Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

口金の在庫10cmサイズ・・完食




いよいよこのPCも寿命かもぉ~昨夜突然動かない!!


今日1日とみパパが奮闘してなんとか・・・
しかし、いつまただめになるかわからないので時間をつくって
データーのバックアップしようと思います。


さて、口金の在庫整理・・・10cmサイズと印鑑系ースの4個完食。


20110821174431.jpg 

シルエットアリスのプリントと大き目のドットで。
切り替えにテープをつけ中央にはビーズを飾ってみました。

右側はお気に入りのプリントで。中央はリボンのパーツを。

20110821174513.jpg 

このプリントの布もお気に入りの布。切り替えは黒にピンクのドットで。
レースをつけてあまぁ~く。パールを下げてみました。

20110821174850.jpg 

赤のストライプ(変則)に黒の布で。
印鑑ケースもおそろいでそえてみました。
印鑑ケースにつけたチャームはキーです。

20110821174610.jpg 

こちらはピンクのドット(変則)に黒の布で。
印鑑ケースのチャームはハートです。
20110821174659.jpg 


少し白っぽく写りましたがきれいなグリンです。
切り替に黒とドットのリックラックで。

20110821174758.jpg 


グリンのドット(変則)と花柄で。切り替えはお花の飾りで。
印鑑ケースのチャームはりんごです。
花柄の布が好きでアップルグリンと組んでみました。


只今PCの調子が悪いのでいつ壊れるか????状態。
もし突然の更新がなかったら「壊れたんだぁ~」と理解してください。

その時は時間がかかりますが戻ってきますので・・・・
なんとか持ちこたえるといいな~




そうそう・・・印鑑ケースの縫い代分が響いてきれいではないので
3個のみ作り直すことにしました。
(赤以外はどうも気になりました・・・)

   
                ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



C

omment

おはようございます
PC心配ですね
もう長年使っているのかしら・・??
早めにバックアップしてくださいね~

口金の在庫整理
たくさんできましたね~~~
大きなストライブ&ドットが目を引きますね
シルエットアリスちゃん可愛いです

雨が降ったらすっかり涼しくなって半袖だと
肌寒いくらいです

ピッピ URL | 2011/08/22 07:30 [ 編集 ]

たくさんできましたね!!
たくさんできましたね!!
どれも素敵なものばかり~

私も画口今日作ってみましたが・・
なんだか納得いかない~
今二つ目に突入です(^^♪

リボンのポーチ、やっぱり本ありませんでした・・(>_<)
布のおすそわけの時に・・と勝手に思っていたのですが
PCの調子が心配ですね
おすそわけもひそかに楽しみにしてたのです(^v^)

早くPCよくなりますように~

tamasa URL | 2011/08/22 20:03 [ 編集 ]

こんばんわー
ピッピさん

こんばんわー

PCはどうもマウスが原因かも。それでも万が一のことを考えて
いろいろとデーターはバックアップしておこうと思います。

メールありがとうございました。いつもお世話様です。
そして連続営業もお疲れ様でした。今週からすこしゆっくりと
休めるのでしょうか?

これで10cmサイズの口金はなくなりました。だんだんと片づけを
していくのも大事ですね・・・いろいろ目に付いたら頑張ります。

こちらも肌寒いほどです。また暑さが戻るとか・・・体調の管理
気をつけたいですね。

とみママ URL | 2011/08/22 22:26 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー

そちら竜巻とか・・大丈夫ですか?雨も良く降りますし。

PCの調子も少しはあるかと思いますが原因はマウスだったようで
・・・・お天気が良い日に画像を取り込んで布のおすそ分けUP
したいと思います。
それはそれ・・tamasaちゃんのお気に入りがあるかどうか
判らないのでリボンのポーチのコピー送りますよ

コメントの管理者だけ表示で郵便番号。ご住所。お名前を
入れてくださいね。遠慮なく。そしたら送ります。

tamasaちゃんもガマグチ??それでは早速お邪魔しましょうv-356

とみママ URL | 2011/08/22 22:29 [ 編集 ]

ぎゃー!!すみません~
またまたおじゃましました

ぎゃーーー!!
ガマ口っていれたつもりだったのに~
画口ってなんだぁぁ(;一_一)

ほんとにすみませんv-12

今日はちょっともうPCが使えない状況になりつつあるので
また明日ご連絡差し上げますね
では また\(^o^)/

あぁ ふたご座に限らず
やぎ座も気が多いですよ~
なんでもやりたくなっちゃう病にかかってるんじゃないかと
思うくらい いろいろ手を出しすぎですね<(`^´)>

tamasa URL | 2011/08/22 23:08 [ 編集 ]

うふふ
tamasaちゃん

こんばんわー
画口・・・ガマグチを理解しましたから大丈夫ですよぉ~

私、読み直しをしないでうつのでいつも誤打が多いです。(苦笑

メールありがと・・・届いています。
今週中にはこちらを出るようにしますね。

あはは~tamasaちゃんはヤギ座なんですねーとみパパと
同じです。
いろいろやりたいことがあるほうが楽しいじゃない・・・♪
またまたよろしくです。
ガマグチね。。。慣れるまで難しいですよ   私もなんどか失敗
もしましたから。中の布は少し気持ち表よりも控えて縫うと
良いと思います。

とみママ URL | 2011/08/23 22:15 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1444-e04ac156


リンク
RSSフィード