Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

リネンとフィードサックでこれが出来ました

今日も気持ちの良いお天気でした。

昨日の作りかけ。。。進行中の作品が今日完成しました。

スリッパ(しつないばき)の完成です。

20110519103729.jpg 

とても軽くて履きやすいです。

また作ってお友達へプレしようと思います。

同封のスーちゃんのポーチ
今日はここまで

20110519154232.jpg 

line_15_8.gif 

サプライズがありましたぁ~

ネット友の「待ち針さんから」とても可愛いミニボストンが。

仕立てがとても丁寧です。何度もひっくり返してながめました。
待ち針さんから沢山のプレを頂いていていつも思うこと・・

きっと几帳面なんだろうなぁ~って・・仕立てがきれいです。

20110519154121.jpg 

大事に使いますね・・・かわゆいサイズですの。

line_15_8.gif

そうそう・・・・同窓会。
思いのほか人数が集まりました・・・20名ほど

私たちも区切りの年齢を迎えて懐かしくもありということでしょうか・・・
電話で話すと当時に戻ってしまう気がしたり

来月の集いが楽しみです。
2次会も決めて友人との再会・・・嬉しいですね~♪



                     ランキングに参加しています。
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                   バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

No title
とみママさん、こんにちは^^
スリッパもう出来ててはやくてびっくりしました♪
作ってくださってありがとうございます!!
すーちゃんもがんばってください♪♪(けっして急かしてるわけではないです。。。)

ひろみ(あんじぇら) URL | 2011/05/19 18:29 [ 編集 ]

No title
なるほど 昨日こっそり画像だけ見て 何が出来るのだろう?
と、思ってたら 可愛いスリッパだ。。。

sumi URL | 2011/05/19 18:34 [ 編集 ]

お世話様でした
v-297  今日は暑くなりましたね~

今回はお世話様でした。
可愛い作品が出来上がって感謝です。1枚だけ自分の布を
足して作りました。  リネンもざっくりなので思いのほか縫いやすく
楽しく作れました。また布を替えて友人にプレしたいと思います。

スーちゃんは今キルティング中です。

新しいものが楽しく作れて有難いです。それにフィードサックは
針とおりも良いのでキルティングもしやすいです。バイヤスも沢山
でキット作りも大変でしたね。お気に入りの作品になりました。

とみママ URL | 2011/05/19 23:12 [ 編集 ]

うふふ・・・そうなのぉ~
v-297  sumiさん

こんばんわー

お立ち寄りしてくれてありがとう~(笑

そうなの・・・あの三角形はこうなりましたぁ~
初めての挑戦でしたがリネンもフィードサックもとても縫いやすくて
楽しかったです。甲の部分はハンドメイドですがはく部分は
ミシンで重ねて縫いましたので早く出来ました。

楽しかったので1枚布とかでも作るかも・・

とみママ URL | 2011/05/19 23:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1363-5b5640b3


リンク
RSSフィード