Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

楽しんでつくっていますぅ~スクラップ

doll1ani.gif 

こんにちは~

今日は先日からブログで公言しているコツコツの作品。

今、「スクラップキルト」の制作にはいりましたぁ~
沢山の布を使って布の在庫整理も兼ねての作品を作り始めています。

Aブロックが80枚  Bブロックが63枚

本日までAブロック19枚  Bブロックが10枚です。
道は長いですがなんだか昔の布を思い出して楽しく作っています。

20110707134711.jpg 

えへへ~ついつい並べたくもなったりして

20110707134434.jpg 

こういう感じであとは布の配置も考えて進んでまいります。GO===

そしてまたまた小物つくり

「バッグハンガー」在庫分好きなプリント布で
これもまたマカロンサシェのアイデアを考えられたannieさんの作って
いたのをブログで拝見・・・あれ?以前どこぞに買ってあったような???

20110707151327.jpg 

キーホルダーのところにチャームをつけようと思います。

そしてレザーのコインパース

ヘキサゴンミニミニをはめ込んでいましたが今日はシンプルに
可愛い布を1枚はさんでみましたぁ~

20110707152449.jpg 

これからまた夜はせっせと布のカットです。

少しやるぞぉーの気分の時に乗らないとですよねー

有難いことに手提げやコンパクトミラーのオーダーを
いただきました。
緊張しますが頑張って仕上げたいと思います。

                   ランキングに参加しています
                 皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                 バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

No title
もう出来上がってたんですね~~(*^_^*)
やっぱとみママさんのセレクトはめっちゃ可愛いですv-10
シカちゃんがかわいい。こんなタイプのハンガーもあるんですね。
チャームをつけたら絶対さらに素敵。
おそろいのコインパースの中に収めてもいいですね。

スカラップもあっという間ですね。どんどん大きくなるのが
楽しみです!!ミシンだと全然スピードが違いますか??

annie URL | 2011/07/07 17:46 [ 編集 ]

こんばんわー
annieさん

こんばんわー
いよいよ明日はお出かけですね~沢山布を買ってきてね~
そして是非お披露目を楽しみにしてますよぉ~

そうなのぉー確か在庫があったような・・・ガサゴソ
コンパクトミラーと一緒に買ってすっかり忘れて探すのが大変。

おそろいの巾着作ろうか小さいし面倒だしと思案中(苦笑

今回のスクラップキルトは四角つなぎなので伸びないしミシンで
きれいに縫いあがりましたのではかどりそうです。
①日=10枚とノルマにしてがんばって作りますねー

ハンドよりもミシンは早いです。角と角をしっかり合わせればきれい
まずはブロックはミシンで縫うことに決めてあとつなげる時は
ハンドになります。

とみママ URL | 2011/07/08 23:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1407-7c40ff04


リンク
RSSフィード