Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

夏バージョンショルダーが出来た

いやいや・・・・昨日の震度5弱の揺れ

驚きましたぁ~あの先月の地震後入浴時間を早めにしていまして。。。。

昨日もあの地震のとき私入浴中でした。

あれ??揺れてる??いつもはとみパパに言って入るのですが
昨日は床屋さんへ言っていて私ひとりでした。

と雨でいつもよりも早く暗くなったので雨戸を閉めていました。

あまりに長いゆれ・・大きい・・・あわてて素っ裸のまままずは雨戸をあけに
居間に=====333

そしてショーツをはこうにも揺れが気になるしあわてるしでなかなか足が入らない
何とか並べておいたものを着てショルダーを掛け落ち着いてきました。

その後は1時間以内に6-7回のゆれ・・・3とか4とか。

心臓がバクバクです。ぬれたところを拭く元気も無く

テーブルのカップの残りの紅茶がこんなに飛び出ていました

20110411172141.jpg 

そして朝のゆれ・・・緊急地震速報が何回流れたかしら?
自分の家だけが特別に揺れているような気がしてしまいます。

rb_l03.gif 

さて、「夏バージョンのショルダー」が完成しました。

マリン風を意識してテープもマリン柄。イカリと灯台も付けてみたりして・・・
ポケットが深いのでレザーのとめ具をポケットにとめるように
してみました。

20110412114011.jpg 

深いでしょう?沢山入りますよ。
マチはキルティングを使用。

20110412144327.jpg 

modaさんのお気に入りの布を使って進行中!

まだまだ揺れ続けるそうですね~落ち着かないです。
心が折れそうになりますね。。。
だもの被災地の皆さんは尚のことお辛いでしょうね~

今日NHKのTVで(財)日本手芸普及教会の呼びかけで集まった
沢山のスクールバッグのニュースが流れました。
あの中にこの前の5枚があるのだと思うと参加できて
良かったと思いました。

防災用にこれを貰いました 
 20110412084158.jpg

とみパパのヘルメット・・・名前入りです(笑)
これをかぶることが無いように願うのみ・・・


    ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

気をつけてくださいね
とみママさん、余震とは思えないくらいの揺れが何度もあったのですね。テレビでも、ずっと地震速報が夜中まで絶え間なく流れていましたね。
日本がどうにかなってしまうのではと、私たちも不安です。それもお風呂に入っている時だなんて、心臓がバクバクしたのではないでしょうか?

そんな中でも、色んなバッグやポーチを作られているので、私の方が励まされてるようです。

ヘルメットの出番がないことを私も祈ってますが、とみママさんのはないのかな?

まだまだ安心できない日々かと思いますが、どうか、どうか気をつけてください。

はにー・BEE URL | 2011/04/12 17:16 [ 編集 ]


こんにちは^^
昨晩はほんとに何回地震速報が流れたのでしょう・・・。
揺れのないこちらですが、大きいのがくるのでは!?と思いどきどきしてました。
夏のショルダーバッグ、素敵ですね。
安心してお出かけできる日々が早く来ると良いですね・・・。

きるとのき URL | 2011/04/12 18:00 [ 編集 ]

こんばんわー
はにー・BEEさん

昨日はそんなわけで揺れて揺れてという感じ
今日は朝から緊急地震速報が2回も鳴って
そのたびに身構えてしまうのでなんだかとても疲れて
しまいました。なので今日はそろそろ寝ようと思います。   バックやポーチはミシンが多くて
やや手抜きでしょうか?時間が沢山あるのでぼーっと
しているのもなんだし(笑

縫う作業がすきなのかもです。

ヘルメットはとみパパの名前ですが私がかぶります(笑

早く終息して欲しいですね。

とみママ URL | 2011/04/12 22:35 [ 編集 ]

こんばんわー
きるとのきさん

こんばんわー
可愛いクッションカバーが出来上がりますね。

昨日は夕方の震度5弱~一晩中揺れていたような
気がします。今日も朝から緊急地震速報が鳴り
少し寝不足でそろそろ寝ます。

夏のシュルダーは少し大きかったみたいなので
あとひとつの画像のはサイズを(深さ)少し浅く
しています。  明日は穏やかだといいな・・・

とみママ URL | 2011/04/12 22:38 [ 編集 ]

('-'*)オハヨ♪
さわやかな夏バッグ。素敵です。お気に入りの布を使ったほうもまたいいワン。次から次へ素敵なバッグができて、もう止まりませんね。
表掲示板のカキコ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
嬉しいけど、「頂いてばっかりのプレッシャー」で押しつぶされそうなので今回は遠慮だわ。次回お会いできるときに何かいただきましょう。(*'ー'*)ふふっ♪

さーこ URL | 2011/04/13 08:24 [ 編集 ]


こんにちは!
地震、大丈夫ですか?
今日はどうですか?
ヘルメットあった方がいいのでしょうが、本当に使わないでいい事と祈ります。

ショルダー良い感じですねo(^^)o
全体像が早く見たいですぅ~♪

細しゃん URL | 2011/04/13 19:53 [ 編集 ]

こんばんわー
さーこさん

こんばんわー
今日は暖かい1日でした。
ショルダーそうでしたか・・・では今度再会出来るときを楽しみに腕を磨いておくことにしましょう~(笑)

ひとつ作るとその型紙をまた利用してまた後ひとつ
と進みます。同じ作業の繰り返しが苦ではないのです。
単純作業案外とすきなのかもしれません。

今日は揺れも午前中1回緊急地震速報がでたくらいで
小さな揺れはありますが眠れそうです。

とみママ URL | 2011/04/13 22:54 [ 編集 ]

あれれ
細しゃん

コメ書いたら消えちゃいました><;

ショルダーはお気に入りのあのjelly rolleからの
チョイスです。どれとどれを組んでも合う様でとても
お気に入りなんですよ。
小さいバージョンのブルーの英文字はすでにアベーユ
さんではsoldになって。某所であったので少し
購入をしようと思っています。

がま口も作っているところですのでまた見てくださいね

それにしても細しゃんのあのベアちゃんはかわゆいぃ~
なんともいえない味があって好きだなぁ~v-238

とみママ URL | 2011/04/13 23:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1329-8630e668


リンク
RSSフィード