Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

まだまだ余震が

今日はとても暖かな良いお天気になりました。

地震」に際しては本当に多くの皆さん方からご心配のコメント、メールを
頂いて本当にありがとうございました。

皆さんの励ましが力になります。

私もまだ連絡が取れない友人が仙台にいるので心配をしています。

今日は友人に電話が通じないので歩いて様子をみに行って着ました。

いやいや・・・・町内は悲惨な光景です。

瓦屋根・・・・ほとんどが落ちている家が多く、ブロック塀は崩れ
大谷石の塀はメチャメチャ状態でした。

それに比べると家の中だけの散乱状態(私の部屋ですけど)なら
ましなほうでした。

午後お隣の家の屋根のかわらの片づけをとみパパがはしごにのって
踏ん張りました・・・・私もお手伝い。

こういうときはまさにお互い様ですから。

断水はないのですがまだまだ水がにごって飲める状態ではありません。
しかし夕方お風呂を沸かして早めに入りました。

そして私の趣味部屋は半分片付きました。

大好きな真岡木綿でつかっていた「糸巻き」が破損

20110313142234.jpg

それと本を入れておいた木のBOXが壊れたかもしれません。

あの散乱で破損がこのぐらいなら良かったです。

3日以内に大きな地震が来る確立70%とか・・・本当かな?
またあの怖い思いをするの????

今宵もまた洋服を着たままで寝ることにしました。

皆さんも余震とか充分に気をつけて過ごしましょね。
  
                   ランキングに参加しています。
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。バナーをポチッと押して帰ってね~ 
      
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                 

C

omment


とみママさん
大変でしたね、情報でお住まいの所を見つけた時は
心配しました。
今回の地震で知り合いの住む県が含まれており心が痛みます。
連絡を取りたい方優先と思いメールやPCを控えていましたがブログを拝見してホッとしました。

阪神の震災を経験してるので地震の怖さは人ごとではなく辛いです。

wami URL | 2011/03/14 00:44 [ 編集 ]

おはようございます
ほんとに怖い地震でしたよね
私も一人でお店にいるときだったので棚が
倒れたり物が落ちてきたり瀬戸物が割れる音・・・
一瞬にして足の踏み場もないくらいめちゃくちゃになって
動くに動けず怖くて怖くてレジカウンターの
中に頭を入れて”助けて~助けて~”って叫んでいました。
自宅の食器棚からもグラスが飛び出し殆ど壊れちゃったり本棚が倒れたりしました。
とりあえずお店のほうは急いで片付けて昨日から
復旧しました。布商品については無傷です。
とみママさんも片付け大変でしょうが・・
強い余震も来る予報ですからお互いにもう少し気をつけ頑張りましょう

ピッピ URL | 2011/03/14 07:07 [ 編集 ]


あまり報道されていない地域も、かなりの被害があったのですね
計画停電も混乱しているし、政府も混乱しているようですが、被災地の映像を目の当たりにすると、とにかく、今の環境で自分が出来ることを考えます
どうぞ、とみままさんもお疲れのないよう、ご自愛くださいな
正子さん、きっと元気ですよねv-209

kazue URL | 2011/03/14 08:32 [ 編集 ]

ご心配をありがとうございます
wamiしゃん

ご心配をありがとうございます。

震度6強はやはり怖かったです。腰が抜けた感じで何にも出来ませんでした。目の前で倒れるのを
座り込んで見ていたような・・・

片付けはおいおいすればよいと思って割れた
食器類や壊れた額などを片付けました。

wamiさんも阪神の経験がおありなのですねー
あの画面を見ると涙がでます。怪我も無く良かったと思っています。こうして皆さんからご心配を
頂きありがたく思っております。まだまだ余震が
続いているので少し怖いです。ありがとうございました。連絡を取りたい方とは取れたのかな?

とみママ URL | 2011/03/14 16:55 [ 編集 ]

そちらも大変でしたね~
ピッピさん

こんにちわ~
そちらも大変でしたねーなんだか今でも
ゆれているようです。お店で怖い思いをされて
・・・それでも片づけが済んで早いです。
私は自分の部屋はおいおいと思いながら・・・
割れた食器などはこの際と思い切りました。
まだまだものが多いのです。手芸用品が
かなりね・・・それは処分できそうに無いかな。

それでもお互い怪我もなくてよかったですね。
我が家の周りは屋根瓦・・すごい数割れて落ちているお宅が多くて、ブロック塀や大谷石もめちゃめちゃです・・・余震も毎日多いですよね
早くパジャマをきてのんびりとヤスみたいです。
お互い気をつけて過ごしましょうね。ピッピさんも
大変な中こちらにまでご心配ありがとうございました。

とみママ URL | 2011/03/14 16:59 [ 編集 ]

ご心配をありがとうございます
kazueしゃん

ご心配ありがとうございます。
ゆれましたよぉ~~~震度6強の世界
この歳で体験しました・・・怖かったですぅー

腰が抜けて締まった感じでした。。何が起こったのか一瞬ぼーっとし多様な気がして。
ただただTVが落ちそう~棚が倒れた・・お仏壇が・・と見ているだけで動けませんでした。

正子さんはようやく連絡が取れました。今朝電話を頂いて無事でしたよ・・・外出中に地震と遭遇
えれべーたーを降りて部屋の前でゆれた様で・・死ぬかと思ったって。。近くの小学校に避難して
非常食たべ2晩過ごしたとのことです。家の中はメチャメチャだそうですがこの際断舎利と思うように
したそうです。
kazueさんの所は大丈夫でした?そちらも
かなりゆれたのではないでしょうか?
とにかく2階のもの干し竿がすっ飛んできたのは
驚きました・・・まだまだ余震が続きます。
kazueさんも充分に気をつけてくださいね。

そうそう・・・素敵なクッションでしたね~ピンクが好みです・・ご活躍応援していますね。
ご心配をありがとうござしました。

とみママ URL | 2011/03/14 17:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1305-06985aea


リンク
RSSフィード