Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

P通信『Bonjour』マンスリーキルト・私のコレットちゃん

こんばんわー

今日は待望のお日様が朝から顔をだしたのでせっせとお洗濯に励みました。
それにしても蒸し暑かったですぅ~


miw.gif 

22日発売のP通信、今月からスタートしたマンスリーキルト

「Bonjour」ということで私の師匠(と言ってもすでにお教室は卒業していますが)と
コラボという企画です。

quilts 1989」さんのサイトから動画での説明が見られます。

音楽もながれとても楽しく動画を見ることが出来ますので
是非お出かけを。

パッチワーク通信164号の記事で見ることが出来ます。

lflo1_3.gif 

私のコレットちゃん・・・なんか可愛くないかなぁ~~~

明日やりなおそ~目とすこしたらこ唇になってお顔をプチ整形します!

20110824172531.jpg 

全く本と同じには布もないのですが出来るだけ近づけてみようと思いました。

コレットちゃんのワンピースはドットに・・足はタイツをはかせて出来るだけ
スレンダーな足にみせたくて(笑)
数字も同じプリントは無いので手持ちの布で。

明日お家が建ちます。

lflo1_3.gif 

おしらせを

同級生の作品展が開催されます。

9月9日ー11日の3日間
東京の中目黒下車・・徒歩2分
「ギャラリーアトラス」アトラスタワー3F

初日は13:00-18:00
10日は10:00-18:00
最終日は10:00-17:00までとなります。

20110824122722.jpg 

お近くのおいでの方は是非お立ち寄りくださいませ。

私は10日の土曜日に出掛けようと思っています。
同級生をまた口実を設けて逢うようにしました~
夜は勿論自由が丘で・・・・でしょうか?


   
                                ランキングに参加
                           皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                               バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



C

omment

No title
「早!」びっくり!
早速、見ていただけて、嬉しいですv-429
トミママさんテイストのコレットちゃん、どんなストーリーになるのか、楽しみにしてま~すv-290え!?先ずは、整形外科!?(笑)
横浜のキルトウィークで、お会いできるかな?

kazue URL | 2011/08/25 08:16 [ 編集 ]

こんにちは~。
コレットちゃん、もう出来たのですね。
早いですね。

私も作ってみたいと思っていますが、今、やる事が多くて・・・。

とみママさんのマンスリーキルト、楽しみです♪

ととろ URL | 2011/08/25 14:41 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんにちは~
こちらは朝起きたら雨で予報と違ってビックリしました。
蒸し暑いですぅ

通信の新企画、藤田先生のマンスリー気になっているのです。
って言うか、挑戦しようかどうしようか~
ピースが細かいからきれいに仕上げられるか心配で。
とみママさんのコレットちゃん、オリジナル色もバッチリ、可愛いですよ。
全く同じに出来ないでしょ、英文字のプリントなんてないし、数字も入らないと駄目なのかなと考えて...
なくて問題ないかしら?

横浜のキルトウィークで先生の作品が見れるようなので、今からワクワクしてるんです。
前回のQJにもいっぱい載ってましたものね。
お友達の企画に参加してるので、どれかパターンを使って作品を作るんですよ。
妹もここ数年、ドームで藤田先生の作品を観るのが楽しみになっています。
お気に入りのようでーす♪

ラヴィ URL | 2011/08/25 17:09 [ 編集 ]

初めまして。^^
初めまして。ハルままと申します。
Bonjourキルト、縫われる予定の方を探して、とみママさんの所に辿り着きました。凄く嬉しいです。
お顔のプチ成形に苦笑です。^^
私も、目のビーズがちょうどいいのがなく、今はのっぺらぼうのコレットちゃんです。^^コレットちゃんのハウス、勝手に楽しみにしています。
パッチワークを習った事がなく、いつも一人でちくちくしています。
PCが私のお友達を増やしてくれます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ハルまま URL | 2011/08/25 17:32 [ 編集 ]

No title
さすがとみママちゃん、早いです~~
コレットちゃんのタイツ、更にパリジェンヌっぽいですよん(^^
おうちも間もなく建つのですね
楽しみにしています~♪

↓エッフェル塔のショルダーバッグ素敵ですね
モノトーンのも、ピンクのも♪♪キット作ってほしいわ

あ、とみばぁちゃまのお誕生日おめでとうでした!
うちのだんな様と同じ日でした~奇遇です~(笑

240 URL | 2011/08/25 18:15 [ 編集 ]

こんばんわー
おぉ~kazueさん

こんばんわー
楽しい企画になりそうで今からとても楽しみにしています。

ストリィー制があるようでわくわくです。

プチ整形が無事終了・・たらこ唇の脂肪吸引成功です(笑
なかなか目のビーズが??持っているのは光るものばかり・・・
とりあえずおいてみて時間をかけて探してみようと思います。

今年は久しぶりに横浜にも出掛けてみようかと・・・お会いできると
嬉しいね・・しかし恐れ多くて2歩も3歩もさがりそうな私・・一恵先生!!
お疲れが出ないよう(って・・まだまだ若いもんなぁ~コメありがと。

とみママ URL | 2011/08/25 22:52 [ 編集 ]

こんばんわー
ととろさん

こんばんわー

台風i-6の影響かな?蒸しますねー
そちらは雨大丈夫ですか?なんだか二つもきてるしねー台風。

早いでしょう?気持ちが乗った時に作らないと頑張ってみました。
なかなか手持ちの布で本と同じようには行かないのですが
私のコレットちゃんを作りました(笑
また是非ととろさんも次回発売までたーっぷり時間があるので
ご一緒しましょうよ・・・布も買うことも出来ますし。

とみママ URL | 2011/08/25 22:55 [ 編集 ]

こんばんわー
ラヴィさん

こんばんわー

夜中というか明け方かな?かなりこちらは雨が降っていたように
思います。
台風i-6の影響かしら?とても蒸し暑いです。
エアコンを午後からつけて涼しい中でチクチクです。

全く同じには出来なくてもいいのではないかな?
ラヴィさんらしいコレットちゃん作りでタペになればいいと思いますよ。

英文字と数字のプリントが先生のshopで購入できますよ。

私はある布でトライしていきます。楽しい企画なのご一緒にしませんか?ピース細かいけどハウスはらくでしたよ。。。Bはちょいと手間が
掛かりましたけど型紙どおり縫えば。

妹さんも藤田先生のファンなのですねー嬉しいです
さっぱりしていて宝塚のスターさんみたいな感じですよォー
横浜でトークショー他あるようですものね。私は今年、数年ぶりに
横浜に出掛けてみようかと思っています。

次回までまだたーっぷり時間があるので是非ご一緒に・・楽しみに
しています。

とみママ URL | 2011/08/25 23:01 [ 編集 ]

はじめまして~♪
ハルままさん

はじめまして~♪
目に留めて頂いて嬉しいです。

先ほどハルままさんのブログにお邪魔してきたところです。
とても可愛いコレットちゃんが生まれていましたねー

プチ整形終了しましたがどこが??って(笑)
お口をやり直して・・目はとりあえずあるものを置いて見ました。

ハウスも先ほど建てました。。本をみるとイメージがそのように
しないといけないかな?なんて思ってしまいますが、それぞれの
個性と思います・・・けど、やっぱり近づけたいよね・・・・

これをご縁に宜しくお願いいたします。刺激をいただけるハルまま
さんとご縁が出来て嬉しいです。もうすでに気持ちは次回へ???

とみママ URL | 2011/08/25 23:05 [ 編集 ]

こんばんわー
240ちゃん

今日はムシムシの1日でしたねー
暑いのよりも蒸すのはすらいわぁ~

コレットちゃん、見てくれてありがとー本のイメージが出来て
しまうのでなかなか難しいけどなんせ師匠の企画なので
頑張って最後までやり遂げようと思っています。

エッフェル塔のショルダー気に入っていただけてありがとう~
キット分のベースの布が無くて・・・・ごめなさいね。

おぉ~240ちゃんのご主人様も8月生まれなんですねー
なんだか急に親近感(笑)  
早くこの湿度もどっかに飛んでいって欲しいなぁ~

もうすぐ長かった夏休みも終わりですね・・ご苦労様でしたぁ~って、
一番大変だけど楽しい時期でもあるのよね・・・

とみママ URL | 2011/08/25 23:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1447-34b02b9f


リンク
RSSフィード