Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ショルダーとおそろいの・・・

34.gif 

今日はやや風があるものの陽射しが強く感じます。

今日は揺れも感じるのが2くらいで・・・母と落ち着きそうな1日だね~
って話して電話を切ったとたん・・・・

携帯から「緊急地震速報」が鳴りました~

それでも揺れは3ほどでしょうか・・・

先日作ったショルダー3点・・1点は自分用に。
おそろいの小銭入れサイズを今作っています。

これからバイヤスやファスナーを付けるのでまだ完成とは行きません。

作ったショルダーはこちら (しつこくてすみません)

imagebaxutgu3syu.jpg 

でおそろいの小銭入れサイズはただいまこんな感じです。

20110413145004.jpg 

ピンクは可愛くて・・無地のリネンを組みました。
茶系のはjelly Rolleのサイズ(小)と組んでみました。

昨日の夏用ショルダーの色違いバージョン・・・明日最後の仕上げ

20110413162604.jpg 

blue18.gif 

最近の我が家は玄関を入るとこれが鎮座しております。

20110413162718.jpg 

出番が無いことを祈るのみです。

それでもチクチクと好きなことが出来るって幸せですね~
速報が出るとすばやく動くようになりました(笑)

それにいつ断水、停電になるかわからないのでもろもろの
家事もすばやく明るいうちに済ませるようにもなって。

さすが昨夜は疲れが出て早めに寝てしまいましたので今日は
とても元気です(笑)

     ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

おはようございます
まぁ~~次から次と頑張ってますね~
好きなことを夢中になって作っていると気が紛れて
良いですよね~~
玄関にしっかり防災グッズを揃えて・・
出番ないことを祈りたいです
私もようやく元気になりました
今日から又チクチク始めますよ~~~

ピッピ URL | 2011/04/14 07:33 [ 編集 ]

今日もまた
ピッピさん

こんにちは~
とてもよいお天気で暖かかったですね~
それでも今日もまた朝かあら揺れたしぃ~

そうですよえー
好きなことをしていると気がまぎれます・・地震
以降ラジオを聴くことが多くなりました。
懐かしい音楽とか今風のとか・・・

防災グッズ邪魔ですがいつでも取り出せるように・・

ピッピさんも元気になったようでよかったです。
色々考えると私も落ち込みますよ。でも、前を
向いていかないといけないよね・・・お互いに
まだまだあるであろう余震にも気をつけて過ごしましょうね。さ~て何をチクチクされたのでしょうか?

とみママ URL | 2011/04/14 16:55 [ 編集 ]

またまたカワイイです!
どれもカワイイです♪♪♪
ピンクの花柄、すっごくリネンに合ってますよね!
お嫁に出した娘をベッピンさんにして頂いて嬉しいです。

英字に生地、多分手配出来ると思いますので、おっしゃって下さいね。

細しゃん URL | 2011/04/14 19:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1330-416e8c83


リンク
RSSフィード