Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あれから1週間がすぎて

早いものであの悲惨な日から1週間が経過しました。

まだまだTVで見る限りは被災地の皆様の様子は計り知れないほどの
大変さの中でおいでの様子に胸が痛みます。

それに追い討ちをかけるような寒さ・・・原発の問題。
せっかく避難できても低体温とかでなくなられる方もおいでで。

そんな中でも卒業式の様子をみると少し心が和みます。

余震もまだ続きます。こちらは茨城県沖や福島県沖の地震があると
揺れがきます。
そのたびにドキッとします。
まだしばらくの間は着たまま寝ることになりそうです。

毎日の日課・・ご飯が残ったらおむすびに・・・・

20110318194650.jpg 

計画停電もこちらは1回ですみました。それでも2回目もあるとかで
合間、合間で出来ることをこなすようにしています。

自分たちが出来る事。夜は湯たんぽを抱えて燃料の節約。
電気も一番最低にさげてトイレもシートをつけて・・・

今回は大変悲惨な出来事でしたがお互いがお互いを思う気持ち
これは本当にありがたいことだと思いました。

生徒さんのご実家が仙台で家は津波に飲み込まれたそうで・・・
お母様はご無事というので安堵したところです。
後は瓦屋根がおちたりブロック塀や大谷石のへいが倒れたり。
瓦が車を直撃してフロントガラスが割れたとかの被害にあわれた生徒さん
がおいででしたがとりあえずは怪我の無く無事でほっとしております。

これからも思いやりの気持ちを大事に育んで行きたいと思っています。

手づくり・・・すこしづつ針を持つ時間が出来ました。
ラジオを聴きながら気持ちもまぎれることにもなりますので
コツコツ進んで行きたいと思っています。

                                 ランキングに参加しています。
 皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
      
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1309-1e5d33e9


リンク
RSSフィード