Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ぼんぼんブレードを使って

こんばんわー

miw.gif 

東京で仕入れた可愛い布でピンクのボンボンブレードを使って
ペタンコポーチを作ってみました。

お気に入りのタグもつけて。

20110803150802.jpg 

横20cm、深さ16cmくらいです。

line_15_8.gif 

そして大作・・・広げてみました。

スクラップキルトなので色々な手持ちの布で組みあわせて作ってみました。
こんな感じになりました。

20110803105639.jpg 

明日からコツコツ縫いつなげていこ~っと 

思ったよりも明るい感じになりそうです。

line_15_8.gif 

私の参加しているキルトサークルのバースデーパターン
今月は3名様おいででした。

私からそれぞれご希望のカラーで作ってお届けをしています。

20110308095703.jpg   20110308095807.jpg  20110308095849.jpg

それぞれ気に入っていただけたら嬉しいです。

東京でリールキーをいくつか仕入れてみました。
リバティのプリントで飾ってみようと思うのですが上手にいくかしら?

また完成したらお披露目しますね~♪
  ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment

No title
とみママさん、こんばんは~♪
ペタンコポーチ可愛いです(*´∇`*)
下で紹介した布ちゃんですよね?
アップになったら微妙にバラの柄が違いましたよ~^^

大作素敵です♪
これからいつ出来るか解らない大作作るわたしにとってはとっても栄養になりました~^^

rokomoko URL | 2011/08/03 23:57 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんにちは~
ぺたんこポーチかわいいですね!
つなげてみると・・・ほんとに大作ですね~素晴らしいです~^^
バースデースワップキルトの色合いもとっても素敵~いただいた方うらyましいなぁ~
ところで・・・リールキーってなんですか?
拍手&むらポチ~

ありんこ URL | 2011/08/04 06:41 [ 編集 ]

こんにちは
とみママさん、こんにちは

あの頑張ってたのるまくん達
とうとうつながるんですね~!!
こうなると達成感もばっちりですね!!
ポーチもかわいいですv-10

やる気をもらって帰りますね~v-10

tamasa URL | 2011/08/04 15:41 [ 編集 ]

こんばんわー
v-318   rokomokoちゃん

こんばんわー
沢山の可愛い布をながめているのかしら?
微妙に違いましたか?残念。

rokomokoちゃんが好きなピンクスによりましたがキットは
あまりなかったような・・とても可愛いお店でした。

大作は久しぶりですが頑張って仕上げようと思います。
ノルマをつくり頑張ります。応援よろしくね~♪

とみママ URL | 2011/08/04 22:42 [ 編集 ]

こんばんわー
v-381   ありんこさん

こんばんわー
読み逃げですみませ~~ん。
ピンクッションの交換会とても楽しそうでしたね~
先染のシックな作品がお手元に届いてよかったですね。

大作もなんとかノルマを作り頑張ったので枚数がはかどりましたが
また並べてそのまんま・・・・なので明日からは1日ー1列として
頑張ろうと思います。

リールキーってキーケースのようなものでリールが伸びるので
先にキーとかけて本体を手提げやパンツのところに下げて使うと
なくさないしキーの部分が伸びるので便利みたいです。
本来はビーズとかでデコすると豪華なんですけど私は布で・・・・・

バースデースワップもとても良い企画ですよね。皆さん好みのパターンが偏ったのかな?それでもそれぞれが希望のパターンを希望のカラーで作るのはとても楽しかったです。ピッピさんに感謝ですね。

とみママ URL | 2011/08/04 22:48 [ 編集 ]

こんばんわー
v-317   tamasaちゃん

こんばんわー

そうなんですぅ~あのノルマのブロックたちの集まりです。
なんとかブロックが縫いあがったので並べてみました・・・狭い部屋
いっぱいです。
並べて眺めて2日ほど・・そろそろ明日からまたノルマです。
1日ー1列をつなげるように。

tamasaちゃんの作品の高度から比べると私のは簡単ですもの。
まだまだ勉強が足りない私ですがまずは頑張ります。

こちらこそいつも元気を頂いているのよ・・・お互い頑張ろうね
台風の影響はないですか?

とみママ URL | 2011/08/04 22:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1429-4bf2f033


リンク
RSSフィード