Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

がんばりましたぁ~


今日もまだまだ暑さが厳しかったですね~
昨夜はものすごいカミナリと大粒の雨が降ったおかげで気持ちよく眠れました。

me5186.gif 

いつの間にか気づくと庭のカメのメダカちゃん・・・・いなくなってしまった
金魚が食べてしまったのかな?
どうも我が家はメダカちゃんは育ちにくいようだ。

さて、今日4列頑張ってつなぎましたぁ~
1列1列つないだのが完成。

斜めにはいでいくので何度かやり直しをした事もあったんですけど
ようやく1列ごとのつなぎがおわり明日からそれをまた上下はいで
トップを完成していきます。

20110817152145.jpg 

まずはぜ~んぶつないだら3cmー3.5cm幅の周りをつけたりと広げて行きます。

スクラップなので色々なカラーですが茶系が多いかもです
なので周りのボーダーはグレー系でいくかも

後は涼しくなったらしつけをしてキルティングの態勢にと入ります。
(一応宣言!!)

line_15_8.gif 

新聞に記事が記載されていました~
さすがぷろが撮る灯篭流しの様子は素敵です。

20110817075828.jpg 

早々・・・池袋の「私のお針箱展」のチケットは
本日でお分けするのが終了となりました。

28日に閉店するデパートに何か掘り出し物がないかといってみましたが
さすが売れ残りとう感じ・・・
気になるバッグがあるのですがなかなか値段が下がりません><;

あと10日ほどあるのでもう一回閉店までの間出かけてみようかな。

市内唯一のデパートだったのであの震災で撤退することに。
もひとつのスーーパーも隣接していましたが
すでに閉店セールもないままに取り壊されています。

ここ、真岡市でもまだまだ震災の傷跡が残っているんですよ・・・


                     ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

No title
全列、出来上がったのですね。
大きなものは作った事がないので、
「素敵~、私も何時かな作ってみたいなぁ~」なんて思ってしまいます。

ととろ URL | 2011/08/18 11:57 [ 編集 ]

No title
すごーい、大作ですね♪
繋がるとよりいっそう素敵です^^

これだけ大きいとしつけも大変そう・・(;´∀`)
頑張って下さいね。続き楽しみにしています♪

rokomoko URL | 2011/08/18 13:48 [ 編集 ]

そうなの~
ととろさん

こんばんわー

見てくれてありがとう~
一応列はつながりました・・・それと1/3ほどはつないであって
今日から列をつないでいくはずが・・・・突然の来客で逆に
片付ける羽目に・・・・まずは列だけでも縫いあがってよかった。

大きな作品も小さなピースの積み重ね。ととろさんもタペとか
作っているので大丈夫できますよ。

これはまだ大きくなりますが完成したら長男夫婦に贈ろうかと。
また頑張りますね。。ととろさんもがんばれ~

とみママ URL | 2011/08/18 23:02 [ 編集 ]

こんばんわー
rokomokoちゃん

こんばんわー
見てくれてありがと。   手の具合はどうかしら?
キルティングが難しいとか。

私は大丈夫でもキルティングが下手なんだ・・頑張らないと。

未だもう少し大きくなります。畳の部屋が6畳だけどしつけは
すこし狭いかも・・・公民館でお稽古の時にしつけが出来るので
涼しくなるまでにはトップを仕上げようと思っています。

また応援してくださいね。

とみママ URL | 2011/08/18 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1441-b482cdd4


リンク
RSSフィード