Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

電車の中で・・・・・驚いた@@!

34.gif 

先週の金曜日~今日まで実家の母の所へ出かけてきました。

節電の影響でエレベーターは止まってショッピングセンターも薄暗い状況でしたが
思いのほか人のでは多くて驚きました。

母の用事で銀行関係、おコメや重たいものの買出しなど
少しだけ役に立ってきたでしょうか・・・

土曜日の夜 地震速報であわててとみパパに電話しましたが
あまり感じていない様子。
私は久しぶりに(今年初めてでしたので)のんびりと母と話し
休むことが出来ました。

そして今日4月3日・・・上野駅~帰路の途中
駅がきれいに整備されてshopが沢山出来ていました。

どちらのshopも1日~お披露目の「パンダ人気」にあやかろうと
色々なパンダのお菓子が沢山並んでいました。

20110403160115.jpg 

これは「パンダあんぱん」1個210円也。

そしてお土産に購入した「パンダクッキー」

20110403223217.jpg 

エヘヘ・・・・私もなんてことはありません・・・・その人気に便乗して買いました。

rb_l03.gif

3本の電車を途中止まりのため見送ってかなりの無駄な時間を費やしてしまいました。
で4時37分に乗車・・・日曜日なのでグリン車に乗りました。

いつもはのんびりとなのですが今湘南新宿ラインが運休のため
かなりの混み様。

発車してまさに数分後・・携帯が鳴り「緊急地震速報」です~♪
当然電車は急停止

すぐさま携帯ラジオを取り出してイヤホンを宛てて震源地や震度などを
聞きましたがこんなときもし川の上を走っていたら・・・(滝汗

色々なことを想像してしまいました。
まだまだ余震が続いているのですね。
出先での速報だったので本当に本当に驚いてしまいました。

皆さんもこんなことがまだまだあるかもなので気をつけてくださいね。
東京で携帯のLEDの懐中電灯と携帯ラジオを買ってきました。
まさに備えあれば何とやらで巣・・・早速今日はラジオが役にたちました。

その後は軽快な音楽を聴きながら無事たどり着きました。

明日は取り掛かっているミニタペを頑張ります。



     ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment


電車の中での地震 怖いね~

先週 ほんとは母の付き添いで東京の病院だったんだけど
地震が怖いので3週間 予約を延ばしてもらったの…
なんだか怖くて行きたくない…(泣)

パンダあんぱん
かわいいねっ(≧∇≦)

被災地の方も パンダを見に来てたね
少しでも心が癒させるといいね

あお URL | 2011/04/04 12:42 [ 編集 ]

一瞬ドキッとしたよぉ~
あおしゃん

一応母が一人暮らしなので顔を見に行ってきた。
元気だけどやはり娘が顔をだすと嬉しいみたいよ(笑

重たいものを買出しにいったり銀行にいったりと
用事を済ませての帰り道・・・
途中の小金井駅どまりが3-4本もあって時間をかなりロスしたけど・・・発車後すぐの緊急地震速報が
携帯からなってこわかったわぁ~~~~~~~

5分ほどの停車で動いたんだけど隣の常磐線とかほかは
動いていたんだけどなぁ~~余震もだいぶ
少なくなってきたけど遭遇すると怖いよね。
あおしゃんも気をつけてねっ。

パンダは上野の駅周辺はすごかったみたい。
でも被災地の方も元気になってくれたら嬉しいよね。

けど「パンダパン」210円は高くない???

とみママ URL | 2011/04/04 16:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1321-59b4b716


リンク
RSSフィード