Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

新しい手提げ作りと今日の在庫整理は?



今日もまた肌寒い小雨交じりの1日でした。

昨日も夜少し揺れて・・今日も体感する揺れが数回。
ようやくおさまってきたかと思っているのに揺れを感じる回数が
多くなりました。

こういう日は、チクチクがはかどりますね~

昨日作った印鑑ケースは縫い代部分がういてしまったようで
つくり治しました。
今度は極薄接着キルト芯を張らず厚手の接着芯で。

それぞれにスタッツをつけて見ました。

20110822082817.jpg 

line_15_8.gif 

そして今日の『在庫整理は』・・・まだアッタ!カードケース(小)サイズ

20110822130455.jpg 

これにて、カードケース(小)サイズも完食!!

line_15_8.gif 

で、今日はエッフェル塔の黒のプリントで手提げを
作り始めました。

布のベースはやや厚地・・ネップ感のある素材です。

ポットがつくのでポケット部分にもエッフェル塔を付けてみました。

まだマチをつけたりしますが楽しく作れそう~♪

20110822164849.jpg 

line_15_8.gif 

今日22日発売の『パッチワーク通信」買いました。

マンスリーの掲載・・・先生の作品ですので取り組んでみようかと。

明日布をチョイスしてみようと思います。

20110822165036.jpg 

どうも気が多くて・・・やはりふたご座だからかな?

手提げも黒のバージョンとピンクのバージョンを作ってみたいと
思っています。うまく出来たらの話。

PCはなんとか大丈夫なようで・・・どうもマウスが原因だったようで><;
それでも万が一のことを考えておかないと。

布のおすそ分けはお天気になったら画像を撮りたいと思います。
今回はいろいろあるので楽しみに待っててくださいませ~


  ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


   

C

omment

No title
とみママさんへ

こんばんは!
いつもいろんなものを作られているからびっくりです。
ちゃんと、完成してありますね~~~~(@^-^@

私は、完成してないのに、いろいろやってしまい めちゃくちゃになります~~~~。困ったもんです。

とみママさんは こんなことはないのでしょうね!

今日、お手紙を出しました。
手紙を書きながら、ブログに感謝!
とみママさんに感謝です!
ありがとうございました。

どんころ URL | 2011/08/22 22:34 [ 編集 ]

No title
どんころさん

こんばんわー

先ほどサイトにお邪魔してきたところです。
布の紹介やプレも紹介をして貰えてなんだか恥ずかしいです。

プロではないです・・・><;

すこしお役に立てたらと思ってでしゃばってしまいましたね。

私・・時間だけはあるので布を触っているのがすきなのかも
知れません。
完成はしますが失敗もあるのよ・・・ただ見えないから(笑)

お手紙を書いてくれたの?嬉しいです。
明日あたりつくのかな?楽しみにしていますね~

ご縁を大切に育てて生きたいと思っています。よろしくです。

とみママ URL | 2011/08/23 22:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1445-c90cf955


リンク
RSSフィード