Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ギンガム。ギンガム。ギンガム。

こんばんわーhanaIcon3pu2.gif

雨も上がりましたが雲が多い1日でした。

今日の広告で地元のスーパーが「閉店セール」と 。

友人からの電話もそそくさと切って10時にと向かいました。

すごい混雑・・・レジが長蛇

私はすぐ手芸用品売り場へ・・・ギンガムチェックがついている
価格の30%off

買うべきか??買わざるべきか???しばし悩んだ。
でもかわゆいのですぅ~私のが止まりません。

で、買い込みました・・・眺めて満足・・さわって満足
こうしてまたまた布の在庫がふえてゆくぅ~~~~~~

20110513143217.jpg 

*スーパーでの話し

友人と久しぶりにあいました・・お互い何か掘り出し物がないかと
ものすごぉ~い顔でいたかもしれない。

で、友人がねえ、ねえ、、これパジャマ半額なのどう思う??って
聞いたので「えっ!!地味じゃないの?夜はもっと可愛いく
派手目でいいのよぉ~」と変な意味ではなく言った。

だって、友人は私よりも若いのよ・・選んだパジャマは70歳以上
でもいいようなんだもの。

そしてそのやり取りをしかと聞いていた年配の男性・・・
「そうだよなぁ~まだふたり共、若かっぺ」って

いやらしいビーム光線で話かけてきた・・・無視!!

line_15_8.gif 

昼間・・中学の時の友人から「同窓会」のお誘いが

わが母校の学校名が変わり、女子校~共学へとかわるらしい
なので総会の後の懇親会に参加して皆で会わない??とのこと。

多分いくと思う・・・わが母校がきれいに変身した姿。

20110513214856.jpg 

東京都・世田谷区でしたっけ・・・

何人か呼びかけて・・と言われた。
懐かしく当時ご指導を受けた先生方も数名参加らしい

けど、優等生というレッテルも無く・・・落ちこぼれでもなく平凡な私
先生が覚えているかはわかりませんが話の種を拾いに
出かけてみようかな???

のんびりとして楽しく過ごした学生時代。
声がけをして懐かしい思い出話もでてまさに「青春」そのもの。

還暦を節目に学友とあうのもいいのかもしれない。

神代ながらに 鎮まりて 永久にゆるがぬ富士の山~♪

校歌の一部かな?



                       ランキングに参加しています。
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

       

C

omment

おはようございます
まぁ~~沢山買いこんで来ましたね~~
地元のスーパー閉店になるのはちょっと寂しいですね

中学の同窓会ですか~~
校歌を覚えているって・・・凄~~い
新しい校舎を見るのも楽しみでしょうし・・・
何より皆さんに会うのも楽しみですね~~~

ピッピ URL | 2011/05/14 07:14 [ 編集 ]

No title
【買うべきか??買わざるべきか???】しばし悩んだわりに
ギンガム がっつり買って来たね~
太っ腹にも程があるわ

でもとみママちゃんの場合 ちゃんと作品にするからすごいよね♪
今回のギンガムは何に変身するのかな?


私 高校の校歌は覚えてるけど
中学の校歌が浮かばないわ…

あお URL | 2011/05/14 21:59 [ 編集 ]

こんばんわー
ピッピさん

こんばんわー
そうなんですぅーなんだか震災後デパートや大好きなスーパーが
あいついで閉店でさびしくて。

そんな中この広告・・手芸用品があったのを思い出してどれも
30%0ffならとすっとんで行きました(笑)
それでこのギンガムをお買い上げ~~~

中学の同窓会・・声をかけてもらい当時を懐かしむためにと
参加を決めました。今7人に声をかけて皆さん集まるようです。
校歌・・かろうじてはじめだけ思い出しました(苦笑

とみママ URL | 2011/05/14 22:50 [ 編集 ]

こんばんわー
あおしゃん

あはっ。。。迷った割にはお買い上げ~しちゃいました。
後青の小さなチェックが迷った・・茶色のチェックは小さいののみ。

今日ポーチの切り替えにつかったけどかわいいよぉ~なんて。
バイヤスにも使えるから1mだしね・・30%offだしね~

校歌もかろうじてこの一章節のみだわ。

今から楽しみになった・・・当時の先生方もご列席だそうだけど
友人と会うのが楽しみだよね。私はまずは体系が変貌してしまい
(笑)当時はスリムでおかっぱでした・・今は肝っ玉母さんですぅー

とみママ URL | 2011/05/14 22:54 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1358-6e3a553b


リンク
RSSフィード