Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペストリーが完成しました~☆

169.gif 

この数日の暑さが一段落・・今日は風が心地よく助かりました。
雨が降ったりやんだりで今は半袖では少し風が冷たく感じます。


さて、私の勘違いでパターン名が「風車」だと思っていまして、
よくよく本を見たら「Airship Propeller」でした。

つまり飛行船のプロペラ???でしょうか。

(夜の撮影なので実際はもう少し可愛い色合いなのですが)

数日前にもこのタペへの気持ちを書いていますが、ハートを沢山
キルティングしました~

20110625175106.jpg 

こちらは中心の部分  ややふっくりのハートです。

20110625175142.jpg 

こちらはパターンとパターンのつなぎ。。。やや細めのハートです。

20110625175220.jpg 

判りにくいでしょうか?ボーダー部分のこじんまりとしたハートです。

20110625223434.jpg
全体の出来上がりのサイズは60cm四方です。

明日昼間画像を取り直してみましょう~

最近はミシンで布小物作りが多かったのですがこうしてピースワークや
キルティングをしてみるとまた何か取り組もうかと思う気持ち
になってきました。

この勢いで(笑) QRCのメンバーさんから届いたタペも
頑張って仕上げてしまおうか・・

あくまでもお天気しだいですけど。


                  ランキングに参加しています
                 皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                 バナーをポチッと押して帰ってね~ 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

No title
 タペの完成 おめでとうございます(^0^)

優しい色合いで とても可愛いですね~☆

パターンも珍しくて 何度も見ています。

朝 早いんですよ~~

暑くなったので 朝の涼しいうちに 畑へ行っているのですが 今日は主人だけ行っているので 私はのんびり パソコンしています。 

↓のシンプル あんなになるのですね~~\00/
使い込むほど 手に合って使いやすくなるのでしょね(^0^)

蒸し暑くって これからが思いやられます・・・・・
夏バテ対策も バッチリされている様ですね~~♪

アメンボ URL | 2011/06/26 06:07 [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
プロペラのイメージですか?私は扇風機に見えました。
m(*- -*)mス・スイマセーン
鮮やかな色合いの布の取り合わせは気持ちが元気になれていいですね。
2日間、熱帯夜がつ続き、すでに少々バテ気味です。

今日は旦那君が煩雑すぎて投げ出した年金申請書を私が引き継ぎ、目を通します。
そんなに面倒なのか??な。

さーこ URL | 2011/06/26 08:30 [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
こんにちはv-279お気持ちよくわかります。
私も最近、ミシンで作るものばかりだから~~。
たまに、ちくちくすると、また元気をもらえたり
やる気がもらえるから不思議ですね~~。
パッチがあるから、寄り道も楽しいんですよねv-290
私もなんとかフェザースターやらなくっちゃe-2

annie URL | 2011/06/26 13:19 [ 編集 ]

こんにちは~
わっ・アメンボさん

早起きですね~私はまだ夢の中の時間です。
皆さん働き者でス。。。私はなまけものでしょうか・・・・

ご無沙汰でごめんなさいね。

見てくれてすみません。。全体の画像はどうもぼやけていますが
ハートのキルティングの色合いが正しいです。
フィードサックをつかって作ってみたので私の宝物になりそうです。

シンブルは穴が開くほど使います。。。そろそろ穴から針が指に
刺さる回数が多くなったとおもったら交換します。そのころが一番
なじんでいるのよね~惜しいです。

これから畑で沢山のお野菜がなるので楽しみですね。

とみママ URL | 2011/06/26 17:19 [ 編集 ]

あらぁ~珍しいです
さーこさんがブログにコメ・・・珍しいですね~
やはり、さーこさんも早いですね。

扇風機もプロペラもさほどかわりませんし(笑)
こちらは3日間猛暑・・夜はさすがエアコンのお世話になりましたが
昨日も今日も寒いくらいで半そでではちょいと鳥肌が・・・

年金の申請書・・私は銀行さんにお任せしてしまいました。
なので言われるままに署名とか捺印だけ。
とみパパは自分で年金事務所にも出向いていたようですが私は
他力本願なタイプでして(滝汗

ご主人様お仕事柄いつも書類の山だから家ではきっとさーこさんに
頼るのだわね~~~~~

とみママ URL | 2011/06/26 17:24 [ 編集 ]

こんにちは~
annieさん

こんにちはー
見ていただいてありがとうございます。

画像よりは実物の方がとても可愛いのですけどぉ~(笑
私どうも目が悪いのと腕も悪くって画像の取り方が下手です。

そうそうannieさんの言うようにパッチがあるから寄り道をする。
そう考えれば気が楽です。
そう思うようにしましょう~♪

フェザースターの作品楽しみにしています。がんばれ~~~!

とみママ URL | 2011/06/26 17:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1395-ce2957e9


リンク
RSSフィード