Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ポーチいろいろ」

doll1ani.gif 

こんばんわぁ~

昨日の「フラットな春ポーチ」が完成しました。

それぞれバイヤスはストライプを使用。
ピンク系が出来上がりました。

20110418150425.jpg 

リネン100%とリバティの組み合わせです。

20110418150501.jpg 
中にポケット付けています。
同色なので区切りにレースを縫い付けて中心には花柄の小さな
ボタンを縫い付けてキュートな感じにしてみました。

20110418150559.jpg 

ショルダーとおそろいの小銭入れサイズのミニミニポーチ。
12cmファスナー使用のサイズです。

こちらは少し時間が掛かってしまいました。

口金 12cmが3個残っていましたので明日はまた
それの在庫整理・・・可愛いお気に入りのmodaさんの
布の花柄で3色で作ります。

友達から3件の電話・・・会いたいよね~
でも距離があると怖いよねー

そろそろ皆(わたしも含めて)ストレスが溜まり初めてきたようです。


  ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

   

C

omment

こんにちは(^^)/^
リバティのピンク系ポーチのストライプのバイヤスが効いてますよね(=^^=)
リバティにそんな細かい花柄があるんですねぇ~。

とみママさん、さすがに色使いがお上手ですねo(^^)o
modaの色の合わせ方、すっごく好きです♪

ところで・・・昨日のおまけ、被ってましたね(^^;
すみません m(__)m



細しゃん URL | 2011/04/19 14:12 [ 編集 ]

いいえいいえ・・有難うございました。
細しゃん

今日はこちら寒いです・・・ストーブつけっぱなし。
風もすごいし雨も大粒嵐のようです。
これでは屋根瓦が飛んだところは大変かも。

布どれも可愛いです。花柄3種はキャス風なので
フラットな手提げを作ってみようかな。

このmodaさんの英文字はモカ茶の布と相性が
よいみたいですがもうこのモカ茶が無い(笑
はるか昔に購入したものなのでどこで買ったかも記憶がなくて・・・・細しゃんもほめ上手ですよね~
真に受けて嬉しくなって喜んでいます。

今日は12cmサイズの口金のがま口ポーチ。
おまけに入れていただいたそれぞれの布で作って
います。昔のベアちゃんんも可愛いですね。

とみママ URL | 2011/04/19 16:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1335-6f502c73


リンク
RSSフィード