Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

甘く見ていた!!なんでぇ~~~???

平日なのに・・・なんでですかぁ~~~~~

昨日のブログに書いたように今日は「マダムシンコのブリュレ」とやらを
並んで買うべく10開店の5分まえにすでに到着

開店と同時に催事場をめざしました=====33

えっ??何???この人の数・・・・・最後尾はこちら!!の看板が

入る時は4-5人ほどの人しかいなくって。。。しめしめと思ったのに

付いたらどこからこれだけの人がきたのですかぁ~~~~~と
聞きたいほどの人、人、人。

広告はお一人様2個、100名様限定

皆2個は買うと思うと50名で終了じゃん!!

案の定並んであっという間の出来事が・・・『本日はこれで終了しました」って

デパートもこの人気なら一人1個にしろよっ!!っておじさんが噛み付いていた。

あまりの人のすごさにさすがの私もしり込みをしたほど。

仕方なく前回美味しかったお菓子・・銀座のなんとやらで買いました。

20110811130639.jpg 

line_15_8.gif 

なんかさぁ~~~すっかり朝から気が抜けてしまいました。
ひとりテンションさがりまくりぃー

それでもちょうどsale期間中

お嫁ちゃん1が今日お誕生日なのでシンプルだけど使う用途がある
バッグをみーっけ☆  早速写メして色を聞いてそれを
お買い上げ~~~

line_15_8.gif 

昨日から縫っている先染布の作品のトップが完成。

明日からキルティングに入ります。

20110811155733.jpg 

そしてお盆すぎ・・・20日ころ「8月度・布のおすそ分け」
openします。

これ以外にも出ますので宜しかったらお出かけくださいませ。

20110811132049.jpg 

今日はお昼過ぎからゴロゴロとなり始め・・・5時過ぎ振り出しました。
すごいカミナリ  雨も久しぶりに大粒で気持ちよいように降りました。

しか~~し、この時間さほど気温は下がらないような気がする。

          ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


   

C

omment

No title
金スマを見てから、ずっと興味のあるシンコ … 。
ネットでは、半年先まで購入できないらしく、
いったいいつになったらたべられるかな~と(笑)
早朝ならんでもなかなか購入できないと
どなたかのブログでも読みました。
だいにんきですねΣ(◎▽◎)

きりたに URL | 2011/08/12 01:22 [ 編集 ]

ブリュレ!?
とみママさん、おはようございます

今日はこちらに食いつきましたよ(*^_^*)
マダムシンコはバウムクーヘンならいただいて食べたことありますが・・
お味は・・私好みではなかった記憶が・・
ブリュレはどうなんでしょうね??
今回にめげずに またチャレンジしてみてください!!

先染め布のトップも落ち着いた色合いで素敵ですね
布のおすそ分けって・・なになに??気になります~!!

tamasa URL | 2011/08/12 09:32 [ 編集 ]

こんばんわー
v-473   きりたにさん

こんばんわー

そうそう・・私も金スマ見てから興味津々でしたぁ~
なんだかかなり苦労をされて今に至ったそうで・・・
今ではすばらしい豪邸におすまいですわ・・・

でも、一度は食してみたくって・・・田舎なのでなかなかチャンスは
ないしネットでもかなりの待ち時間だそうで。

そんな時にこんな身近にきたぁ~~~~~~で、頑張ったのに
(苦笑  まったく買える状態ではありませんでした。

当分この人気にかげりはみえそうにないですね・・・我慢すれば
きっといつか~なんて。

とみママ URL | 2011/08/12 22:33 [ 編集 ]

こんばんわー
v-473   tamasaちゃん

こんばんわー

あらぁ~バームクーヘンは食べたことがあるのですね~シンコさんの
ブリュレはそこになんだか甘い物をしみこませたようなものみたい。

なんせ好奇心旺盛なおばちゃんなので(笑
並んでみようかとそそくさとでかけたのに・・・あはは~全くお呼び出ない!!(ふるーいギャグですが)

多分日曜日まで先着100名様するみたいだけどすでにめげて
行く元気がありませんi-195

先染の作品は手さげになる予定です。ちょうど今咲き染めの布が
出ているのでそういう時はその布でまた小物作り・・・好きです。

そうそう、tamasaちゃん。このたびはとても思い入れがあっただけに
残念でしたけど元気だしたね。私も昨年落ちた時へこんだけど
審査員の好みもあるのよ言われ気を取り直したのですよ。

ファイトです・・・

とみママ URL | 2011/08/12 22:39 [ 編集 ]

あっ・・・追加
tamasaちゃん

追加ですぅ~

布のおすそ分けは以前は毎月カット布をお分けしていましたが
しばらく布が貯まるばかりなのでお休みしていたの。

今回はつぶしがきく布を買ったのでまたおすそ分けをしようと
思っているの。その告知でした。

布幅半分かける長さ50cmが3枚sットで500円なのでお店の
カット布よりもお買い得だと・・・ただしセレクトするのは私なので
あくまでも好みの布が合った場合はお得・・・まいかい何かしらの
おまけもつくの・・・おやすいよぉ~(宣伝です)

というのをしています・・・以上 お知らせでした。!!!

とみママ URL | 2011/08/12 22:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1436-60d30768


リンク
RSSフィード