Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ガールズ手提げが出来ました。

image4411.gif 

こんばんわ~
3日連続の真夏日だそうで朝から暑いです。

お昼過ぎがなりましたがは降りませんでした。
お隣の宇都宮市はかなり降ったようです。

さて、昨日の続きのリネンの手提げ・・・ブルーのドット使いで夏向きです。

サイズはみな同じですがこちらも長さを2センチ深く作りました。

20110630110323.jpg 

バテンレースをつけました。こちらが表側。

20110630110412.jpg 

レザーパーツをブルーと白の組み合わせ

そしてそして・・・・「ガールズの手さげの完成です」

前回のよりも横幅と深さをすこし広げてみました。
マチも10cmとってたーっぷりはいりますよぉ~
どうでしょう?

20110630110454.jpg 

以前はピンクのガールズでしたが今回は大人風???にグレーベース。
ボタンのシートもつけて・・

そして判ります??ヘアーのビーズを。手提げにレースモチーフを。
首にはネックレスを飾っているんですよぉー
少しだけのこだわり・・・・・(^^*

キルトJの本より・・・カントリーガールズ基本バージョン?

20110630160917.jpg 

なんか製図違ったかな?足が細すぎ??
一応数枚作ってみようと思っています。

明日からは梅雨らしいお天気だとか・・でも蒸すのはいやだなぁ~~~

                    ランキングに参加しています
                 皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                 バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

はじめまして
こんにちは 
annieさんとこから遊びにきました(^^♪
このリネンのバッグ、可愛いですね
こんなバッグを作りたいなぁと考えていたところです
持ち手はレザーで・・ふむふむ・・
タックの取り方も・・そうなんだぁ・・
じっくり見せていただいて参考にさせていただきます(^v^)
これからも時々お邪魔しに来ますね(*^_^*)

tamasa URL | 2011/07/01 15:34 [ 編集 ]

こんばんわ~
tamasaさん

はじめまして~♪

遊びにいらして頂いて嬉しいです。いま早速ramasaさんの所
お邪魔してきたところです。

おぉ~作品が・・大作が・・・すばらしいです。

それから比べるとお恥ずかしいのですが・・わたし、洋裁が苦手で
す。なのでじっくりと広告の紙で型紙をつくりテープでとめたりして
形にして布に取り掛かります。
なのでこうしてほめていただくとすごぉーく嬉しいです。ありがと。

これをご縁に宜しくお願いします・・・アラフォーの若さを存分に
吸収させていただこますぅ~(笑)なんせ私は人生の大先輩ですの
(苦笑  ハートのチャレンジキルト可愛いですね~私は発想が
乏しくて・・平凡なミニキルトになりました。

とみママ URL | 2011/07/01 22:32 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1400-104a2133


リンク
RSSフィード