Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

おそろいの巾着

illust-raineyday3.jpg 今日、関東は入梅宣言がでましたぁ~

午前中は薄日も差していましたがお昼過ぎからはどんよりと曇り空。

そんな時、友人からランチのお誘い~
12時30分に待ち合わせをして迎えに来てもらいました。

20110527143948.jpg 

3人で合うのは本当に久しぶり・・・楽しいランチになりました。
私は「江戸前寿司ランチ」

20110527133032.jpg 

友人達は「海鮮丼ランチ」と「トマトと大根のサラダ」

20110527133118.jpg 

話に花が咲いて食後のコーヒーも美味しく頂きました。

サラダのドレッシングがとても美味しかったのでお買い上げ~
お願いしたのですがあいにくと在庫がなくお店で使用しているものを
頂いてしまいましたぁ~

お友達に貰ったお野菜と 20110527152620.jpg

line_15_8.gif 

昨日完成した「コンパクトミラー」とおそろいの巾着が出来ました。
布の在庫の関係で横分割と立て分割になりました。

チャームをつけたりしてみました。

20110527155039.jpg 

後ろ側はハートのアップリケとか・・・

20110527155136.jpg 

リネンはハンドワッシャーを使用しています。
紐飾りは英文字のパーツをつけました。

明日こそ貯まってしまったCivil warキルトの布あわせをしましょうか。

  ランキングに参加しています
   皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
       バナーをポチッと押して帰ってね~ 
    
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   

C

omment

こんばんは~
梅雨入りしましたね~~
こちらもどんより曇り空で肌寒かったです

お友達とのランチ豪華ですね
食べ応えたっぷり~美味しそうです
気の合うお友達とのランチは良いですよね~~

お揃いの巾着色々工夫されてハートも可愛いです~

ピッピ URL | 2011/05/27 18:56 [ 編集 ]

こんばんわー
v-279  ピッピさん

こんばんわー
いよいよ梅雨にはいりましたねーなんだか早い入梅で
長く続きそうないやぁ~な予感。

蒸すと言うよりも肌寒くてしまった長袖をひっぱりだしています。

友人とのランチ・・・久しぶりのメンバーでした。
さすが完食ならずでした。

巾着・・コンパクトとおそろいです。そちらに旅立つ予定です
今回は頼まれたイベントが重なってしまって納品が遅れ気味。
それでもピッピさんの所にお世話に慣れるとことがあるので
楽しみながら手を動かしています。有難いことです。

とみママ URL | 2011/05/28 23:19 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1370-59f9e3a1


リンク
RSSフィード