Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

コレットちゃん、整形手術終了とお家が建ちました



いやいや・・・台風の影響でしょうか?   なんともはやこの湿度の高さに辟易ですぅー

皆さんは大丈夫ですか?

今日はさすがに午後からエアコンです。

lflo1_3.gif 

P通信のマンスリーキルト「Bonjour」

昨夜お披露目した「コレットちゃん」ですが本日無事プチ整形終了

藤田久美子先生と中島一恵さんの楽しいコラボ企画です。

20110825133907.jpg 

こんな感じになりましたぁ~

そして「お家」も無事建てました。

勿論英文字の色使いがあう布の手持ちはないのですが
ブルーの細かなチェックをベースにして見ました。

20110825131843.jpg 


どうしてもほんのイメージが強くて出来るだけ同じように作りたいですものね。

そうそう・・・お知らせですぅー

藤田久美子先生の「ときどきshopping」で布を購入できるのですよ。

数字の布や英文字など50cmサイズより購入可能です。
皆さん良かったらご利用くださいね。

今まで本サイトで藤田先生のサイトのリンクのみでしたが今日から
ブログにもリンクをすることにしましたので是非
お出かけくださいませ。

とみママさんの所からきましたぁ~って書いたらおまけがあったりして(苦笑
ないない・・・・ないですよぉー(すみません)
それほどの影響力はございませんのであしからず。

lflo1_3.gif 

エッフェル塔のピンクバージョンノショルダー
完成しました。

ピンクのドットのリボン・・・入らなかったかな?
でもいまさらね~~アクセントによしとしましたぁー

20110825142402.jpg 20110825142504.jpg


リボンの在庫があったのでポーチをつくってみようと
今日試作しています。

とても豪華な赤のバラのリボン・・・あしたお披露目しますね~


   ランキングに参加
           皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
             バナーをポチッと押して帰ってね~ 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
こんにちわ♪
今回のマンスリー企画とってもかわいいですよね~
とみママさん、藤田先生門下なのでwすか!そのモダンでおしゃれな色合い~納得です!
私もやりたい…と思いつつ、布がね、この作品にあうようなものが…ないのですよ…う~ん、悩みどころ…

コレットちゃんかわいいですね~おうちもパリにありそうな感じ!これからが楽しみです。

ショルダー完成おめでとうございます~バラのポーチも楽しみです~

bluerose URL | 2011/08/26 15:28 [ 編集 ]

No title
コレットちゃん可愛いです♪そして~!コレットちゃんのお家、可愛いですね☆
青に白抜きのドットの屋根がとてもポップで素敵です♪
拝見するのを楽しみにしていました。ホント可愛くてわくわくします。^^

とみママさんは、沢山の袋物を縫われていらっしゃいますね。
どれも可愛くて凄いな~と憧れてしまいます。^^
エッフェル塔のバッグ、素敵です☆

ハルまま URL | 2011/08/26 15:53 [ 編集 ]

こんばんは
とみママさん、かわいいコレットちゃんができましたね!
ほんと、お誘い受けると作りたくなっちゃう・・

だけど、私もこの色合いの布をあまり持ってないんですよ
自分なりの色にしようかな、と思うのですが
なんか キルトのイメージが出来上がっているので
あんまり変えてもなぁ・・と 悩み中です

お届け物、楽しみにしてますね!
届いたら連絡しま~す

tamasa URL | 2011/08/26 19:02 [ 編集 ]

こんばんわー
blueroseさん

こんばんわー

今日は午前中はかなり蒸していましたがあめが降った後は
過ごしやすいような。

いやいや。。もと生徒です。藤田久美子キルターズスタジオに
約10年。骨折をしてしまい東京まで通う気力や自信が無くなって
リタイヤしました~なので先生の布使いやデザインは好きです。

どうしてもほんのイメージで取り組むので布使いも難しいですよね。

blueroseさんもご一緒しましょうよぉ~♪皆で楽しみたいです

とみママ URL | 2011/08/26 22:44 [ 編集 ]

こんばんわー
ハルままさん

こんばんわー

コレットちゃん、一応たらこ唇をやりなおしまして。。目は暫定で
おいてみました。時間をかけてビーズ捜してみようかと。

藤田先生のお教室に通っていたのでドットやストライプは少し
ストックがありまして。。。この企画をとても楽しみにしていました。

洋裁が出来ないので一度作った型紙をいろいろアレンジして
手提げなど作るほうなんですよ。  使用する布によって雰囲気も
かわりますね。基本は1-2個の型紙(笑)

エッフェル塔のショルダーほめて頂いて嬉しいです、ありがとう~
また次回が楽しみですね。

とみママ URL | 2011/08/26 22:48 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー

今日メール便でこちらを出ましたが・・・帰宅したら部屋に手紙が
残っていましたv-404  ごめんね。。。何も手紙を
いれないで封をして発送してしまったようです・・・

あわてものでごめんちゃい。

見本があるとどうしてもそれに使いようにと考えてしまいますものね。
でも、tamasaちゃん流のコレットちゃんでも良いのでは?
時間があったら是非ご一緒しましょ。

とても楽しく作れました。 台風避けてくれるといいですね。

とみママ URL | 2011/08/26 22:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1448-61739742


リンク
RSSフィード