Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

また布がふえちゃったぁ~~~東京はあぢかった!!

あぢかったですね~~~~~

東京は照り返しが強くこれまた雲ひとつ無い晴天でして・・・

だれが晴れ女なのかまいった。まいった。


無事久々の再会をして話しに花がさきつつもあまりの暑さに口数も少なめ。

カンダ手芸さん~クラフト館~マービーさん~コットンファミリーへと
案内をしました。
皆さんそれぞれご満足ぅ~~~良かった

ランチ・・初めてはいったお店ででしたがこれはお勧め~~~

20110628143959.jpg 
イタリアンですぅ~

20110628143856.jpg 

おしゃれ~~なワインボトルが。

で、今日は3人ともお勧めのAランチ。
大根とツナのペペロンチーノです。
それにサラダや飲み物などお変わり自由+デザート付き。

20110628133720.jpg 

おしゃべりにお食事に・・・そしてまたおしゃれべりにと楽しい時間でした。

line14.jpg 
今日の戦利品のおひろめぇ~~また布が増えちゃいました

20110628204433.jpg 

花柄とストライプが気に入りましたぁ~

20110628204645.jpg 
何故か最近ピンクが好みに・・・いや~ん「恋してないのだけどぉー」

20110628204851.jpg 

副資材と特価の布・・・それもはながらだってぇ~~笑

お二人からお土産をいただきました。
仙台からわざわざ荷物になるのに美味しそうなおせんべい
和布が得意なFさんからは可愛い巾着を。

20110628204004.jpg 

かれこれ私達のお付き合いも15年と半年ほどに。
気心が知れて気楽な仲間って最高だね~これからもよろしくです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてそれぞれ、またの再会を楽しみにしながら
家路へと向かいました。

勿論私、帰りのの中は「爆睡」でございました・・何故か不思議と
下車する手前で目が覚める~

さ~て明日からまたがんばるぞぉ~

                  ランキングに参加しています
                 皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                 バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 

C

omment

No title
とみママさん、ご無沙汰です。
また暑い日にお出かけでしたね。(笑)
でもさすがとみママさん!
ショッピングもランチも楽しめてよかったですね。
たくさん、お買いものしてお仲間の刺激をうけて
また製作意欲がわいたのではないでしょうか♪

↓のペットボトルカバーの生地もいいですよね。
この間、買おうとしてやめたのを思い出して
あ~やっぱりいいな!って思いました。
暑さに負けずどうかお体に気を付けてくださいね!

とっと URL | 2011/06/28 23:12 [ 編集 ]

No title
あぢかった東京 楽しかったようですね♪

おいしい物も食べたし 布もたくさん増えてるし(笑)
手芸屋さんめぐりも楽しそう♪

仙台のお友達にも会えてホッとしたことでしょう
とみママ 何度も仙台行ってたもんね

さぁ 今日も暑いぜよ!
私もランチに行ってきます d(-_^)

あお URL | 2011/06/29 09:47 [ 編集 ]

こんばんは
Blog変わったのですね~♪
お久しぶりに遊びに来ました(^^)v
毎日、なんでこんなに暑いのでしょ~
暑いの苦手なので、外に出るとサウナに入ったみたいに、のぼせてしまします。

最近、何色が好きかって聞かれれば、間違いなく「ピンク!」って答えてます(*^^*)
いや~ん、私も恋なんかしてませんよ~(笑)

そのペーズリー可愛いですね♪
中は花柄ですか?柔らかい感じで好きですo(^^)o

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。





細しゃん URL | 2011/06/29 19:40 [ 編集 ]

No title
楽しい時間 お過ごしでしたね^^
暑くても平気だったのでは~

お買い物も 一杯。。。
私も 何処かへ行きたくなって来ました。

でも 太陽のギラギラをみると 出かけるのが嫌になります。

sumi URL | 2011/06/29 22:24 [ 編集 ]

こちらこそぉ~
v-278とっとさん

こちらこそごぶさたですぅ~

しかし暑かったですね~東京。照り返しが半端ではありません。
派手なサングラス。日傘。完全防備で出かけましたがとろけて
しまいそうでした。

久しぶりの再会・・・被災地で大変な思いをしていた友人なので
無事で元気な姿をみて安心。彼女はとても辛抱強くて学ぶべき
ところが沢山あるの。そんな私達3人のお付き合いも15年を
すぎました~友人って有難いですね。

ペットボトルのはラミネートつや消しです。普通のミシン針で縫えたのでよかったです。シックですがおとなしく品がよい感じよ~
とっとさん、迷われたのですね~ソレアードなのかな?
新宿、三越のABCマートで買ったものです。

ご心配ありがと・・家にいても熱中症になるとか。大台をこえて
疲れやすくもなりました・気をつけて過ごしますね~

とみママ URL | 2011/06/29 22:49 [ 編集 ]

こんばんわー
v-278   あおしゃん

そうなのよぉーこちらは曇りだったのでよかったと思っていたら
なんとまぁ~途中の駅~晴れ初めて・・・あぢかったですぅ~
それに東京の人が多いこと・・いったいみんなどこいくの?って
思うよねぇ~~~

楽しかったよ・・ランチはこのお店お気に入りですぅー

またまた布や戦利品増えてしまったけど・・・ささやかな買い物
だもんね・・布をみて楽しめるんだから嬉しいわ。

今日は、あおしゃんがランチかぁ~でもさっ、はるかにあおしゃんよりもランチ私は少ないわ。。。今日もあぢかったね~

とみママ URL | 2011/06/29 22:55 [ 編集 ]

こんばんわー
v-278  細しゃん

こんばんわー
あぢいですね~毎日。東京の暑さは半端ではありません
でしたぁ~こちらもかなり暑いのですが・・・・

なんであんなに人が多いんだろうねぇ~~~

細しゃん・modaさんの布でなくってすみましぇ~~ん(笑
何故かピンクに目がいくのよぉ~細しゃんも同じなんだぁ~
なんだか嬉しいーv-353

このペーズリー目に留まって嬉しいな
一目ぼれでした。。。そうそう、中は花柄。可愛いでしょう?

そうかぁ~細しゃんも恋はしてないのねー(笑)私と同じですわ

そちらのお店modaさんの布も随分会ったのですが持っている布が
多くて買いませんでした。。1mかうと20%offなので魅力的です
(笑)最近は50cm買いが多くなりました私。

お仕事頑張ってくださいねー

とみママ URL | 2011/06/29 23:00 [ 編集 ]

こんばんわー
v-278  sumiさん

こんばんわー
あぢかったですよぉ~
駅から出た途端あまりの陽射しでクラクラでしたから。

それでも友達とあったり買い物やおしゃべりにと楽しい時間を
過ごすためには頑張ってでかけますv-355

電車の中で熟睡できるタイプなのでいきも帰りも寝ました。

しかし、今日は午前中だけ働いて(笑)午後は反動でごろごろ。
雷と雨も降りましたので窓を開けたり、閉めたりと忙しかった。

明日映画「デンデラ」を見に行ってみようかなって・・・

とみママ URL | 2011/06/29 23:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1398-fe7569e2


リンク
RSSフィード