Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

メガネポーチを作ってみたけど・・・・

今日が一番の暑さだそうで・・・
7-11にメール便を出しに行くのも歩くのはが厳しくで移動・・・横着をしてしまった。

今日は急な来客でチクチクの時間がなかなかとれず・・・
昨日つなげたスクラップキルトもあわててしまう始末。

まずはつなげておいて良かった(笑)

パッチワーク通信できになっていた「メガネポーチ」
見本の作品は品よく大人の感じでしたぁ~

20110818150116.jpg 

リックラックもついてタグもレースで・・・

私はリックラックを省き切り替えの部分に使いました。
仕立て方も本とは違って自分流に。
タグもすっかり忘れてしまいましたぁ~

20110818150013.jpg 

今度はリックラックテープを使おうかな?
マグネットホックで止めています。

ネット友の「りんごちゃん」のサイト
夏プレに参加・・おかげさまで当選して「カメちゃんのコースター」の
キットが届いていました。

言い訳ではないのですが・どうも立体は苦手><;
なんだか足をひろげてしまっておしゃまんべ~~~なカメちゃんに。

20110818173242.jpg 

あひゃぁ~なんだか可愛くないですねー
あわててクビの後ろにごまかしてリボンをつけたけど
意味ないじゃん!!かもぉ~

楽しく作りました。りんごちゃん、ありがと。

天気予報によると明日はまだ多少の暑さが残るもののだいぶ
しのぎやすくなるとか・・・ありがたい。


                  ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

先日は。。。
とみママさん
先日はメール有難うございました。
せっかく教えて頂いたのに残念。。。。
コレに懲りずにまた何か有ったら教えて下さいましね。

暑い日が続きますね。。。。
群馬の暑さは半端じゃないんですよぉ~~~
職場の往復には気合を入れてないと茹ります(笑
少しづつ気温は下がるらしいけど。。。どうなんでしょ。。。。
熱中症には気をつけましょっ!!

忘れた頃に揺れるのは怖いです。。。
そちらは揺れも大きいらしいから気を付けて!!

今年の長女家族の帰省は特別な思いがいっぱいで元気な顔を見られた事の幸せを感じた数日間でした。

あ。。。。。今揺れた。。。。

Ba*Ba URL | 2011/08/19 00:41 [ 編集 ]

No title
こんばんは~ご無沙汰しています。
毎日、暑いですが、お元気ですか?
こっちも蒸し暑い毎日ですが、去年の猛暑に比べたら少しましかな~という気もします。

P通信のメガネケース、とみママさんも作られたんですね。
これ、スカラップのデザインがかわいくていいですよね~。
切り替え部分にリックラックというのもいいアイデアですね♪
私も、母用に一つは作りましたが、自分用のも欲しいなぁ~って思いながら、それっきりです。

apricot URL | 2011/08/19 00:54 [ 編集 ]

これも素敵!
毎日毎日 小物がどんどんできあがってますね!
この眼鏡ケース・・気付かなかった(@_@;)
P通信、買ってるのに~
も一回 読み直ししてみます

このかめちゃん、ととろさんも作られてましたね!!
同じキットなのに 作り手によって違うんですね
おもしろい~
楽しませていただきました\(^o^)/

tamasa URL | 2011/08/19 20:10 [ 編集 ]

こんばんわー
v-289   Ba*Baちゃん

こんばんわー

いいえいいえ・・気にしないでくださいね。
私も今回は多分行かないと思うの。

お嬢さんご家族が帰省されていたのですね?
震災大変でしやものね。元気なお顔をみれて嬉しかったでしょうね。
Ji*Jiさんもきっと一緒に喜ばれていたのでしょう~良かったですね。

今日もTVから緊急地震速報が流れ震度3でしたが3.11の揺れ
を思い出した感じでした。
早く終息してほしいね・・・今日は肌寒いような
こんな気温差はこたえるけど涼しいのは嬉しいよね~

とみママ URL | 2011/08/19 23:07 [ 編集 ]

お久しぶりです
v-289   apricotさん

こんばんわー

おひさしぶりですぅーお忙しくしてますか?

そうそう。私もapricotさんのこのメガネポーチの作品
覚えています。
とても上手に作られていましたものね。
私はあはっ・・・手抜きですぅ~キルティングも上手ではないし。
ごまかしてやり方もまつらずに仕立てています。

ダーツが入っているので使いやすいですよね。

とみママ URL | 2011/08/19 23:10 [ 編集 ]

こんばんわー
v-288   tamasaちゃん

こんばんわー

そうそう、リボンポーチの型紙みつかりましたか?

今度はアップリケにトライなんですねー応援していますよぉ~

小物作りがおおくて・・・すぐ出来上がるので楽しいし♪
このメガネポーチは勿論本に掲載されているのが素敵ですが
自分の好きな布で作ってみましたしかなり手抜きです(苦笑
ダーツが入っているのでとても使いやすいかも。

ちなみにtamasaちゃんがプレの当選をしたレッドワークの刺繍の本
に掲載されていますよ。

カメちゃんのキットはネット友さんのプレでととろさんも当選されて。
トトロさんのほうが丁寧で可愛いです。私のはなんだか後ろ足が
広がりすぎて可愛さがない!!

とみママ URL | 2011/08/19 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1442-ce6206d4


リンク
RSSフィード