Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

せっかく出かけたのに・・・仕切りなおしですぅ~

cut-005.gif こんばんわぁ~


今日は益子の陶器市へいくぞぉ~~と張り切っていたものの雨が落ちてきて
出足がちょいと遅れてしまいました。

益子の山の方をみたら明るかったのでだいじょうぶと出かけました

なんと・・・なんと 裏道から行ったのに益子の町に入ったら
渋滞ではないですかぁ~~~~~~

で、Uターンして別の道へ・・・そこはもっと渋滞中

仕方なく仕切りなおし・・・自宅へと帰りました。
明日早めにでてりべンジしてまいりましょう~

bn_touki2011spring_2.jpg

益子観光教会のHPはこちら   から

line_15_8.gif 

なのでお昼過ぎから昨日の続き・・・ポーチの作成に没頭しました(苦笑

20110429155000.jpg 

そして小銭入れ用に作ってみました。
Dカンを付けてストラップの金具をつけて手提げとかパンツのベルト
通しとかに提げてもてるようにしてみました。

20110429172453.jpg 

明日もお天気がよさそうですね~
東北自動車道も大渋滞とか・・益子もTVでは大勢のお客様で
にぎわっていると言う話でした。

あしたこそ~~~がんばるぞぉー

  ランキングに参加しています。
      皆様の応援を宜しくお願いいたします。
        バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 





C

omment

おはようございます
益子渋滞していたんですね
東北自動車道も大渋滞でジョイ那須に昨日来ると言う
お客様がたどり着いたのは6時過ぎでした
夕べは近くに泊ると言うので今日の朝一番に来るそうです

益子渋滞したお陰でポーチがはかどったようで
良かったですね~~~ポチッ~~

ピッピ URL | 2011/04/30 07:57 [ 編集 ]

No title
明日 仕切りなおし~頑張ってくださいませ~
いい物を見つけてきてね^^

可愛いポーチが一杯だわ~
早い。。。

sumi URL | 2011/04/30 20:36 [ 編集 ]

No title
わー相変わらず、素敵なものが大量生産されている...。
いいな~陶器市。
私も行きたい...。

5/10からBRIMFIELD ANTIQUE SHOWがあります。
だんなに連れて行ってくれるよう交渉中なのですが、無視されています(涙)。

じゅん URL | 2011/04/30 21:29 [ 編集 ]

すごい混雑で・・・
v-298  ピッピさん

こんばんわー
益子ね~昨日はにっちも、さっちも動かない状態でしたので
途中でUターンしてきました。

で、今日はリベンジ・・おかげさまで満喫をしてきました。
今日も昨日同様人、人、人でしたよぉ~

いつもは平日に行くのですが今回は出展数も少し少ない見たいと
思って早めに人ごみの中にまぎれてきました(笑)
やはり少ないかな・・でもお客様は多かったです。
それでも売り上げはどうなんだろう?散歩したり農産物を買う人たちが目に付きました。
ちくちくははかどりましたが今日はな~にもしませんでした
高速も一時は50キロ渋滞だったみたいですよ。

とみママ URL | 2011/04/30 23:37 [ 編集 ]

うふふ
v-298  sumiさん

こんばんわー

おかげさまで気持ちを立て直して(笑)リベンジしてきました。
大満足ですよぉ~

色々と見つけました☆
来週元気を出して欲しいので好むと好まざるにかかわらず
勝手に「益子焼きプレゼント」の企画をします。
あくまでも粗品程度ですが・・・応募してね~

ポーチはミシンで作ることも多いので早いんですよ。
sumiさんのプレクイズは難しい・・・亀に見えた!!

とみママ URL | 2011/04/30 23:40 [ 編集 ]

どうもですぅ~
v-298  じゅんさん

どうもですぅ~

ポーチはねっ・・ミシンで作ってしまうので手でするのは
バイヤスとファスナー付けかな?だから早いのかもです。

じゅんさんは焼き物とか好きなんですか?
益子焼は土くさい感じでしたが今はだいぶモダンになりました。
いつか私がじゅんさん宅に遊びに行く時は(笑)益子焼を
お土産にしますね~   あははーずうずうしいおばさんですね。

おぉ~ブリムフィールド・・・もう1年たつのですねー
なんだか懐かしいな・・・もっとゆっくりと見たかったです。
じゅんさん、是非お出かけしてきて~道覚えてくださいませ~~
本当に行きたいところです。今年は地震の後と言うこともあって
海外はおとなしくしていそうです・・・それとパスポートが切れるので
更新しないと。。5年に使用か10年にしようか思案中。
もう歳だから5年ごとにしようかな。

とみママ URL | 2011/04/30 23:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1346-dccad28f


リンク
RSSフィード