Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ハートに見えますか?

34.gif 
午後から風が強いです。。。

留守中の洗濯物やらなんやらと雑務を片付けてお昼過ぎから
チクチクと針を持ちました。

*まずは私に出来ること。。。。第2弾です。

(財)日本手芸普及協会さんからの呼びかけ
被災地の子供さんへスクール手提げを送りましょう~との企画。

詳細は こちらから☆ どうぞ

近所のお店にキルティングが売っていたので募金をした気持ちで
数種類購入をしてきました。

まずは1枚こんな感じで良いのかな?

20110404135934.jpg
合計5枚を頑張って縫おうと思います。
必着が4月15日なので明日仕上げてしまおうと思います。

もし、ご賛同をいただけましたら宜しくお願いいたします。

rb_l03.gif 

そして今私が作っているミニタペ・・ハートに見えますか?

 20110404092623.jpg

そして縦バージョンは  20110404092706.jpg

これらをつなげて行こうと思います。
どんなミニタペになるかしら?

今日はミシンをかけて手提げ作りに頑張ったので一休み。
また明日仕上げればいいかな・・・・・

ミニタペも頑張って仕上げましょう~♪


     ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment

見えます!
ハートに見えます!!!
どの柄も可愛い柄ですね!
タペになるの楽しみですぅ (*^ ^*) 
出来上がるの楽しみにしています。

アベーユ URL | 2011/04/04 18:59 [ 編集 ]

こんばんは~
5枚頑張ってくださいね~
女の子でも男の子でもどっちでも
良い感じですね~~

ハートに見えますよ~~
色んな色で楽しいハートですね~~
QRC横浜ミニミニのテーマも
「ハート」ですが・・・どうしますか?
後でメールくださいね~~~

ピッピ URL | 2011/04/04 21:46 [ 編集 ]

こんばんわ~
アベーユさま

こんばんわー
今日は午後から風が強くて冷たいかぜでした。
ストーブにまだ当たっていますよ。

ハート、ドットの布の取り方が気になって
しまいましたがピースも小さめなので自分に甘い私は取り直しせずにそのままキルティングに入りました(笑

また完成したら是非見てくださいね。
私はあまり上手ではないのですが作る過程がすきなの。

そういえばアベーユさん。可愛いベアちゃんが完成
していましたね~とてもお上手です。

とみママ URL | 2011/04/04 22:46 [ 編集 ]

こんばんわー
ピッピさん

こんばんわー
昨日ピッピさんのブログで拝見したりそのほかの所
でもこのお知らせをみたので参加することにしました。

布の関係上作り方のように底がわにはなりませんが
サイズ通りに縫いました。なかなかキャラクターの
キルティングがこちらでは??ですが気持ちを込めて
作りました。

横浜のハートの参加があるのですか?これは
20cmサイズのミニタペのハートです。
後でメールさせてくださいね。

とみママ URL | 2011/04/04 22:50 [ 編集 ]

こんにちは
たくさんの作品が出来ていて楽しませて頂きました。
とみママさんの配色好きです!!
私も子供たちの学校のバック募集を見ました。
きっと目を輝かせた子供たちが喜んでくれますね。
私も参加したいところですがコンフォートキルトを
頑張ります。こうして何か少しでもお役に立てる事ができたなら本当に嬉しいことです。
とみママさん5枚頑張ってくださいね~
ハートはどんな風に変身するのでしょうか...
とても楽しみです。まだまだ揺れますね。
どうぞお気を付けて下さい。

happiness* URL | 2011/04/05 01:50 [ 編集 ]

こんにちは~
happiness*さん

今日は昨日と違ってとても穏やかで暖かな1日に
なりました。庭に出てみて改めて花がこんなに
咲いているんだぁ~って・・狭い庭なのに心が
向きませんでした。
コンフォートキルト、可愛いピンクのログキャビンの
作品がとても印象に残っています。
私ももっと優しい色合いとか出来ればよいのだけど。

それぞれがそれぞれの出来ることで応援、協力を
していくことってよいと思います。作っているときは
思いを入れて作りますし少しでも喜んでもらいたいし
スクールバッグは子供達の笑顔を思い浮かべていました。無理の無い範囲で私たちもエールを送り続けたいですね。
ハートのミニタペは欲張りすぎてこてこて・・・
しつこいミニタペになってしまいました・・えへへ
明日お披露目できるようにします。

とみママ URL | 2011/04/05 16:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1322-832ab770


リンク
RSSフィード