Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

花柄ラミネで・・・ノルマも頑張った

何度も何度も試したけれど今日はこちらのブログの管理画面に入れず・・・・

こんな時間になってしまいましたぁ~

どうしたのかな???

itirinn2.jpg

今日は思い立って花柄のラミネートで「ペットボトルケース」を2個

口布をカラフルなストライプとブルーの太目のストライプにしてみた。
それぞれ中心には花のパーツをカラフルなハトメで止めてみました

20110727174021.jpg 

20110727174111.jpg 

でも、スクラップのBブロックも12枚頑張りました。

20110727160606.jpg 

でも頑張ったから少し先がみえてきたのですよぉ~
あいにくと明日には完成できないけれども実家から戻ったら
なんとか出来そうなところまで頑張った。

「布のおすそわけ」 昨日で完売になりました。
今回は残り1組、なかなかさばけませんでしたけど
明日お買い上げの方へお届けしましょう~

また少しだけ布のおすそ分け思いつきで在庫整理兼ねてしますので
本サイトを時々みてくださいね~
おまけもつくんですよぉ~なんて。(笑)


そうだ!!今日はリバティに花のパーツを止めてストラップを
思い出したように作ってみました。

ひとつはパールなんぞつけてもみたり・・・いらないかもぉ~

20110727172047.jpg 

こうして在庫を置いておけば何かの時にお土産とか・・・ハンカチと一緒にとか。

                     ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

かわいくて実用的
ペットボトルカバー、お花がアクセントになっていてかわいらしくて実用的。
市松模様のほうもだいぶ大きくなりましたね。これは何になるのかしら?
一部大きさが違うところがミソかな?
ストラップもいろいろな花柄、たち落としの小さな布もこうすれば、かわいらしく変身するのですね。

Yohko URL | 2011/07/28 16:14 [ 編集 ]

こんにちはー
v-473   yohokoさん

こんにちは~

確か昨日か一昨日大雨注意報が出ていませんでした?
かなり降りましたか?

今朝は那須塩原方面にも警報が出ていましたが。こちらはそれほど
降りませんがムシムシです。

ぺットボトルケース、思ったよりも中央に可愛い花柄が出なくて
さびしかったのでアクセントにパーツの花をつけてみました。

一抹のパターンは2種類。合計163枚です。ベットカバー大に
出来上がればと・・・1ブロックは15cmサイズです。

ストラップ、わずかな布で出来るのでためておくといいかもですね。
私はリバティがもったいないのでためておいたり小さいのは
両面テープをはってシールを作ったりもしてますよ。
是非お試しを。   しかし・・・むすなぁ~~~~~v-474

とみママ URL | 2011/07/28 17:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1425-b115b450


リンク
RSSフィード