Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日はリバティプリントで

今日も暑い・・今PCは2階で・・・アチチ~~~頭がくらくらしそうです

me5183.gif 

暑いとちか言葉がでませんよね~

今日はノルマも一休みしましたー

リバティのプリントでまずは「コンパクトミラー」作り。

なんだか勘違いをしてオーバルを頼んでしまっていたようで
型紙を作るところから

20110714132805.jpg 

今は10個完成しました~この時は4個。

そして「バッグハンガーキーフック付き」バージョン

20110714132909.jpg 

どれも切れに出来ました(笑)自画自賛の世界です。

そしてなんだか昨日のテリヤ・・・・パートナーシップキルト
おとなしい感じがしてまたまた作り直しを。

20110714095539.jpg 

多分こちらで参加すると思う。

昨日の作品はガクにでも入れて飾ります。

こう暑いとなかなか作品作りもはかどりませんが明日は
お稽古の準備をした後Bブロックに入ります。

                     ランキングに参加
               皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
              バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 

C

omment

No title
あら~、作りなおされたんですね
今度もおしゃれ~、ブルーが効いてますね
もう一つはおうち用♪額に入れるのもよいですね

240も縫い代のカットし損ねた生地を使っておうち用を作ります(^^
去年は作り損ねちゃったけど、毎年何かしらおうち用に作ってます~
そんな作品を手に取ると、そういえばあの時は…って思いだせるので良い記念になりますね♪

240 URL | 2011/07/14 20:01 [ 編集 ]

こんばんわー
v-468  240ちゃん

こんばんわー

えへへ~昨日240ちゃんのワンコ見に行ったらやっぱり今回の
私のは地味だなぁ~って思ってねっ、今朝作り直したの。

ドットも好きだし太目のストライプでメリハリをつけて・・・
これで参加しようと思います。

自分用にとっておくのも記念になりますね。
もう少し時間の余裕が出来たらこのサイズのテリヤを作るかも

布の在庫整理もまだまだしないといけないしね~
ドームでのご対面を楽しみにしようね。。同じブロックになると嬉ね

とみママ URL | 2011/07/14 22:10 [ 編集 ]

こんにちわ。
水玉の大きさ、ストライプの太さの違いでもうんと印象が変わりますね。2作目のほうが生き生きとしたワンちゃんで好きです。
暑い、暑いと言ってるけど数えたらドームまで半年もないんだね。
うろうろしてるうちの年が明けそう。(笑)

さーこ URL | 2011/07/15 18:17 [ 編集 ]

素敵ですね
テリア、気が付いたら 3つごちゃんになってましたね
ブロックのノルマも完成されたみたいで・・
毎日頑張ってますね
私はなかなか進みません・・
この暑さもある~ 暑くて溶けそう・・
キルターには辛い夏ですね・・

tamasa URL | 2011/07/15 19:08 [ 編集 ]

こんばんは~
地震大丈夫?
そちらは震度5弱とか・・・怖かったでしょう
久しぶりに大きな揺れでビックリだったよね~

パートナーシップワンちゃんとは考えましたね
可愛いです
私も取り掛からなくちゃ^^^

ピッピ URL | 2011/07/15 21:12 [ 編集 ]

テリア可愛い♪
とみママさん、こんばんは。
暑くて気力ダウンです。

PSQのテリア可愛いですねぇ~~
どの子も、それぞれに個性があっていいわね。

今年は、なんだか力が入らず、
TVも本も見損なってしまい、まだ全然考えてないの~
あっという間に8月の締め切りになりそうだわ(焦)
是非、パワーを送ってくださいね。

poohmama URL | 2011/07/16 20:30 [ 編集 ]

こんばんわー
v-468  さーこさん

こんばんわー
レスが遅れてごめん・・・こちらのテリヤの方が私らしいような。

初回のはドットが小さいしバックの(ベース)の布もオーソドックスで・・・やはり私らしく大きなドットに太目のストライプで決まり(笑

そうだね~もう1年の折り返しがすぎたものね。早いです
秋、ご対面はあっという間にきますよぉ~さーこさんの喜びとともに。

とみママ URL | 2011/07/17 22:42 [ 編集 ]

こんばんわー
v-468   tamasaちゃん

こんばんわー
入選おめでとうございます。

お仕事しながら大作に取り組まれ賞を沢山頂いてすごく前向きですね~可愛い作品だったので大勢の皆さんに見てもらえて嬉しい
ですね~

いやいや・すでにハワイアンに取り掛かっているのでは?
その意欲、バイタリティーすごいです。
もともと私テリヤのパターンが大好きなので今回は最後に作った
テリヤで参加することにしました。

とみママ URL | 2011/07/17 22:46 [ 編集 ]

こんばんわー
v-468  ピッピさん

こんばんわー

ゆれましたぁ~それも震度5弱。
お風呂上りで涼んだところものすごーい地鳴りがしたのですが
そのごすぐ揺れ始めました。
長かったようなきがして、さすが慌てててさげもって外に出るところ
でした。  被害がなくてほっとしています。
ご心配ありがとうございました。

パートナーシップは型紙があったので(付録に)拡大して分割して
好きなテリヤにしてみました。
ピッピさんはこれからですか?まだまだ時間があるのでピッピさんの
参加作品が楽しみです。

とみママ URL | 2011/07/17 22:49 [ 編集 ]

こんばんわー
v-468   pooh-mamaさん

ご無沙汰ですぅー
本当に毎日が暑くてさすが何もする気分にはなれないですよねー
なので、自分でノルマを作り取り組むことにしたの。

それでもノルマに達しない時もあるし・・・頑張れる日もある。

私はいつもパートナーシップの時の放映を見損なってばかりです。
本をみて考えるのですが今回は好きなパターンのテリヤなので
これに決めてみました。

まだまだ時間があるのでpooh-mamaさんも参加しましょうよぉ~

暑いので夏ばてしないようにしましょうね。

とみママ URL | 2011/07/17 22:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1414-3b377e66


リンク
RSSフィード