Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

トップがつながりましたぁ~♪

kiwg.gif 

こんばんわぁ~

今日は比較的過ごしやすい1日でしたぁ~
夕方3時過ぎに夕立がきたせいでしょうか?心地よく
過ごせています。


先日から取り掛かっていた「キュートな女の子」の作品

まずは左右のドットをストライプの布に交換。

そしてアルファベット製作中の作品はこのように・・・・

20110705144233.jpg 

1ブロックが6cmのサイズでしたのでちょいと頑張りました。

それでつなげてトップが完成。

20110705144312.jpg 

タペストリーになります。
これからしつけをして時間が掛かりますがキルティングをしようと
思っています。

line14.jpg 
そしてブログで宣言をしていたただただ「根性」あるのみ。
パターンを布の整理を兼ねて買い足すことなくある布で作ろうと思います。

画面向かって左側のAブロックを80枚
右側のBブロックを63枚縫い続けます。

20110705161212.jpg 

これは大きなサイズのベットカバー大くらいになるのかな?
飽きたら小物作りを入れながらひたすら枚数を縫いましょう~

どうぞ応援よろしくです(笑)

あの松本大臣・・辞任しましたねー
当然なように思います。うえから目線のものの言い方はいただけませんし、
九州だとかB型だとか復興のお役には全く関係ないことですよねー
村井知事が言われたようにあくまでもパートナーで対等な立場。

で、我が家の話・・・朝ごはんを食べとみパパが「ご馳走様~」という。
私は朝ドラの最中だったので「うん!」と答えた!

とみパパいわく・・・あははぁ~我が家の松本大臣だっ!!って。
どうでも良い余談でした(苦笑

                     ランキングに参加しています
                 皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                 バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

No title
こんばんは~^^
キュートな女の子、かわいらしいですね~^^タペストリーになるんですね!
ベッドカバーサイズになるようにつないでいく、っていいですね!私も何かパターンを決めて作ってみようかしら~って思いました。布にも思い出があるし、それをひとつのパターンでつなげるのっていいですね!
大臣・・・・私は宮城県民なので??驚きと怒りとあきれ・・・でした~^^;なんかずれてる?というのが率直な感想です~^^;

ありんこ URL | 2011/07/05 23:33 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんばんは^^
すごく素敵なタペですね~♪
6cmって小さいっ~!
私なら指がつりそうなサイズです(笑)

○○大臣・・あの人には笑えました。
なんでしょ?あの上から目線・・後での民主の言い訳が
自衛隊出身者だから。。。だからなに??ってなりましたね。
被災地の皆様の怒りはごもっともに一票です。

rokomoko URL | 2011/07/06 03:19 [ 編集 ]

おはようございます
これは、可愛い女の子のウエルカムボードになるんですねv-206楽しみです~。
スクラップのミニパターンもコツコツあるのみですね。
頑張ってくださいねv-91

例の大臣・・・思わずテレビで、私もB型ですけど・・・と
ぼやきましたよ~。情けないの一言ですねv-16

annie URL | 2011/07/06 09:07 [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです。
本当に連日暑いですね~
スコールのような雨はこちらも同じです。
キュートな女の子 かわいい~
QJのですよね
私も作ろうと計画してます。
上から目線の例の大臣...
不愉快ですね。政治家は裏を見ればこんな人が
多いのでしょうね。
実際はいわゆる頭のいい人で育った人達なのに...
とみママさんにはいつも応援頂き感謝しています。
ネットショップ 7/8(金)にリニューアルオープンします。
是非見にいらして下さいね。
ご興味をもたれた完成品の型紙などは
個別でおっしゃってくださいね。
お譲りできるものもあると思います。

らん URL | 2011/07/06 12:53 [ 編集 ]

こんばんわー
v-317   ありんこさん

こんばんわー

女の子のタペは実物の方が可愛いみたいです。
今日お稽古でしたので生徒さんにお披露目・・早速リクエストが
入りました(笑)

布が山ほどあるので少し在庫整理をかねてスカラップキルト風に
買い足すことをしないで143枚作ってみようと思います。
まさにコツコツですがパターンのサイズも大きめですし、四角
なのでミシンで縫いつないだらとても早く進んでいます。

大臣・・・なんだったのでしょうね?

とみママ URL | 2011/07/06 23:51 [ 編集 ]

こんばんわー
v-318  rokomokoさん

こんばんわー

あはは~歳の割にはどうも作品が若作りで(苦笑
この英文字は6cmサイズ・・すこしめげそうになりましたが一気に
縫い上げてしまいました~時間を置くと面倒になるので(笑

大丈夫・・rokomokoさんならもっときれいに出来ると思いますよ。

大臣・・・ほんとうに上から目線でしたねー
自衛隊だの、九州だの、B型だのって関係ないですよね~
要はハートです。

とみママ URL | 2011/07/06 23:54 [ 編集 ]

こんばんわー
v-318  annieさん

こんばんわー

そうなんですぅ~これはタペになります。
大きめ(私が思っていたよりは)ですが存在感ある(笑)タペに
成りそうです。

スカラップのブロックは四角つなぎなので今日ミシンで縫って
みたら大丈夫でしたのでブロックはミシンで縫おうと思います。
で、布の在庫整理もかねているので買わないである布でと
心にきめましたぁ~(笑

大臣。。。相当反感をかいましたねー
いくら大臣でもものの言い方って大事・・
そうなんだぁ~annieさんはB型なんですねー私は体と同じで
o型です。ではまた明日も頑張ります!!

とみママ URL | 2011/07/06 23:59 [ 編集 ]

こんばんわー
v-318  らんさん

わっ。。。おいそがしいのにコメありがとうございます
shopも順調でよかったですね~

そうそうこの女の子QJのです。先生の作品が沢山なので
今回はお買い上げ~~少しだけアレンジしたりして楽しんで
います。

大臣はこの件で人間を下げてしまいましたねー
実際はまさに頭がいいのでしょうが要はハートです。
心豊かな人が大臣になって欲しいのに~私利私欲渦巻いていますね~なんだか情けないです。

ネットshop明日なんですねーopen.是非お邪魔します~
楽しみにしていますね。欲しいのがあるので(笑)

とみママ URL | 2011/07/07 00:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1405-08b2e26d


リンク
RSSフィード