。。ミニミニコインガマグチ。

20110826171143.jpg 

大きさがわかるでしょうか?
口金のところにキーホルダーを通してあります。

20110826175656.jpg 

ちなみい100円だまが15枚はいりましたぁ~

けど仕立てが面倒で1個でいいかもぉーなんて。


                             ランキングに参加
                         皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                        バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment

No title
とみママさんへ

一昨日にメールをいただいてて。
今日、見ました。わざわざ、ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします!

相変わらず、完成させてますね~~~~!
ものすごいパワーですね。

私は、相変わらず完成してない(笑)

製作途中ばかり(笑)

・・・・・と、笑ってばかりもいられない。
うふふ~~~頑張ります!

どんころ URL | 2011/08/27 00:10 [ 編集 ]

おはようございます!
私も小物作りは大好きだけど、とみママさんもきっと大好きなんでしょうね!!
次から次へ、楽しそうに作られる姿が、目に浮かぶようです。

プチがま口大変そうだけど、めっちゃ可愛いv-10
イナズマさんのモチーフ使いがとってもおしゃれですぅ~。
今日は何が何個できるかな(笑)

annie URL | 2011/08/27 06:44 [ 編集 ]

またまた可愛い!!
なんと またまた素敵な作品ができてますね!!

小物作りが早いのはうらやましい・・
このガマ口、ほんと小さいですね
私がこのあいだ失敗したのもこれくらいの大きさでした
小さすぎるのも 作りにくいですよね

また 次の作品も楽しみにしてますね~

tamasa URL | 2011/08/27 20:32 [ 編集 ]

こんばんわー
v-289   どんころさん

こんばんわー

いいえいいえ、こちらこでしゃばってしまった制でどんころさんに
余計なお気遣いをさせていまいごめんなさい。
少しでも作品作りのお手伝いが出来たらと思って・・・・

引きこもっている分作品が出来るのよ(笑)
なんだか凝り性みたいでねっ、ひとつ作るとついつい量産したく
成ってしまうようです。

ボータイの作品も少し進んだようですものね
私もそのままのが少しだけ抱えています。涼しくなったら頑張る。
こちらこそどうぞよろしくです。

とみママ URL | 2011/08/27 22:52 [ 編集 ]

こんばんわー
v-289


annnieさん

こんばんわー
ひゃぁ~~annieさん、あのアヒルちゃんの四角の布も
お買い上げ~だったのですねー
なんだか私が悩んだ布をお買い上げだったから。。。
買えばよかったかと。見本では巾着が出来ていたのですけど
悩んだ末あきらめた布なんだぁ~これがannieさんの手にかかって
どんな作品になるのかがとても楽しみです。

プチガマグチはこいと大変><;  イナズマさんのこのパーツ
沢山買いだめてあって(笑  色々使っていますがハトメで止めなくても
ボタンでも止めやすかったです。

そうそう小物作りはだーいすき。完成が早いしね。
annieさんも196枚完成おめでとう~後はつなぐんだね。ファイト。

とみママ URL | 2011/08/27 22:56 [ 編集 ]

こんばんわー
v-289   tamasaちゃん

こんばんわー
今日は頑張ってコンフォートキルトすごいですねー
つなげてしまって・・・・

お尻に火がついただけのことはありましたね(笑)

そのパワーたるやすごいです。

私は相変わらず小物作り中・・・すぐ出来るところがすき。

この小さなサイズのガマグチはちょいともういいかなって・・・大変だ

とみママ URL | 2011/08/27 22:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1449-ccaffd80


リンク
RSSフィード