Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

同窓会

miw.gif 

こんばんわー

この梅雨の時期、中学校~高校の総会があると言うので
この時に中学校~のメンバーに声をかけて同窓会に出席をしよう~

当日欠席の方もいて11名のメンバーが集いました。

きれいに建て替えられた校舎・・大きなホール
教室も冷暖房つき・・ロッカーはナンバーをいれないと空かないかぎ付き

校庭は人工芝・・・へぇ~@@!と驚くばかり。

お弁当をみなで食べ・・会場を後にしながら懐かしい道を歩きました。

喫茶店で11名でお茶・・・・その後3名が帰り残りの8名で移動

なつかしの「自由が丘」へ。

まだ夜の部にしては時間が早い中素敵なお店をみつけ居酒屋へ。

ちょうど運良く(笑)4時ー7時までビール、サワー類が半額!!!

皆がこれほどまでにが強いとは・・・・

20110612162028.jpg 
素敵な店内でしょう?ここにおば様8名の笑い声・・・

20110612162719.jpg 
この大根とじゃこのサラダ・・・しゃきしゃきでおいしぃ~~~

お店お勧めのミズナスもぱりぱり感が最高です。

20110612165405.jpg 

お刺身盛り合わせ・・・これも新鮮

ただし・・・・画像はここまで・私もいささか話しにはじけ・・笑い・・・もはや(滝汗

昔話に花が咲き・・・懐かしさ・・・担任の先生の話や同級生の名前の連呼
みんなそうそう~いたいた・・なんて。

楽しい時間はあっという間・・一人平均中ジョッキ3杯???
そのほかサワー割り・・日本酒(南海)、ノンアルコールビール、梅酒のクロズ割りなどなど

まさに時間を忘れての再会でした。

お一人「ハワイアンキルト」を勉強している方がいました。
尚のことパッチの話が咲いて。。。今年の9月に作品展があるとかで
みなに声をかけまた見に行こうね~と話がまとまりました。

気取らず・・構えず・・・巣のままの自分でそれぞれがほっとした
楽しい時間だったかと思います。

そうそう・・・中学校~高校までの6年間いつも成績が「1番」だった
彼女がいました・・・すごいねぇ~
それでも身構えず気さくで笑うし楽しい彼女が魅力的でした。

皆還暦を迎えた私達・・・いつまで健康で過ごせるでしょうか?
縁あってこうして集まったメンバーとの時間も
大切に育てていけたら嬉しいですよね。

さぁ~て明日からまらたのしむぞぉ~

ちなみに今宵は私のバースデーの前夜祭
とみぱぱと仲良く元気寿司でのお祝いなり


                    ランキングに参加しています
                  皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                  バナーをポチッと押して帰ってね~ 
    
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

お帰りなさいませ~
とみママさん こんばんわ。
楽しい同窓会の様子が伝わってきますよ~
アルコールも大分進んだようですね(笑

ワタシもずっと前に小学校の同窓会に出席した時に担任のおばあちゃん先生の小ささにビックリ!!
当時は自分が小さかったから大きく感じたのね(笑

【ハートのチャレンジキルト】出来たよ~~
先ずは参加企画1つ目クリアーです♪
次は【パートナーシップキルトe-88e-38】だね

Ba*Ba URL | 2011/06/14 00:30 [ 編集 ]

お帰りなさい~
楽しい時間はあっという間ですよね~~
皆さんで飲んで話しも弾み楽しかった様子が
目に浮かびます。
パッチしている人もいたんですね~~~
きっとまだまだ余韻が残って夢心地のことでしょう

お誕生日おめでとうございま~す

ピッピ URL | 2011/06/14 07:30 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!
楽しい時間を過ごせたんですね~伝わってきます~^^
昔の自分たちに戻ってしまいますよね~^^
パッチのお話が出来たのってうれしいことでしたね。

ありんこ URL | 2011/06/14 08:24 [ 編集 ]

おめでとう~♥
とみママさん 
お誕生日 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪ございます。
これからも、ますます磨きをかけて
パワーアップされることを☆☆
これからも、仲良くして下さいね♥

同窓会・・楽しそうなご様子が伝わってきます。
学生の時の友達って、いいですよねー♪

むうぶ URL | 2011/06/14 21:30 [ 編集 ]

ただいまですぅー
v-535  Ba*Baちゃん

ただいまです・・・楽しい同窓会でした。

だれも少しは当時の面影があって懐かしく当時に持ってしまうような気がしました。

ハートの作品もう完成したのですねー
私はまだ。。。今週末がお稽古なのでそれが終わったら頑張ろうと思いまsu.

とみママ URL | 2011/06/14 23:18 [ 編集 ]

こんばんわー
v-535  ピッピさん

こんばんわー
楽しい時間の過ぎるのが早すぎるほどですよね。
いつもは昼間というか夕方でも喫茶店が多かった
ですが居酒屋で楽しんできました。

そうそう、ピッピさんが言われるようにまだまだ余韻が
残っている感じ。
パッチはハワイアンの作品を学んでいる方でしたが
話が盛りあがりました。

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
すでに大台を乗る憩えて1年。健康に気をつけて
楽しく日々を過ごしたいと思います。

とみママ URL | 2011/06/14 23:22 [ 編集 ]

こんばんわー
v-535  ありんこさん

こんばんわー
お祝いコメントありがとうございます。
ありんこさんも今月がバースデー月でしたね~

すっかりと昔の自分達にもどりましたがそれにしては
お酒が皆さん大分進みましたわ。なんせ半額が
魅力的でした。
同じ趣味の友達と話が弾んでしまいました。

とみママ URL | 2011/06/14 23:25 [ 編集 ]

ありがとう~
v-535  むうぶさん

こんばんわー
お祝いコメントありがとう~嬉しいです。
あの節目から早いもので1年があっという間に過ぎて
しまいました。
同窓会の心地よさはなんでしょう?とても楽しい
時間を過ごしてきました。

これからは健康に気をつけて過ごしていきたいと
思っています。こちらこそよろしくです。

とみママ URL | 2011/06/14 23:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1384-b8b017bb


リンク
RSSフィード