Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ペンダント」と「すーちゃん」

20110424135810.jpg 
見事な石楠花が咲き始めました~
年々可愛いピンクの色が白っぽくなってきてしまいました。

今日はまずは「ペンダント」作ってみましたが
自分の不器用さになんだかガッカリ・・・センスもないようで。。。
これは年齢的な感性か?持ち合わせている感性か????

20110424151320.jpg 

レザーのスタンプを押してチャームのキーとかクラウンとかを置いて
パールなんぞつけてみたり・・・レースを敷いてみたり。

でもまっ・・世界にひとつだけのものだから。

そして急に「すーちゃん」をつくってみたくなり、
額に入れてみました。
先染めの布は厚いのでカーブがうまく出来ないようです・・
というか布の制ではなくて。。私の技術力のせいですわ~トホホ

20110424173355.jpg 

南久美子さんの本を参考にして図案を写しました。

line_15_8.gif 

午前10時・・・市議選の選挙に出かけてきました。
午後8時締め切り・・・即日開票なのですがどうぞAちゃんが当選
しますようにと・・・祈るのみ。

庭の花々もこの晴天で咲いています。

山吹が満開になりました。

20110424135848.jpg 

浦島草もこうして育っていくのですねーまだ成長中!

20110424135935.jpg 

そして小石の隙間から今年もまた可愛いパンジーが頑張って咲いています。

20110424140018.jpg 

今日はお昼時・・・12時半ごろ震度3でした。
なんだか連日連夜の揺れですね~なるようになるんですが。

                           ランキングに参加しています。
                        皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                         バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   

C

omment

こんにちは
とみママさんの魔法の指からたくさんの作品が
出来上がっていますね。
ペンダントはちょっぴりアンティーク風で
素敵ですよ~
↓の数々の作品もとみママさんらしい配色で
可愛いです。
ショップブログのコメント遅くなりごめんなさい。
無事にオープンしました。
いつもとみママさんにパワーを頂き嬉しく
感謝しています。
地震が多いです。お気をつけて下さいね。

らん URL | 2011/04/24 22:45 [ 編集 ]

こんばんわー
らんさん

こんばんわー
shopのopenおめでとうございました。
夢の扉が開きましたねー
すばらしいわ。ブログで拝見しましたし
お出かけされた方のブログも拝見してお店の様子も
判りました。センス良いです。

私は布を触っているのが好きみたいです。
しばらくの間ミシンでの制作が多かったのですが
今日ようやくハンドで(笑

地震が気にならなかったらすぐにでもお邪魔したい
所です。お疲れが出ないようにしてくださいね。
コメントのレスも全く気にしていませんので・・・
お疲れのところわざわざ遊びに来てくれて嬉しいです

とみママ URL | 2011/04/25 23:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1341-47cfb861


リンク
RSSフィード