Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あの作品・・・・やり直してみたの

kit32.gif こんばんわぁ~

先日の「完成したけどやり直してみようと思うの」

今日ふたを解きました。あのふたのお花があわなかったのよね~
それでシンプルにふたの幅も狭くして
お花をアップリケしてみました。

持ち手も合成レザーにナス缶(AG)を付けました。

20110501194618.jpg 

そしてあとひとつ・・チューリップのパタンのミニ手提げ

持ち手は太目のコードを付けたのですが
友人に上げようと思ってしっかりとしたほうが使いやすいかなって

ハンドルを付けました。
これだとコンビニとか銀行とか行きやすいと思いました。

20110501155325.jpg 

小銭入れもコード二重丸カンに小さめのクロスを入れて
コードをつけ首からさげても良いようにと。

手提げの中に入れるときはロープを持ち手に通したら落とさないし。

20110501145724.jpg 

先染の布がまだ出ている時なのでパターンを1枚。
後4枚縫います。

中央の四角に渋めですが好きな布のエンジを入れてみました。
パターン名は「こわれた矢」というそうです。

先染の布はやや厚いのでパタンの角とか縫いにくいです

20110501210134.jpg 

line_15_8.gif 

最後に。。。本家サイトで「益子焼プレ企画」開催中

ブログを見てくれる初めてさんも参加OKですのでぜひ参加を 


                       ランキングに参加しています。
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                   バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

  

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1348-aff60bad


リンク
RSSフィード