Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あれから初めて出かけてみた

bird-wel02.gif 

地震から4日目の朝を迎えました。

夜~朝にかけて大きい揺れが2回ほどあって飛び起きて窓を開けました。

昨日と比べると揺れはだいぶ少なくなった気がします。

あの恐怖の地震後初めてで買出しにスーパーに行ってきました。
思ったよりも品物はありましたが冷凍食品、カップ麺、パンは全く
ありませんでした。

なのでおもちとかレトルトとか日持ちのするものを調達。

雨が降るとかで放射能汚染の心配もあるので当分こもっていられるように。

皆さんから沢山のご心配を頂き電話やらメールやらありがたいです。

お天気が崩れ寒さも戻ってしまうとかで被災地の皆さんはどんなにか辛いだろうと
心が痛みます。
まもなくこちらも停電になるそうです。出来るだけ節電を心がけるのが
ほんの少しだけの微力の協力ですが頑張りたいです。

早々停電にそなえて夕飯の支度が完了
色合いが悪いけど(笑)こよいはかぼちゃを似たものとえびと長ネギのかき揚げです。

20110315140443.jpg 

sp_l354.gif 

そして地震がおきた時までミシンをかけていたポケット付きポーチ
未完成ですが

20110315140318.jpg 

まだふたをつけたり完成までしばしかかります・・

sp_l354.gif 

そして我が家の「ど根性クロッカス」です。
石の隙間からかおをだしましたぁ~
  20110310093838.jpg

しばし停電が続くのかな?それでも停電をしたり断水があったりとした数日。
日常の生活の何気ないことがいかに有難いか痛感します。

トイレの便座も停電を忘れて座ったとき・・・・
あまりの冷たさにヒェ~~~~と叫んでしまいましたが
それも贅沢なことかも・・・節電に協力とシートを当てました。


      ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
      
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

 

C

omment

こんばんは
計画停電が実施されたそうですね。しかし、時間通りには始まらなかったようでそれはそれで落ち着かない・・と娘が言ってました。
ガソリンや食糧問題、それに加え原発の問題もあってか、幼稚園が明日からお休みだそうです。
前代未聞の大きな地震は時間が経つにつれいろんなところにじわじわと影響が出てくるのですね。
余震の心配もまだあります。気を付けてね。

さーこ URL | 2011/03/15 20:38 [ 編集 ]

こんばんわー
さーこさん

こんばんわー
こちらは計画停電の実施はありませんでした。
早めに準備をしたのだけど・・・するならする、
しないならしないとはっきりして欲しいですね。

お嬢さんお子さんの面倒を見ながら怖かったで
しょうね。生協も頼んだものの8個も品不足。
来週はガソリンが手に入らないとこれないかも~
なんて・・・そちらに揺れも移行しているような・・さーこさんも気をつけてね。

とみママ URL | 2011/03/15 22:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1307-31a2502d


リンク
RSSフィード