Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりのキルティング

hanaIcon3pu2.gif こんにちは~

なんだか5月の連休がすんだのに肌寒い1日でした。

2日にトップをr作っていた作品・・
この連休でキルティングをし終わりました。

最近はミシンが多かったのでキルティングは久しぶりのような気がします。

20110502170226.jpg 

これは2日までの状態。

20110506135829.jpg 

上にのっているのはポケットになります。
一応すべてトップのキルティングは終わったところです。

これからマチの部分のキルティングをこの数日にしましょう~

来週早々には之が完成できるかな。

これでひとまず先染の作品はまたお休みにしようかな。

渋めの布をみていると落ち着くけど夏らしい布で何かをつくりたくも
なりました・・久しぶりに巾着(丸底の)でも作ろうかな?

昨夜も夜遅くにゆれましたね~いわき市では震度5とか・・・
だいぶ納まって来てはますがノートには感じた揺れを書きとめて
いますが毎日2でも3でも書いてあるページが多いです。

  ランキングに参加しています。
    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
      バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

     
  

C

omment

No title
パッチワークの作品って時間が掛かるけど
とみママが作ると すいすい進むのはナゼか?

渋めの作品だけど
見ようによっては涼しげだよね♪


地震 私も どのくらいの地震が起こってるのか
毎日チェックしちゃいます
地震が多い時は ちょっと気をつけたりして…

私がチェックしてるのは niftyの地震情報のページよ
http://weather.nifty.com/quake.htm
過去4日くらいのすべての地震を記録してるの
↑ ここか 気象庁の地震情報のページです
見てみてね

あお URL | 2011/05/07 11:29 [ 編集 ]

へぇ~見た見たよ
あおしゃん

こんばんわー
早速地震のページに飛んでみた・・・へぇ~良くわかるねー

わざわざノートにつける必要ないかな?
表示されなくても揺れてるのもあるんだけどぉ~(笑

あおしゃんはこれからイベント盛りだくさんで大変だねー
香取の杜のマルシェって素敵なネーミングさね。

いやいや・・キルティング時間かかるわよぉ~
あまり上手ではないし・・・まだ完成は先かな?
そろそろ夏物の作品が作りたくなった(笑
今日と明日でマチをつけて最後のしまつ出来たら嬉しいな

頑張るよ・・・

とみママ URL | 2011/05/07 19:52 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1352-afff20e6


リンク
RSSフィード