Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ここまですすみましたぁ~

kiwg.gif 

こんばんわぁ~

早いもので昨日からもう7月に入ってしまいましたね~


さて、キュートな女の子・・・3人産んで見ました。
もうっと姉妹を増やそうかとも思いましたが次にしなくてはいけないことも
あるのでとりあえず3姉妹ということで。

縦に並べてみましたぁ~  20110702160513.jpg

そしてメリハリ付けすぎかな?
やや派手目でしょうか?

20110702175610.jpg 

まだこんな状態。ピンクのストライプのみだとかなりきついように思えて・・・
途中で三角形を分割してみました。

やはり歳には勝てないようで><;(滝汗
昔お教室で学んでいた時のような発想がわいてきません・・・・

なのでキルトJの本を参考に好きな物取り状態で製図してみました。

まだ3枚つなげても完成ではありません・・・あと少し頑張りますね。

line14.jpg 

QRCのメンバーさんでもある方へバースデーのパターンを送りました。
ご希望は「ブルー系」でとの事でした。

中心にブルーのバンビを入れてこれをお届けしました
喜んでいただけたら嬉しいな。

20110308095610.jpg 

(相変わらず画像がぼけぼけですみません)


今停滞しているCWQもだいぶたまってしまいました
それも少し頑張らないといけません。

                   ランキングに参加しています
                 皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                 バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

産後は。。。(笑
とみママさん こんばんわ。

おやおや可愛い女の子3人も産みましたか(笑
産後のお疲れは出ていませんか~?
どの子もベッピンさんですね!!

毎日暑いね。。。
過ごし易い日は少しでもチクチクしたいよね!!
ドレスデンのクッションカバーが出来ました~♪
あと2つ作り変える予定です。

Ba*Ba URL | 2011/07/03 00:26 [ 編集 ]

可愛いです♪

とみママさん、お久しぶりです。

キュートな女の子、可愛いですね~♪
スカートの裾にはレースもついて。
裾にレースって大好きで、娘が小さい時スカートにレースをつけて作っていました。
髪はお下げでしょうか?
とっても可愛いです。

3人娘は、どうなるのですか?
楽しみです^^♪

最近、編み物にはまっていて、ちくちくは超スローになっています。

ととろ URL | 2011/07/03 10:33 [ 編集 ]

うふふ
v-472  Ba*Baちゃん

毎日あついですねー

おかげさまで産後の体調も順調でございます(笑)

顔が難しいのよね~刺繍糸1本でしたけど上手に出来ず
これでいいやとしてしまいました。

お仕事しながらいつも頑張ってチクチクしているよね~
尊敬しちゃいます。
NHKの参加ももう2枚も完成してしまって・・・私も頑張らないと
締め切りはまだだよね???

とみママ URL | 2011/07/03 22:43 [ 編集 ]

おひさですぅ~
v-472  ととろさん

すっかりご無沙汰ですみません。

時々りんごちゃんのところでお見かけしてお元気そうだと
思っていました。

キュートな女の子・・私、刺繍は苦手で(刺繍もかな?)ロング&ショート難しいです。なのでこれでよしとしてしまいました。

タペになります。また完成したら見てくださいね。
最近はなにゆえにかピンクに目が行ってしまうの・・恋はしていませんけど。   レースもかわいいですよね~お嬢さんに手作りの
お洋服作っておいでだったのですね~

色々と趣味があって良いですね~またブログにお邪魔しますね。

とみママ URL | 2011/07/03 22:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1402-eda5a637


リンク
RSSフィード