Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「リボンのペンケース」が出来ました


この暑さもあと少し我慢すればよいとか・・・天気予報で言っていました。
ほんときゃな?

hanabi.gif 

昨日のつづきで・・というかのりで今日はリボンのペンケースです。

ピースが小さい・・・今回のリボンの部分は別に作り通す形
昨日のポーチはサイドに縫い付けました。

小さくて面倒だったけど出来上がるとかわいいかもぉ~なんて。

20110816150142.jpg 

20cmファスナーを使用しています。
本ではサイドにフリルをつけていますが私はシンプルにしてみました。

お気に入りの布なので昨日のポーチと並べてみました。
中央のりねんのボタンははずしました。

20110816171027.jpg 

そしてそして・・・スクラップキルト今日は頑張りましたよ。

この数日休んでいたので3ブロックつなげました・・・残りはあと4ブロックになった。

20110816165450.jpg 

右下の開いている部分にブロックがつながれます。
頑張って今週中にはつなぎたい!!!!!

つなぎ終わったらボーダーですがまだ布を決めていません
がんばろう~と一人気合をいれています(笑)

今日も2-3回揺れていました・・・震度3ほどですが。
なかなかね~

今日は幼馴染のF子ちゃんから電話があって気が付くと1時間15分
テンションもすっかりってしまって
懐かしい昔話などに花を咲かせてしまいました。

F子ちゃにわく「K子ちゃんって本当にいつも元気だね~」って。
元気を貰いたい時声をきいてみたくなるそうで・・・・
前向きでパワフルでとほめて貰いました。

嬉しいような・・・体もパワフルなんだけどぉ~私。(苦笑


おぉ今頃ようやく大粒のが降り始めましたぁ~
これで気温が少し下がってくれると寝やすいのだけどなぁ~

これってゲリラ雨????久々にすごい雨音。

  
                     ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


  

C

omment

No title
スクラップキルト、すごい数ですね~こうしてつないだ状態を見せていただくと圧巻です~右下半分またがんばってくださいね~^^
とみママさんのパワーは記事からいつも伝わってきますよ~私も読んでいてパワーいただけます^^v

ありんこ URL | 2011/08/17 16:19 [ 編集 ]

No title
とみママさんへ

今日、生地が手元に届きました!
本当は、一昨日に届いていたのですが、留守にしていて、今日・・・・です。
丁寧なお手紙も付いていてトッテモ~~~~嬉しかった!!!!

とみママさんの親切・・・・・感謝です。

パソコンもブログもまだまだの私が こうして交流を持てることに、びっくりです。

生地も、素敵です。
沢山、ありがとうございます!

私も、お手紙書きます!

本当に嬉しかったです!
小物入れ、プロの仕事~~~でしたよ!

今日、生地を使わせて頂きます。

どんころ URL | 2011/08/17 19:10 [ 編集 ]

頑張っています
v-317   ありんこさん

こんばんわー

あはっ・・パワーありますか?私。
体系はすごいパワーなんですけどぉ~(笑

時間がこれだけあるということかもしれませんね。その分きっと
家事が手抜きかな?お料理は好きなんですが掃除が苦手・・・
とみパパは几帳面で掃除大好き・・・あはは~夫婦うまくいきません

ようやく今日それぞれの列がつながりました。
明日は途中までつないだ列をどんどんつなげて行こうと思います。

またありんこさん、応援してくださいね・・・他力本願な私です

とみママ URL | 2011/08/17 23:02 [ 編集 ]

無事到着でよかった
どんころさん

こんばんわー

無事到着でよかったです。お届けするといったもののさほどの
布の数ではなくってごめんなさいね。

お手紙というほどでもないけど・・・お恥ずかしい。

作品作りのお手伝いが出来ればとても嬉しく思っています。

これを機会にどうぞよろしくね・・・・昨夜はものすごーいカミナリと
雨で涼しく寝やすかったですが今日はまた暑いです。
暑さもあと明日くらいとか・・・もう少し涼しくなって欲しいですね~

ボータイの作品、頑張ってくださいね。到着のお知らせありがとう~

とみママ URL | 2011/08/17 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1440-29980510


リンク
RSSフィード