Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ポーチ作ってみました~♪

雨降りの1日でしたね~
今日は地震で壊れた食器棚の中の片付けをしました。

まさに我が家の食器の事業仕分けです。

昔から器が大好きだったのですがこの際ひびが入ったものとか
枚数がそろわなくなったもの、汚れが落ちにくいものなど
スーパーの袋に3個

20110321130241.jpg 

今日はごみの日だったのでスプーンやフォークとかの引き出しの
もろもろも片付けてすっきりしました。

そして先日の地震で割れてしまった私たちの夫婦茶碗
昨年、私のバースデーにと頂いた大き目のお茶碗を使うことにしました~

とにかく大きい!!ご飯がもりもり・・太るかな?

20110321130400.jpg 

sp_l504.gif 

そして地震前から作っていたぺたんこポーチ。
中にポケットの仕切りがついています。

20110321155933.jpg 

リバティプリントとリネンのチェックの組み合わせ。
レザーのふたを付けました。レザーのお花も。

20110321160055.jpg 

そしてこちらはマチと底が一体化???

20110321155756.jpg 

大好きなプリント布とドットやチェックを切り替えに使いました。
中央にはパーツを付けて。タグはリボンを付けました。

20110321155839.jpg 

判るかな?底とマチ???
東京ドームで生徒さんが購入してきた「スノードロップ」さんの手提げのキット
をサイズ変更して私はポーチにして見ました。
色違いが明日完成することになります。

やはり針をもってチクチクする時間が落ち着くのかもしれません。
幸い今日は揺れも2-3回でした。

明日は計画停電が開始するそうです。
節電を心がけてほんの少しの強力だけど貢献できたら嬉しいです。

余談ですが・・カットに行ってすっきりしてきました。
美容院は話題の宝庫?このたびの地震の話とか町内の様子がよーく
判りました。へぇ~~と思う話が多かったですが行って情報を
仕入れてきましたよ(笑) 

それを酒の肴にとみパパと食事時の話題に花が咲きました(笑)

   ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
      
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1311-80735050


リンク
RSSフィード