Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

風鈴メモクリップと大作に取り掛かりました



こんばんわー

今日は過ごしやすいでしたね~洗濯をしたりしていよいよ手作りです。

ネット友さんでもあるCOTTON STATIONさんのshop

「Quilt Garden Honey Bee」さん

OPENの時に風鈴のメモクリップのキットを購入してみました。

20110802110045.jpg 

こちらがキットで作った作品。
とても涼しげでお気に入りになりました。

只今発売中のパッチワーク倶楽部にshopさんの紹介がありました。

line_15_8.gif 

そして30日・吉祥寺のコットンフィールドさんでのお買い物
今回は生地は小さめですが可愛いので買ってみました。

20110802162241.jpg 

中にテリヤの柄の布が・・・20110802162351.jpg


ちょうど我が家のクッションと同じでしたぁ~

20110802162447.jpg 

ポーチとか小物入れなど作ろうと思います。

line_15_8.gif 

そして、そして嬉しいが届いていましたぁ~

ネットでプレを開催・・お気に入りに登録をしていたとても素敵なサイトでして・・
マリン柄やストライプの布をいつも素敵に使いこなしておいでです

ずうずうしくも初めてさんで応募して見事に難関を突破して当選になりました。

ラッピングもキュート

20110802162556.jpg 

「TAMAGONOUTA・スタジオおっくさん」のサイトです。

丸型の巾着・ピンクッション・ハリネズミの糸巻き。マリンのストラップ
なんだかこんなに沢山のプレを申し訳ないですけど・・・嬉しいです。

20110802162821.jpg 

line_15_8.gif 

午後からようやくとブロックが完成したのでつないでいくことに

今日はハンドでここまで

20110802163834.jpg 

またコツコツと頑張りますね~応援よろしくです。

   ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 



C

omment

こんにちは
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
時間を無駄に使わないとみママさんですね~
素敵な布をゲットされて...
作品が楽しみです。
私のショップ記事を紹介して頂き
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
人と人のつながりをつくづく感じております。
可愛いプレ 当選おめでとうございます。

らん URL | 2011/08/03 00:47 [ 編集 ]

お久しぶりです♪
風鈴メモクリップ、かわいいですね~。
吉祥寺でのお買い物も、可愛い布ばかりで、一緒にお買い物に行きたいくらいです(笑)
プレもかわいくて、羨ましいです~。

タペがいよいよつながるんですね。
TOP完成、楽しみにしています。

menmen URL | 2011/08/03 10:25 [ 編集 ]

こんばんわー
らんさん、こんばんわー

あはっ。。。電車賃を使って東京にいくので色々な用事を済ませようと
頑張ります(笑   それでも依然と比べたら行動範囲は狭くなりました。

こちらこそ可愛い風鈴のメモクリップのキット購入が出来て
良かったです。とても可愛く仕上がって母も頑張るそうですよ(笑

らんさんの素敵なお店にほんと涼しくなったら出かけて見たいです。
本に掲載されて大勢の方々とますます素敵な輪が広がると
嬉しいですね。まさに人と人のつながりの大切さを私も感じます。

どうぞお疲れがでませんように。

とみママ URL | 2011/08/03 21:25 [ 編集 ]

おひさですぅ~
v-473   menmenさん

すっかりとご無沙汰しております
お元気にお過ごしでしょうか?いつもながら私読み逃げで・・・
あんな小さなクロスステッチ気が遠くなりそうです。

吉祥寺へは久しぶりの布お買い物かもしれません
この布はイングランドだそうでカットは小さいですが柄とか色使いが
気に入ってv-343そくお買い上げでしたぁ~

カットが小さいので多分ポーチかな?いつもながら代わり映えが
しませんが。

タペ・・・昨日は3段つなげました・・今日は並べただけ・・そしてまた
明日から頑張ってつなげます。スクラップキルトなので手持ちの布
使いました・・・こんあに数あるんだぁ~~~なんて。

また私もお邪魔しますね・・・・コメありがとう~

とみママ URL | 2011/08/03 21:29 [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^∇^*)
記事にのせてくださりありがとうございますヽ(´▽`)ノ
キルトは根気のいる作業ですね、尊敬いたします。
このワンちゃんのカバー、ともだちが見たらきっと喜ぶとおもう、
テリア系がだいすきなんです♪

きりたに URL | 2011/08/04 21:44 [ 編集 ]

こんばんわー
v-25   きりたにさん

こんばんわー
とても素敵なプレを頂いて感激です

細部まで作品作りのこだわりを案じました。とても可愛くて
気持ちがこもっていて嬉しいです。
「運」がありました・・ラッキーです☆

私のテリヤのプリント大好きですぐ目が行くのですがきりたにさんの
お友達にもお好きな方がおいでなのですね~

またお邪魔しますのでこれをご縁に宜しくお願いします。

とみママ URL | 2011/08/04 22:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1428-8fac85c0


リンク
RSSフィード