Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

私てきには春を意識したのですが・・


i72.jpg


春ですね~今日は揺れることもあまり無く過ごせています。

私としては「春」を意識して在庫整理中の口金。15cmサイズ。

完成は1個   20110415160210.jpg

中心のピンクの布はmodaさんの布・・キュートですね~
タグに小さなキーのチャームを付けています。

中にはポケットもつけてあるので沢山はいりますよぉ~
マチは5センチあります。

20110415140110.jpg 

同じ布の色地が2個、春らしいチューリップの布で1個
どれもmodaさんです。

こんな感じでスタンバイ中・・明日仕上げに(口金取り付けに)なします。

20110415160255.jpg 

どの組み合わせも私としては大好き

黄色の布でカードケースをちょいと作ってみました。
コットンレース(ハート柄)を付けてみました。

20110415204117.jpg 

最近はTVも面白いものがありません。。。

今日CATVのlalaTVで9時~「アボンリーへの道」NO1を見ました。
以前NHKで見たような気がしますが遅い時間であまり記憶がありません。
毎週放映するみたいで新しい楽しみが出来ました。

     ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment


こんばんは^^
とってもかわいいがま口ポーチですね♪
十分、「春」ですよ~~~。
がま口タイプいろいろ作られてるのですね。
私は今までで、多分、1個しか作ったことないです・・・。
でも、金具だけはたくさん買ってあるんですよね~。(笑)
これから完成するのも、素敵な布のものばかりですね☆

きるとのき URL | 2011/04/15 23:29 [ 編集 ]


春ですね~ 可愛いです。
持つと気持ちも明るくなれそうな感じです。
何も作る気持ちが出てこない^^;

sumi URL | 2011/04/16 13:51 [ 編集 ]

春色ですね~~~
大きながま口とっても使いやすいですよ~~
春を意識して作ったという完成品
春って感じですよ~~~
ピンクとグリーン相性良いですね~
準備中のものも素敵な組み合わせですね~~

油断していたら緊急地震速報でビックリでした
宇都宮近辺強かったみたいね~
大きな余震が又来ると言うから気をつけましょう~

ピッピ URL | 2011/04/16 16:41 [ 編集 ]

こんばんわー
v-252 充分「春」に見えますか?

早速完成のがま口ポーチお嫁入りしてしまいました。
私がま口作るの好きかもです(笑)
まだまだ口金の在庫があるので作ってしまおうかな。
あはっ・・・きるとのきさんは口金があるのね~
可愛い配色で作って欲しいな・・・
今は四角の在庫が多いのですが丸もいいよね~

とみママ URL | 2011/04/16 23:39 [ 編集 ]

あついほどでしたね~
v-252  sumiさん

こんばんわー
今日はとても暑いようなお天気でした。
風も強かったけど。
「春」らしい雰囲気にみえますか?ほっ・・・・

この地震で遠くにも出かけられないし近くのデパートもスーパーも地震で天井が落下したりでこのまま閉店
とかで行くところがありません(笑

その分チクチクはかどります。ストレスでネットショッピング買いすぎてしまったかも・・反省。

とみママ URL | 2011/04/16 23:41 [ 編集 ]

こんばんわー
v-252  ピッピさん

こんばんわー
揺れましたね~~~したから突き上げるようにど~ん
ときてそして横揺れ・・長かったかも。またまた湯飲み茶碗のお茶がこぼれました。

がま口ポーチはピッピさんにお届けして在庫をみたら
口金があったので「春」をイメージして作りました。
完成したのはお嫁に行ってしまいましたが。

まだまだ揺れるのかな?もう勘弁して欲しいですよね。

ピッピさんへの納品がんばるぞぉ~

とみママ URL | 2011/04/16 23:45 [ 編集 ]


こんにちは~
この間からmodaの生地を使って作られた作品を見て、私も布を買いたくて~でも、どれを買おうか迷うばかりで~困っています。
ブログのリンク、させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さちこN URL | 2011/04/17 00:23 [ 編集 ]

わたしもリンクさせて頂きました
 v-252 こんばんわー

なんだかばたばたしてリンクのお願いが遅くなって
ごめんなさい。ただいまリンクさせていただきました。
お仲間によろしくです。さちこNさんでなくブログの
「asyzohさん」にしましたが大丈夫でしょうか?

modaさんの布どれも悩みますね~なんだか今回は買い物にもいけないしストレスでた~くさんmodaさんの布お買い上げ~してしまいました(笑

プリント布(ブルー系)の作品手提げになるので
しょうか?とても可愛いですね~刺激になります。
これをご縁に末永くよろしくです。

とみママ URL | 2011/04/17 20:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1332-556638a4


リンク
RSSフィード