Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Civil War Quilt3枚と可愛い布の紹介

週末にパターンがお披露目になるCivil War Quiltが3枚もたまってしまいました。

今日はそれらを頑張って仕上げました。

13・・・Little Blue Basket

20110411114617.jpg 

14・・・Fox and Greese 

20110411114659.jpg 

こちらは布を間違えてしまったようですがこのままにしちゃおうかな?

15・・・Fort Sumter

20110411114748.jpg 

rb_l03.gif 

modaさん の可愛い布を沢山仕入れました。
Jelly Roleもひとつ買いました。

20110411100811.jpg 

昨年池袋の「私のお針箱展」の時にカットクロスを買っていて
探しても見つからなかった布たちです。
modaさんの布だったようで見つけて嬉しかったです。

20110411100930.jpg 

このドットも探していたもの・・チューリップとか
可愛いのでお買い上げ~~~

  20101122164353.jpg

カット布で購入して作ったポーチです。(昨年12月)

rb_l03.gif 
今日は夏に向けて・・・やや大きめですがショルダー

マリン風を意識して。タンガリーやドットを使ってみました。
アイロン転写のイカリと灯台があったのでつけてみました。

まだまだこれから中袋をつけたり色々と時間かけます・・・どうかな?

大きすぎたかな?

20110411153653.jpg 

今朝も地震(余震)で飛び起きてしまいました。
2Fでベットで寝ているので尚のこと揺れるみたい・・・

一昨日の大きな余震いらい落ち着いたと思ったら小さな揺れが毎日数回。

ちょうどあの地震から一月がたつのですねー
震災のあわれた皆様の1日も早い復旧を願うとともに
なくなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


  ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment


すごい...ポーチとかポシェット精力的に作られていますね~。
私はバック一つ作るのに四苦八苦。

余ったブッロクがあるので、それでポーチを作ろうかとも思っているのですが、しばらくはもういいですって気分です。

とみママさんのようにうまく作れたらな~。

じゅん URL | 2011/04/12 03:45 [ 編集 ]

こんにちは
またまた大きな揺れが続いています。
大丈夫ですか?
こちらにも緊急地震速報 強い揺れが来ます。
ってテレビでチャイムが鳴ると右往左往しています。
早く治まってくれることを祈るばかりです。
被災地の方を思うともっと強い揺れに不安でしょうに...と心が痛みます。
沢山のショルダーバックどれも素敵!!
Civil War Quilt モノトーンに心惹かれます。
とみママさんに触発されて私も頑張らなくっちゃ~

happiness* URL | 2011/04/12 11:46 [ 編集 ]

こんちは
じゅんさん

こんちはー
なんだか気持ちが何かに集中したほうがいいような
気がして。地震のとき(3月11日の)ミシンを
掛けていたときでテーブルから落ちたから最近は
怖くて家具調コタツにおいて掛けてるの。

私上手ではないですよぉ~画像に助けられて
いるのかも。時間があるのでデザインが浮かぶと
作ったりしてみるの・・・失敗もあるよ(笑

じゅんさんもお母さんの手提げ頑張ってね~

とみママ URL | 2011/04/12 16:29 [ 編集 ]

揺れますね~
happiness*さん

こんにちはー
揺れますね~~今朝も千葉沖でしたし今日は2回
すでに緊急地震速報が出ましたね~
昨日は大変な目にあいました(苦笑  なかなか寝付けませんでした。こちらは茨城県沖も福島県も、長野のときも千葉沖もぜん~んぶ揺れています。

なんだかせっかく落ち着いたのにね~
被災地の皆さんも不安でしょうね。
好きなことをしているほうが落ち着くみたいで。

shopの準備は進んでいますか?ブログで拝見
するのがとても楽しみです。今度はらんさんで
よいのかな???

とみママ URL | 2011/04/12 16:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1328-6501c317


リンク
RSSフィード