Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ポーチを作ってみました。



こんばんわー

さすが今日は昨日のリベンジに出かけ並ぶ元気がすでになく
いつか・・・きっといつかと言い聞かせました(苦笑

で、気を取り直しておはりに励み(笑
先日ショルダーを作ったのが布の整理も兼ねて楽しかったので
型紙を作りポーチにして見ました。

20110812150457.jpg 

サイズはたてが12cm。横14cm  マチはありません。

後2個出来上がる予定です。

昨日の先染の布は今日は半分キルティングが完了。
明日は残りをさして形にしようと思っています。

20110812173836.jpg 
う~ん  渋めですが秋先取りで(笑 いいかっ・・・・な?

line_15_8.gif 

池袋の「私のお針箱展」のチケットが6枚あります。

キット皆さん、入手されていいるかと思いますが今年は行かないと
思うのでもし必要な方がおいででしたら差し上げます。
コメに書いてくださいね。

20110812173958.jpg 

まだまだ暑さは続くとか・・・夜もエアコンと扇風機をタイマーにして。

枕はソフトアイスノンで冷やして寝ています。
昼間はクビに保冷剤をまいて動いていますが今日はなんと@@!
午前中で3個の保冷剤が溶けた!!!!

半端ではない暑さです。

夏ばてしないように頑張って乗り切りましょうね~
   

                 ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

No title
素敵な色合いのポーチですね~~♪
真中の赤がポイントになっていて、さすがとみママさん
色使いが上手ですね。

猛暑にもめげず着々と作品が出来上がって
頭が下がります。
身体に気をつけて下くださいね。

こちらは朝の10時。気温は9度です。
猛暑の日本を出発したので、もって来た服が
ほとんど夏服・・・涙。。。

若葉 URL | 2011/08/13 01:28 [ 編集 ]

No title
とても暑い日が続いてますね~
ご無沙汰しています!

お元気そうですね♩
↓のマダムシンコのバームクーヘン、話題なんですね。
私はほぼ地元なので、本店でお茶したり、デパ地下で買ったりです。(笑)
でも、夏にはちょっと重たいオヤツかな(^_^;)

wami URL | 2011/08/13 16:15 [ 編集 ]

No title
この暑い中、着々と作品仕上がってますね。
私もPSQの自分用のトップは作りましたが
キルティングがまだで放り投げてます(笑)

『私のお針箱展』のチケットあるのですかぁ~~
2枚譲っていただいてもいいですか?
やはり時間を作って行きたいなぁ~~♪

もし、他にも必要な方がいらしたら、1枚でもいいです。
いつもずうずうしくお願いしてすみません。

ちょっと体力、気力がなくなってたのですが、
前向きにがんばらないとね。

poohmama URL | 2011/08/13 21:14 [ 編集 ]

うらやましぃ~~~~
v-22   若葉ちゃん

充実した日々でしょうね~
9度???寒いくらいですねーでもこの猛暑からしたらうらやましい
ような気もします。なんせ異常な暑さで雨がふっても涼しくならず
昼間の暑さが余計な水分蒸発を促すようでサウナ状態ですi-282

お誕生日おめでとうございます。お嬢さんご夫婦や皆さんに
お祝いをして貰えて美味しいお食事も(笑)良かったですね。

私も若葉ちゃんをみならって器が大きい人間になりたいです
(体は横に充分おおきいけど)

まだまだ滞在ですねーまた楽しいレポを楽しみにしていますね。

とみママ URL | 2011/08/13 22:42 [ 編集 ]

ごぶさたですぅー
v-381   wamiしゃん

ごぶさたですぅ~
お元気ですか?毎日暑くてヘロヘロです。

え????マダムシンコさんは地元なのですか?
うらやましぃ~
私、好奇心の塊というかミーハーというか(笑)話題にのろうと
思ってましたがこの田舎であの人の数・・・信じられません
いったいいつになったら食することができるのでしょうか?なんて。

デパ地下でも買えるんですね~~~~~~はぁ~(苦笑

この暑さ、まだ当分続くのかな?お互いに元気で乗り切りましょうね

とみママ URL | 2011/08/13 22:46 [ 編集 ]

こんばんわー
v-381   pooh-mamaさん

こんばんわー

今日もまた出る言葉は暑いよね~~~ですが。

午前中は動き回って汗をだしますが午後はもうお疲れモードに
入ります(笑)  なのでエアコンの中、お昼ねもしたりチクチクも
したりという毎日です。

池袋のチケットですね~了解ですよ。今年は行かないと思うの。
9月9日に中目黒で友人のキルト展があるので上京する約束を
しているので続くでしょう???すこしとみパパに遠慮もあって・・・

それに行くとついつい買ってしまうし・・・ここは我慢します!!

ぜんぜんずうずうしくなんてないですからね~あるものは大丈夫
です。楽しんできてくださいね。明日は出かけないので月曜日か
火曜日に送りますね。また報告を楽しみにしています。

暑いから気をつけてそして楽しんで沢山の刺激を貰ってきてねー☆

とみママ URL | 2011/08/13 22:51 [ 編集 ]

はじめまして~
時々遊びにきていたぷちねこと申します

作品もかわいらしくて吉祥寺のコットンフィールドさんにも
いらしてるとか?!
私もコットンフィールドが一番のお気に入りです!

もし良かったらリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

ヨロシクお願いします!

ぷちねこ URL | 2011/08/14 11:19 [ 編集 ]

こんばんわー
ぷちねこさん

こんばんわー
はじめまして~♪  遊びに来ていただいてありがとうございます。

吉祥寺のコットンフィールドさんにはぷりねこさんもお出かけに
なりますか?私は東京の荻窪に住んでいたのでかなり古い
お客さんです(笑)
以前はカット布もおやすかったけど最近は値段も少しあがりましたね。

リンク宜しいのですか?ありがとうございます。

私もぷりねこさんのサイトに遊びにお邪魔しますね。
宜しくお願いいたします。

とみママ URL | 2011/08/14 23:02 [ 編集 ]

No title
立秋も過ぎたと言うのにこの暑さ
帰省の間に暑さも一段落かと思っていたのですが
お天気が怪しかった帰省前よりも暑いですね~(~_~;)
240も首に保冷剤で過ごしていますがあっという間に融けちゃいますね…

とみママちゃんは暑さにもめげずにキルト作品もガンバって完成されて~♪
先染めの四角つなぎのバッグ、素敵ですね
秋を先取りでしょうか
ポーチも可愛らしくてやっぱり先染めの優しい雰囲気が良いですね(^^

240はこの暑さにめげてすっかり針を持たないで過ごしています
針仕事展のチケット、まだお手元に残っていたら一枚分けていただけますか?
刺激をもらってこようと思います~(^^ゞ

240 URL | 2011/08/15 09:56 [ 編集 ]

ありがとうございます♪
おはよ~ございます。
今朝も暑いですね。

今日は息子の誕生日なんです。
17年前、朝から苦しかったわぁ~~
なかなか生まれず、夕方まで頑張りました!!
あんなに可愛かったのに、今では・・・(涙)

チケットの件、ありがとうございます。
他の方の申し出があるかまってからでいいですからね。
それと、中目黒のキルト展の場所も教えていただければ
行ってみようかしら~~

楽しみにまってますね。ありがとうございます。

poohmama URL | 2011/08/15 10:33 [ 編集 ]

こんばんわー
240ちゃん

ご無沙汰していますぅー
帰省されてきましたか?日本列島なんだか異常な暑さですよねー

保冷剤はほんと1時間ほどでとけるかも・・・それだけ体温も
あがっているんだね。せっせと取り替えながら冷やしています(笑

先染の布は柔らかいのでキルトも楽ですが久しぶりなので
針目がきれいにそろいません・・・・下手なのに余計下手に。

池袋のチケット・・大丈夫ですよぉー
まだありますので送るますので待っててね~来週24日ーです。
熱気と暑さとですね・・・沢山刺激を貰ってきたねー

今回は私はパスすることに。ではまっててくださいませ。

とみママ URL | 2011/08/15 23:06 [ 編集 ]

今日もあつかったねー
v-471   pooh-mamaさん

こんばんわー
今日も暑かったですねー    毎日合言葉です

チケット昨日出かける用事があったので郵便でだしました。
明日には到着かと・・・愛想なくごめんね・・チケットのみになりました。
沢山の刺激を貰ってきてね~

おぉ~この暑い時にご出産でしたかぁー
おめでとうございました。17年も前のことなのですね~
子供は成長するのが早いです。男の子は可愛いと思う時期も
短かったとうなきがします。

中目黒のキルト展、お知らせしますねー
まだおはがきが来ませんが日ってイは9月9日、10日、11日の
3日間だそうです。通常は自由が丘のお教室に通っているそうです。
またブログでもお知らせします。お時間が合ったら是非お運びくださいね。ハワイアンが主だそうですが。
私は10日に行く予定ですけど・・・

とみママ URL | 2011/08/15 23:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1437-c7123cc2


リンク
RSSフィード