Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

口金の在庫整理にはいりますぅ~~~

今日は朝からが降ったりやんだりのスタートになりました。

天気予報の通り北風に変わってなんとまぁ~涼しいこと!!
寒いくらいで気持ちよい。

先日のリボンのペンケースバージョンで型紙をおこしてミニポーチ
を作ろう!!と思い立って

リボンの色合いがややきつすぎたかもぉ~

20110819152958.jpg 

それに画像がぼけて・・・目が悪いのかはたまた腕が悪いのか? 両方か?

そして「口金の在庫整理」にはいりましたー
10cmサイズの口金が7個残っていましたぁ~

思い立ってガマグチを作ることに。
まずは今日は1個完成・・・のこり6個の布の裁断が終了。
明日できあがりそうー

20110819171626.jpg 

リックラックはアメリカで購入しておいたもの・・・この赤と切り替えの黒の布
私のお気に入りの布です。

色違いでピンクやグリンも明日産まれます。

*******************

今日TVを見ていたら「緊急地震速報」が出ました。
あの震災の時に携帯電話から流れた音とおなじです~

思わずチェック・・・今日は震度としては「3」でしたが
あの震災の時と同じようなゆれというか空気感を感じました。
最近また揺れが多くなりました

いざ断水のためにあの震災後、お風呂の水を全部抜いて乾かすことも
こわくてなかなか出来ず最近ようやく抜いて乾かすことをしましたが
またこの余震がおおくなり今日から張っています。

飲料水は確保済み・・少しまた缶詰類とか用意しようかな?

皆様も気をつけてくださいね。


                ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



C

omment

地震

昨日、また大きな地震が・・・。
兄は、茨城ですがやはり揺れたそうです。
何時までも、落ち着かないですね。

ガマグチ・・・赤のストライプと黒の水玉、素敵ですね♪

何でも、あっという間にできますね。

ととろ URL | 2011/08/20 12:16 [ 編集 ]

No title
いわきは震度4って出たけどたぶん体感3くらいでした。
ここは地盤固いからな。
いっつも旦那が出張の時にねらって地震くるんじゃない?って
くらいの確立です!
本震のときも旦那は横浜だったし・・・・
ついているんだかついてないんだか~(笑)

みきゅう URL | 2011/08/20 20:55 [ 編集 ]

こんばんわー
ととろさん。。。こんばんわー

茨城県は昨日の揺れはたぶん震度4だったと思いますよ。

「3」くらいならなんとか。。。でもさすが「4」となると慌てて
しまいます。  お兄様のところも被害はなかったようですね。
心配ですね。

ガマ口・・・何度も作っているので型紙をあるし作り方も
今のところ忘れていないので(笑)すぐできるのかも。
布お組み合わせを考えている時間も好きな時間です。

今日私のPCが突然壊れてしまいましたぁ~><;

もう寿命なんでしょうね・・なんかショック!!!!!

いろいろ大変。。。まずは明日なんとか頑張りましょう

URL | 2011/08/20 23:42 [ 編集 ]

こんばんわー
きゅうちゃん

こんばんわー

夏休みは那須のご両親のところに行ってましたか?
今年は猛暑で那須もあまり涼しくはなかったでしょうね。

あの揺れ・・そちらは震度4、あまり体感はたいしたことなかった
のかな?
私はきゅうちゃんと逆で体感は4ほどあったような・・でも3でした。

ご主人さまが出張では心細かったでしょうね。

きゅうちゃんのところは地盤が固いの?私のところは昔山だった
そうだけどかなり揺れますよ~そのうち家がガタガタになるかも。
揺れ続けているしね・・・

とみママ URL | 2011/08/20 23:46 [ 編集 ]

No title
こちらも揺れました。少し長い時間ちょっと間をおいてまたと言う幹事でした。
3月の地震を体感したので、落ち着いて居られましたがやはり怖いですね。
キュートな口金のバッグ、とみママさんらしい布使いだなと思いました。
同じ口金でどれだけの種類ができるのか楽しみです。

Yohko URL | 2011/08/21 15:17 [ 編集 ]

涼しくなりましたねー
Yohkoさん

こんばんわー

この数日すっかり涼しくなって、今日当たりは寒いほど。
こちらでそうなのでyohkoさんの所ではもっと寒いかな?
またきっと夏がもどるのでしょうね。

先日の地震、そちらもかなり揺れたのでしょうね。
なんかドキットしますね。怖いです。

口金のガマグチ・・・私らしいですか?
一応残りの口がね(10センチサイズは)これで終わりです(笑

まだ少し12、15cmサイズも残っているの。どんどん形にして
片付けないとね・・・
ワンパターンで下部切り替えバージョンです(苦笑
少し学ばないと新鮮さがないでしょうか。

とみママ URL | 2011/08/21 22:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1443-36ff6c69


リンク
RSSフィード