Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「キャス風ぺたんこ手提げ」完成しました。

doll1ani.gif こんばんわー

昨日ブログであまり揺れなかったと書いた途端震
震度3の揺れ、けど4ほどの揺れでした・・

その後もわずか3-40分の間に3だの2だのと揺れて・・・
夜中の時間(多分3時過ぎだと思う)3のなが~~い揺れが。

なんだかどーっと疲れてしまいました。

さて、それでも昨日の作りかけの「キャス風ペタンコ手提げ」
完成しました。

ピンクのみサイズがやや小さめに・・・

imagepink-3.jpg 

もっと実際はピンクがとても可愛い色合いです。
持ち手はレザーです。ハトメでとめました
後ろはレザーのタグとリネンのくるみボタン。

image yelow-1 

こちらももっと黄色の色合いは濃い目でキュートなんですが・・・
後ろ側はレースにレザーのタグをのせてみました。
チャームはサンダルをさげてみました。

imageblue-2.jpg 

こちらはブルーバージョン
黄色と同じくタグはレースの上にのせて・・・
黄色もブルーも芯は薄くしました。

line_15_8.gif 

庭の花が咲いています・・・名前がわかりませんが何というお花でしょう?

20110422125812.jpg 

20110422125629.jpg 

20110422125718.jpg 

狭い我が家の庭ですが和みますね

line_15_8.gif 

ネット友の「えったんさん」から地震見舞い???お届けが。
可愛い絣をきているウサコちゃんが届きました。
びっくりしましたがお見舞いのお気遣いとわかり優しいお気持ちに
感謝です。

20110421150618.jpg 

今日は積〇ハウスの方が地震後の点検に来ました。
クロスのひびの状態・・これはボードとボードの継ぎ目のひびだそうです・

現在8000件回っているとのこと・・我が家は之くらいでは良い方
だと言われました。もう少し落ち着いたらクロスの張替えとか
検討をすると言うことに。

地震後なんだかストレス発散で小物作りをハイスピードで
チクチクしているような気がします。

今日は近所にスーパーが新規openだったので出かけてきました。
パンが思ったよりも美味しかったので嬉しかったです。

このたびの地震で閉店するデパートやスーパーが出たのですが
こうして新しく出来ると有難いです。


        ランキングに参加しています。
           皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 

C

omment

こんばんは~
ほんとにハイスピードで
沢山の手提げが出来ましたね~
どの色も可愛いです

まだ余震が収まらないですね
大分身体も揺れに慣れてきましたが・・
さすがに夜の揺れにはビックリしますよね
我が家はもうとっくにパジャマで寝てますよ

ピッピ URL | 2011/04/23 19:55 [ 編集 ]

まだ揺れますね
こんばんわー

シックで素敵な手提げの完成おめでとうございます。
マチもたっぷりで沢山入りそうですね。
先染めの作品もピッピさんの手提げをみたら
作りたくなりました。

昨日の夜は(明け方?)さすが揺れているのは感じても目が開かなくて・・・そろそろ我が家もパジャマに
着替えようかと思っています。今月中はきっと
このままかもぉ~変になれてしまいました。

とみママ URL | 2011/04/23 23:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1339-d5ccf243


リンク
RSSフィード