Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

通帳ケースを作ってみました

41.gif 

今朝も緊急地震速報でびっくり!!

だいぶ余震も少なくなったと思っていたのだけど・・・
今日は回数が多いかも。

私の大好きな布で「通帳ケース」を作ってみました。

切り替えの部分は黒の無地・ワッフル使用。
レザーのタグをとめてみました。
中にボールペンとか数本入ります。

20110328153344.jpg 

横は20cm、縦10cmとポケットは7cmです。
リボンのタグをアクセントに付けました。

そして昨日の続きになります。
Jelly Rolleのポーチです。

こちらも切り替えにはmodaさんのプリントのロゴを縫い付けて・・・

(画像ボケててすみませ~~ん)

20110328134559.jpg 

20110328134635.jpg 

そして小銭入れ。。。残り布を使ってみました。

20110328134715.jpg 

どれも私なりにお気に入りです。
今日UPした布合わせも好きかも。。。

どなたかのお手元にお嫁に行って貰えたら嬉しいな。

そうそう。。地震でどたばたしてしまってようやく今日お嫁ちゃん2へ
ホワイトデーのお返しを郵送してきたところです。

それぞれにお菓子と「ピアス」です。
気に入ってくれるかな。

ちょうど本局にいったので日赤に些少ながら募金もしてきたところです。

このまま少し落ち着いたら母の所へ顔を出してこようかと
思っています。  週末は計画停電も無いので。
今日も計画停電は見送りになりました。。。ほっ。


       ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
     
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment


停電 中止良かったですね。

どれも可愛いです~
なかでも通帳ケース 使いやそうで いいですね。
揺れたり まだたいへんななか 沢山 お疲れ様です。

お母様 心配されてるから お顔見せると 喜ばれますよ^^

sumi URL | 2011/03/28 17:46 [ 編集 ]


素敵な通帳入れが出来ましたねぇ♪
とっても使いやすそうです。
最近?お気に入りのレザーもいい感じです。

こんなに余震が多いと、お母様も心配でしょうね。
とみママさんのハツラツとした顔を見れば一安心かと^^
まだまだ余震が続くと思いますが、お互い頑張りましょう!
頑張るしかないもんね。f(´▽`);

もとみ URL | 2011/03/28 18:25 [ 編集 ]

こんにちはー
sumiさん

こんにちは~
今日は暖かいです。
通帳ケースよいでしょうか?ちょうど広告を
折りながら思い立ち縫ってみました。

好きなことをしているときがまぎれるので
ミシンかけたり手で縫ったりとしています。

今日も明日も計画停電がないようなので週末
実家にいってこようと思います。

とみママ URL | 2011/03/29 15:51 [ 編集 ]

こんにちはー
もとみちゃん

元気ですかぁ~
通帳いれ気に入りました(笑)

レザーもお気に入りですぐスタンプ押して遊んでいます。

お正月に我が家に来て以来あっていないのでそろそろ
顔を出そうと思っていますが殆ど毎日電話で
話しているのであっていない気はしませんが。

余震もあの後よりは随分と少なくなって来ましたね。
安心することなく用心しながら過ごしましょうね。
このまま暖かさが続くと被災地の皆様も助かるで
しょうね。

とみママ URL | 2011/03/29 15:54 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1317-71f7c17f


リンク
RSSフィード