Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「Jelly Rolle」細いサイズで

ame682.jpg 
6時半ころから風が強く吹き始めそのうちに強く大粒の
そしてがとどろいていました。


先日購入をした「Jelly Rolle」の細めのバージョン
ポーチを作ったのは幅6cmサイズ・・・今回は4cmサイズになります。

どの色合いもとても私が好きなカラーで組み合わせも楽しいです~♪

20110330172224.jpg 

こちらは小さめのサイズ・・昨日制作のポケット付きのサイズと同じです。
2枚はいで無地のモカ茶と組み合わせて1ポイント付けました。

20110330172142.jpg 

こちらもサイズは昨日のポケット付きの通帳ケースと同じサイズです。
こちらは5枚つないでで作りました。

茶とブルーの組み合わせがとても心地よく楽しく作れます。

rb_l03.gif 

私が参加しているQRCのメンバーさんのバースデースワップを送りました。
4月生まれの3名様のリクエストにお答えしての色あわせと
好みのパターンで作ります。

* Sさんへ。。。ピンク系をご希望  20110308095228.jpg

*Sさんへ。。。カラーの指定なし。  20110308095300.jpg

*Sさんへ。。。茶系をご希望      20110308095337.jpg

キャラクタープリントを使用してお届けしました~
気にいって頂けたら嬉しいですね。
(偶然頭文字がSさんの3名でした)

明日はまたぺたんこポーチが完成します。
今日は夕方1回揺れました・・・このまま落ち着いてくれたらいいね。

rb_l03.gif

仙台のMさん、まだ水道は出ていないそうです。1階にいくとお水が汲めるので
階段を7回まで上ってお水を調達されているそうです。

まだお風呂に入れないのが辛いとか・・・
それでも元気で今日は好きな針をもって手提げを作ったそうです。

Mさんの元気な声を聞いて安心しました。


                       ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

  

C

omment

おはようございます
茶と青とかモカとか観ていて落ち着きますね~
私には中々仕えない配色ですが・・・

茶形希望のSさん届いて喜んでいましたよ~
後のお二人さんも今日には届くと思います

仙台もまだ水が出ていないところがあるんですね
叔母のところはガスがまだと言ってました
復旧には時間がかかるんですよね~~

ピッピ URL | 2011/03/31 08:45 [ 編集 ]

こんにちは
もう、雨は止みましたか?

またまた、可愛いポーチ出来ましたね。
お嫁に出した我が子が、オシャレなモデルになって
写真撮影・・・みたいな気持ちです。

アベーユ URL | 2011/03/31 12:48 [ 編集 ]

こんにちは~
ピッピさん

いつもお世話になりますぅー
早々昨日気がついたのですがチューリップのミニタペ
すみません・・・棒通しつけていなかったみたいで・・・いつもどじ子でご迷惑をおかけします。

こちらも昨日会報届きました。いつもご苦労様と
感謝しております。仙台もまだ友人の所は水が
出ていないのでお風呂に入りたいと言っていました。
まだまだ復旧に時間が必要なのですね。
寒さが戻らないとよいのですけど。

とみママ URL | 2011/03/31 16:16 [ 編集 ]

晴れました。
アベーユさん

は~い雨がやんでお天気になりました。
久しぶりに洗濯をしています。

Jelly Rolleの細いバージョン
とても色合いが気に入っています。どれとどれを組んでも合うような気がしてお気に入りです。

ぺたんこですが案外と入りそうです。
イベントにお嫁入りしますが喜んでどなたかのお手
もとへ行ってくれたら嬉しいです。

とみママ URL | 2011/03/31 16:20 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1319-acb6c6d9


リンク
RSSフィード