Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

これを使ってみましたぁ~

こんばんわー

今日はこちらは自治会の夏祭り・・・といっても小さな子供もいないので
家の前を通るだしやおみこしを見るだけですが。

20110807144414.jpg こどものひくだし

20110807163016.jpg 

こちらがお神輿  

line_15_8.gif 

さて、今日はこれを使ってガマグチポーチを作ってみました。

20110807152339.jpg 

う~ん、これは良い!!今までマイナスドライバーで押し込んで
すべって怪我をしたりしたっけ・・・

これは本体を入れるときにもGOOD!
そして紙ひもを入れるときもきれいに無駄な力もいれずにOK!!!

是非皆様・おすすめの1品です。

12cmサイズの口金です。

20110807180121.jpg 

20110807152551.jpg 

そしてそして・・私の大好きなテリヤのプリント布
ポーチを3個完成。

それぞれ切り替えのテープやリボンが違うこと・・・そして
切り替えのプリントも違えています。

20110807120915.jpg 

20110807121027.jpg 

20110807121123.jpg 

あっ・・・そうそうテリヤにビーズの首輪つけて遊びましたぁー

今日はノルマも日曜日(^^* 明日からまた始動です。

                     ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

がま口スイスイ!!
こんばんは~。

素敵ながま口ができましたね~。
首輪も可愛い~。スパイスですね。

がま口作りに苦労したとき、それをつかってみたら
とっても便利なのに、それにネーミングがないので、
一人でがま口スイスイと呼んでます(笑)
そのくらい、スイスイ押し込んでくれますよね。
私も早く買えばよかったと思ったお道具です。

どこか快感ですよね~v-411

annie URL | 2011/08/07 23:24 [ 編集 ]

No title
がま口もポーチも可愛いですね~♪
そんなに便利なお道具があるなんて知りませんでした(|||i'・ω・`)

最近、娘がバス代(100円玉)を入れるお財布を
欲しがっているのでがま口作ろうかな^^
がま口は1度しか作った事ないので
うまくいくかどうか・・(笑)

ここでお勉強させて頂きま~す^^

rokomoko URL | 2011/08/08 15:17 [ 編集 ]

No title
とみママさんへ

私の苦手とする小物をスイスイと作られます!
すごい早いスピードですね。

ガマ口・・・・・作った事ないです。
買ったみたいに 出来るんですね。

私も、練習しなくっちゃ!

どんころ URL | 2011/08/08 18:23 [ 編集 ]

こんばんわー
v-288   annieさん

こんばんわー

そうなんですぅーこれ、こんなにストレスを感じなくて出来るなんて
本当に優れもの・・・もっと早く出会いたかった(笑

快感!!そうそうそんな感じ。

今までにいくつのガマグチをつくったかな?一足遅かったけど
まだまだ作る機会もあると思うし。

テリヤのプリント。。。首輪いらないかな?とかまっいいかとか。
なんかしたくなっちゃって。。。

とみママ URL | 2011/08/08 21:57 [ 編集 ]

こんばんわー
v-288   rokomokoちゃん

こんばんわー

そうなのぉーこれは便利です。ネット友さんのところで拝見
して・・・
是非機会があったらどうぞぉ~便利でしたよ。

ガマグチはコツさえつかめたら意外と簡単かも。
私も作り始めのころはなかなか口金をはさむのが大変でしたが
なんでも数をこなせば何とかなるみたいで(笑

お嬢さん用の可愛いガマグチ頑張って~

とみママ URL | 2011/08/08 22:17 [ 編集 ]

おひさですぅー
v-288   どんころさん

おひさですぅー
ご無沙汰してすみません。

また暑さが戻ってきましたけど元気ですかぁ~

あはっ・・すごいスピードです?型紙をとる作業とか縫う作業を
いっぺんにするので完成もいっぺんで(苦笑

どんころさんは小物は苦手ですか?
私は完成が早いので小物作りにはまっているほうだと思う。

ガマグチももういくつ作ったかな?作り始めると楽しいですよ
そしてこのお道具はとても便利。
作るのがたのしくなりそうです。機会があったら是非作ってみて
くださいね。楽しいですよ

とみママ URL | 2011/08/08 22:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1432-40170f3d


リンク
RSSフィード